こんにちは、美衣です。

 

 

 

 

連続有給休暇中に

海外旅の代わりに

自分を癒すため

 

 

 

地元神戸のホテル

神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ

でのひとりステイケーション。

 

 

 

 

 

クローバー「ロビー・お部屋編」

クローバー「ひとり時間の過ごし方編」

 

 

 

 

 

今回は、食事編です。

 

 

image

 

ひとりで食事どうしてたの?

 

 

って思われますよね?

 

 

 

 

 

 

朝食がついたプランでしたので、

朝の心配は不要。

 

 

 

 

 

問題は夜ですよ!

(本人そんなに問題と

思ってませ~ん♪)

 

 

 

 

 

 

コロナ禍ということもあり、

極力外には出たくなく、

お部屋でまったり過ごしたい。

 

 

 

 

 

 

ルームサービスも考えましたが、

事前に調べたメニューで

心魅かれるものがなく、

 

 

 

自分の食べたいものを買って

持って行くことにしました♪

(お酒も忘れずにね♡)

 

 

 
はい♪
ボリューミーなサラダに
ベーコンが入ったパン。
そしてチーズ。
 
 
 
温泉に入った後だったので
やっぱりビールでしょ♪♪♪
 
 
 
 
 
 
おなか一杯になって、
アルコールも入り、
ゴロゴロしたいところが、
 
 
 
 
それから3時間
パソコンに向かっておりました。
 
 
 
お仕事(セミナー準備)があったのでね。
 
image
 
でも、
素敵なホテルで
パソコンに向かって仕事するって
 
デキル女みたいで
なんかカッコよくない~?!
 
 
とひとり悦に入っておりました。
 
image
 
 
 
翌日の朝食は
1階のレストランで。
 
 
 
 
広々吹き抜けで
お客様結構いました。
 
 
 
 
 
 
いつもは食べすぎちゃう私ですが、
今回は少なめ。
 
 
自分で作るフォーなんてあったので
食べてみました。
 
和・洋・越(ベトナム)折衷。
 



フレンチトーストが
美味しかった♡
 
 
 
 
 
 
最後に取ったこれ。
 
 
 
「昔ながらのプリン」
と書いてあったと勝手な勘違い。
 
 
フタを開けるとこんなので。
 

 

スプーンですくうも

サラサラなの~

 

 

 

 

 

 

なんじゃい、これは?

固まってないじゃんあせる

 

 

 

 

 

と、

並べてあった場所に

確認に。

 

 

他のは固まってるの?

 

 

 

 

 

 

 

「昔ながらの

ミックスジュース」

 

 

 

 

 

と書いてあった(笑)

 

 

 

 

 

はずかしっ(;^_^A

 

 

 

 

 

 

スプーンではなく、

直接口つけて

飲みました

 

 

 

 

あ~ひとりで良かった。

 

 

 

 

 

 

持ち帰り用コーヒーとともに

お部屋に帰ってからは

 

 

 

またパソコンに向かったり、

 

 
 
ソファでまったり
 
 
 
 
最後の
「ひとり時間」を
楽しみました。
 

 

 

連続有給休暇中の

第一回目の
ひとりステイケーションは終了です。
 
 
 
 
が!
 
 
 
 
 
 
第二回目は
さらに素敵なステイケーションでしたドキドキ
 
 
 
 
 
そちらも
書いていきますので
楽しみにしていてくださいね。
 
 
 
 
 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて33年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸で開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 
 

 

 
 
 
 
Ameba公認マーク  
 
<

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎