こんにちは、美衣です。

 

 

 

 

連続有給休暇中に

海外旅の代わりに

自分を癒すため

地元神戸のホテルで

ひとりステイケーション。

 

 

 

 

神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ

 

 

 

前回は

「ロビー・お部屋編」でしたが、

 

 

今回は、

ひとり時間の過ごし方編です。

 

 

image

 

 

チェックイン時間は15時。

ホテルに着いたのは14時過ぎでした。

 

 

 

 

荷物を預け、

向かったのは美術館。

 

 

 
見てみたい展示があったので
早めにホテルに到着したのです。
 
 
 
ホテルからすぐのこちらの美術館は
「神戸ファッション美術館」
 
 
ファッションの街神戸にふさわしい
名前の美術館ですよね。
 
 
 
 
 
見たかった展示がこちら
 
 
「こわくて、たのしい
スイスの絵本展」
 
 
 
クライドルフ、フィッシャー、
ホフマンという
3人の絵本作家の原画を
見ることが出来ます。
 
 
 
グリム童話の
「おおかみと七ひきの子ヤギ」や
「ブレーメンの音楽隊」など、
 
子供の時に読んだお話を
なつかしく思い出しました。
 
 
 
 
 
文章はドイツ語で書かれていて
私、大学はドイツ文学科だったので
ぼんやりと理解できます。
 
 
なので、
絵とともに時折文も読んで回ったため
まあまあ時間がかかりました。
 
 
 
 
見終わった後のお楽しみ♪
 
 
 
国内、海外含め
美術館に行くと私が必ずするのは
併設のショップに行くこと。
 
 
今見てきた展示品を
自分の手元でまた思い出せる
というのが好きなのです♪
 
 
 
ポストカードや
文房具などさまざまなものが
お手頃価格で手に入るので
 
 
海外ではお土産として買うことも
よくあります。
 
 
 
 
 
今回は
ポストカードを購入しました♪
 
image
 
 
ホテルに戻てってからは
お部屋でデザート食べたい♡
と思い、
 
 
 
ホテルロビー階にある、
フードセレクトショップ
「シェラトンマルシェ」へ。
 
 
image
 
淡路島の野菜や
ホテルのパン、
ワインや地元の日本酒もある
マルシェです。
 
 
 
 
 
ホテルメイドの
ケーキがお目あてだったのですが、
売り切れでした汗(悲しすぎる・・・)
 
 
 
 
マルシェは手ぶらで出ましたが、
どうしても甘いものが食べたくて
すぐ近くにあった
ファミマでパウンドケーキを
買ってお部屋へ戻りました。
 
 
 
 
お部屋の中での
初日の過ごし方は…
 
 
 
 
夕食の前に
温泉に入りに行きました。
 
 
 
 
 
 
ホテルの敷地内、地下1600mから
上質な天然温泉が湧き出ているのです!
 
 
 
ホテル3階に
があります。
 
 
 
 
浴衣を着て
温泉直通のエレベータに乗り向かいました。
 
 
 
 
 
 
 
こじんまりとしたお風呂ですが、
ホットカウチ(岩盤浴)や
 
(写真はお借りしました)
 
 
 
露天風呂があり、
 
(写真はお借りしました)
 
 
露天風呂については
貸し切り状態♪
 
 
 
空を見上げて
お月様をひとりで愛でておりました♡
 
 
 
 
 
 
そして、
お部屋に戻ってから
夕食をとり
(次回ご紹介)
 
 
 
 
 
お酒を飲んで
いい気分になっているはずなのに
 
 
その後は
ひたすらパソコンに向かっておりましたあせる
 
 
ブログを書いたり、
直前に迫ったセミナーの
資料の手直しをするなど
 
 
 
気づけば
夜がふけるまで
3時間はかじりついていました~
 
 
 
 
 

翌日は打って変わって

朝食後は

お部屋でまったりな時間。

 

 

 

 


 

 

通常12時チェックアウトのところを

シェラトンホテル含む

Marriott Bonvoyの

ゴールド会員のため

レイトチェックアウトが可能。

 

 

 

 

混んでいなければ

通常14時までいられるのですが、

 

 

今回は翌日が祭日のため

結構込み合っているそうで

13時までなら可能とのことでした。

 

 

 

 

 

 

本を読んだり、

ベッドでゴロゴロしたり

 

image

 

ステイケーションの醍醐味ですよね。

 

 

 

 

 

誰もいないから

好きにひとりの時間を過ごせる…

 

 

極楽の時でしたドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は
食事編です。
 
 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて33年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸で開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 
 

 

 
 
 
 
Ameba公認マーク  
 
<

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎