こんにちは、

美衣です♪

 

 

 

 

 

平日の夕方、

大好きな明石海峡大橋を

見に来ただけでなく、

(それもいいかも♡今度やってみよ♪)

 

 

 

 

実は、

この方とデートでしたベル

 

 

 

えりお@フリーランス女医のプロフィール

旅するフリーランス女医えりおさん

 

 

 

 

 

4月に

神戸ビーフディナーデートをし、

 

あの方と神戸ビーフデート♡

 

image

 

 

 

 

インスタライブを

ご一緒させていただきました。

 

 

初めてのインスタライブ終了

 

image

 

 

そして今回、

えりおさんが私のお気に入りホテル

セトレ舞子にお泊りされるとのことで、

ディナーのお誘いをいただき、

 

 

即OKしましたビックリマーク

 

 

 

 

セトレ舞子、素敵なのですよ♡

(ブログの最後に私の宿泊レポつけます)

 

image

(宿泊時写真です)

 

 

 

image

 

 

ホテルに足を踏み入れると

この世界!

 

 

image

 

image

 

 

 

 

今回もディナーはこちらの

ダイニングルームでいただきました。

 

image

 

 

 

 

大橋が見えるお席に

案内していただきました。

 

 

 

 

 

 

こちら、

淡路島を型取ったプレートと

お船の形のナプキン。

 

 

 

 

メニューと一緒に。

 

 

 

 

 

こちらのホテル、

宿泊者は食事時のドリンクは

オールインクルーシブ。

 

 

宿泊者でない私も

オールインクルーシブ

(飲み放題プランとも言う 笑)

 

 

 

まずは泡シャンパン

 

 

 

かんぱ~い♪

 

 

 

 

淡路島の食材を使ったディナーです。

 

 

 

 

〔前菜〕

~始まりの淡路~

 

宝石ブルーシャラン鴨のシュー仕立て

宝石ブルー猪豚のボルケッタ

宝石ブルー明石ダコのマリネ

 

 

右の小さいグラスは

「大村農園の麦茶」

 

 

 

 

 

~大地の一皿~

宝石ブルー柴山西洋野菜園の菜園風

 フロマージュブラン ブルーベリーのソース

 

 
 
 
 
生ビールいきます!
(その前にもう一杯泡いただいてます爆  笑

 

 

 

 

~夏の恵み~

 

宝石ブルー伝助穴子の軽い炭焼き

 冬瓜のマリネと新生姜のソース

 

 

※伝助穴子とは?

→通常のアナゴは40~60cmのところ、

その3~4倍の大きさの

播磨灘でとれた雌の穴子を

伝助穴子と呼ぶのだそうです。

 

 

 

 

 

~太陽の煌めき~

 

宝石ブルーアロイトマトのフレッシュトマトソース

ハモとズッキーニのフリット

 

 

ハモがふわふわ、熱々で

美味しかったですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

白ワインいっとります。

 

 

 

 

~海の恩恵~

 

宝石ブルースズキのソテー

焼き茄子のシャンパンソース

 

(えりおさん撮影)

 

 

 

 

 

~涼風~

 

宝石ブルーバジルのシャーベット

 

image

 

さっぱりしてました♪

 

 

 

 

 

~淡路の宝~

 

宝石ブルー椚座牛(くぬぎぎゅう)のロースト

ブランデーソース

 

 

 
 
~〆の一品~
 
宝石ブルー淡路素麺
 

 

 

 

そしてデザート!

 

 

えりおさん14日がお誕生日だということで

お誕生日仕様でしたラブラブ

 

 

 

image

 

スモークもくもくの

演出付き♪

 

 

 

 

 

~夏の香り~

 

宝石ブルーココナッツのムースと

夏みかんのジェラート

 

 

 

 

 

~結び~

 

宝石ブルーリコッターチーズのタルト

宝石ブルーフィナンシェ

 

 

 

兵庫県はまん防が出ており、

神戸市は19:30までのアルコール提供

20:30での営業終了。

 

 

 

18時からスタートし、

閉店まで滞在しました。

 

 

途中からお料理の記憶がない!

(ただの酔っ払いです 笑)

でも完食チョキ

 

 

 

 

 

今回もたくさんおしゃべりして、

次回のデートはお泊りで決定!

 

 

 

 

 

 

夜の舞子の海沿いを

途中までえりおさんに見送ってもらいながら

てくてく駅まで歩き

 

 

 

無事に家までたどり着きました♪

 

(かすかに見える明石海峡大橋)

 

 

 

 

美味しいお酒とお料理と

おしゃべりを楽んだ夜でしたラブラブ

 

 

 

 

 

 

昨年のセトレ舞子の宿泊記はこちら

ここはハワイ?神戸で楽しむリゾートホテル セトレ舞子宿泊記

 

image

 

image

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて33年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 
 
 
♡美衣の公式LINE♡

★旅やステイケーションの情報
★無料イベント、セミナーの
 先行募集案内
★ブログには書けない(笑)
 美衣のつぶやき


などを不定期配信予定です
音譜

ご登録は下記の画像をクリック♡
下矢印下矢印下矢印

  

 
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎