こんにちは、

美衣です♪

 

 

 

 

 

「ひとり時間」

の楽しみ方を語る1週間です♪

 

 

 

まずこれを語っておきたい!「ひとり時間の過ごし方」

 

 

 

 

 

 

「Solo旅セミナー(海外ひとり旅)」でも

「Me-timeセミナー(ひとり時間)」でも

必ず話題に出て、

 

 

どうやらひとり時間を過ごす時の

最初の難関らしいのが

 

 

 

 

 

外でご飯をひとりで食べること

 

 

 

 

 

あ、私はひとりご飯好きですよ。

家でも外でも。

 

 

 

 

お友達にも

 

「時間つぶしのお茶くらいならいけるけど

ご飯はムリ~!!!」

 

という子がいます。

 

 

 

 

 

 

なんでなん?

 

 

 

 

 

「周りの人から

ひとりでご飯食べなきゃいけない

可哀そうな人って思われるから」

 

 

 

 

 

 

そうなん?

そんな話が

周りから聞こえてきたん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セミナーの時は

こんな風に皆さんに問いかけます。

 

 

 

「もし、私みたいなアラフィフが

ワインなんか飲みながら

ひとりでランチしていたらどう思います?」

 

 

 

 

 

「かっこいいです♡」

 

 

 

 

 

「じゃあ、あなたがしてても

同じように思われると思いますよ♪」

 

 

そしてこう言います。

 

 

 

心配するほど

誰も見てないから~!

 

 

 

皆さんがご家族やお友達と

ご飯を食べてて、

 

 

 

「あ、あの人ひとりでご飯食べてる」

 

 

なんて気づきます?

 

じ~っといつまでもその人のこと

観察してます?

 

 

 

 

 

 

おしゃべりに夢中、

もしくは食べることに夢中で

周りのことなんて

気にしてないと思うのです。

 

 

 

 

 

 

でしょ?

 

 

そんなこと気にせずに

 

自分の好きな時に

好きなお店へ行って

好きなものを食べて

ま~ったりひとりで妄想したりして

楽しんでほしい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、ひとりは居心地が悪い・・・

 

 

 

 

という方には

 

お気に入りのカフェ、

おなじみのお店を作ることを

おススメします。

 

 

 

 

 

そこに行けば

安心で快適な

「自分の秘密基地」

のお店作ってみてラブラブ

 

 

 

 

私の「秘密基地」は

 

ブログにちょくちょくよく出てくる

女性オーナーさんが

ひとりでやっている

小さなカフェ。

 

image

 

image

 

 

セミナーにも使わせてもらう

お気に入りのカフェ。

 

 

神戸・元町のメイン通りから

一本はずれた通りにある

隠れ家的カフェ。

 

 

 

 

 

絵のお稽古の前や

ひとりでショッピングした後に

 

そこへ行って

ワインを飲みながらランチして

美味しいデザートで〆。

 

 

 

 

 

オーナーの明子さんは

話し相手が欲しそうなら

お話ししてくれますし、

 

 

 

そうでなければ

放っておいてくれます(笑)

 

 

 

 

 

おひとりさま女性が

ワイン片手にランチ

という姿がよく見られます。

 

 

 

 

そんなお店なら

気兼ねなく「ひとり時間」を

楽しめますよね♪

 

 

ひとりでお外ご飯が出来いない

という方は

 

 

そこに行けば安心・快適な

「自分の秘密基地」的お店を

作ってみてください♡

 

 

 

 

それが出来ると

他のお店にも

どんどん挑戦していけますよ♪

 

 

ひとりご飯って周りの人から

可哀そうな人って思われそう…」

 

 

なんて言うと

このお方なら

 

 

 

はあっ?

なんですかそれ!

 

 

 

 

 

 

って言いそうデス。

ね、えりおさん♪

 

 

 

 

 

 

“旅するフリーランス女医“

豪快姐さんえりおさんと、

“旅好き、ひとり時間を愛する”私

 

のコンビが

「ひとり時間」について

リアルに、そしてゆるく語ります♪

 

 

まずは私のインスタをフォローいただき、

当日をお会いしいましょう♪

 

 

 

美衣のインスタはこちら

右矢印右矢印右矢印美衣のInstagram

https://www.instagram.com/ebi_mie

 

 

 

 

 

 

ベルもうひとつのコラボはこちらベル

 

大人の女性の継続力講座
 
 
2021年4月24日(土)
10:00~11:30
 

満席→増席(2席)
残1名さまです!


ベル詳しい内容はこちらベル
ベルお申込みはこちらベル
 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて33年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎