【018 ベイビーズ ヒップレイズ】 - 自己中心的なことでしか力を発揮しない肉体を浄化 - | 星のたからばこ☆彡 本物の気功整体×ヨガ×ヒーリング×スピリチュアル×風水

星のたからばこ☆彡 本物の気功整体×ヨガ×ヒーリング×スピリチュアル×風水

無料公開の動画がいっぱい!
気功整体・遠隔ヒーリング
真気功ヨガ・チャネリング
風水術・占い
波動グッズ
自己啓発・自己浄化・瞑想法
チャクラ開発、サードアイ開眼、高次元アチューンメント
衣食住と生命にまつわる全てに高次元波動を。

真気功ヨガ & スートラ講座的∞筋トレ

※ 真気功ヨガもスートラも知らなくても、誰でもできます。

※ 読んでも分からない場合は、レッスンを受けてください。

 

【018 ベイビーズ ヒップレイズ】

自己中に力を発揮する肉体を浄化しよう

 

 ベイビーズ ヒップレイズを行う人は、

 ★ 002:【会陰からはじめる自己浄化

 ★ 003:【ベイビーズ ネック リボーン

 ★ 004:【ベイビーズ プッシュアップ

 ★ 005:【ベイビーズ ニーレイズ

 ★ 009:【ベイビーズ アブ ロール

 ★ 011:【ベイビーズ レッグレイズ

 ★ 012:【ベイビーズ ヒップリフト

 ★ 013:【ベイビーズ ヒップロール

 ★ 015:【ベイビーズ レッグロール

 

で、少しでも歪みが緩和されてきたという実感のある人だけにしてください。

 

 

■動作について

・仰向け。
・膝を曲げたまま足を上げた状態がスタート位置
・両手の 親指以外の指4本 OR 中指1本 は、終始 床につきっぱなしで、動作をサポートし続ける。
 ※ 指だけ床につけておいて、腕も肘も肩も、なるべく床につけません。なるべくです。
 
・可能な範囲で、床から高く、お尻を上げます。
 ※ なるべく腹部の力を使います。
 ※ 背中や後頭部は、床につけっぱなしにします。
 ※ 指によるサポートの力は、なるべく小さくします。
 ※ 膝を曲げたままか、膝を伸ばしてしまうかは、柔軟性の個人差があるので自由です。
 ※ どこまで高く お尻を上げるかは 個人差があるので自由です。
 ※ でんぐり返しぐらいいってしまうのも、構いません。背倒立ぐらいにするのでも、いいです。
 
可能な範囲で、素早く上げて、ゆっくり下します
 
★目標は、8~13回 × 3 ~ 9セットです。
 

 
■ポイント

 ベイビーズ レッグレイズは、腹部を中心としながらも、たくさんの筋肉を動員した動きです。下丹田と中丹田の連動も訓練されます

 

 誠にゆるんで、心身の内側から湧いてくる「歪み」や「感情エネルギー」に耳を傾ければ、それらの筋肉の動きの中に封じ込まれた

 

・自分さえ有能であればよい

・自分さえかっこよければいい

・自分を律することが面倒くさい

・自己中心的で自慰的な人生への欲求

・自分だけがほめられたい

・素直に反省なんてまっぴらごめん

・環境や状況が悪くて許せない

・他人のための願いや言動なんて、面倒臭くてヤル気がない

 

といった記憶や履歴の染みつきを感じることでしょう。

※ さらに、Zero Sutraを念じながらの動きにネガティブ反応があったら大問題。


 

ーーーー

※ 逆から言えば、「お前のために料理を作るなんてメンドクサいんじゃボケ!」と念じながら行えば、やりやすくなる人がいるということです。

  どのような念で行えば、やりやすいのか、探すといいでしょう。

  それが、あなたの肉体に封じ込まれた念の塊なのですから。

  そのような念で体を鍛えたい人は自由にやっても構いませんが、HTとしては、そんなことで力を発揮する肉体を鍛えて欲しくはありません。

 自己浄化が進むと、ネガティブ念では、動きにくくなっていきます。

ーーーー

 

 

ゆるみもしようとせず、肉体の奥底から湧いてくる歪みや苦しみに心を傾けようともせず、単なる筋トレだといった程度の浅はかな感覚で行うのも非常にもったいないことです。

 

ネガティブにネガティブを植え付け続ける、愚かな試みとなっていくことでしょう。

 

両手がふさがっていますので、【炎の龍玉α】を持つことができません。

 

動作を数回行って歪みを確認してから、【炎の龍玉α】で肩まわりや首まわりや背中まわりや腰まわりをグリグリ ゴロゴロしてみます。

 

そしてまた動作。

 

動作とゴロゴロを繰り返しながら、心身の奥へ届く、心の在り方を探しましょう。

 

HT関連ヒーラーに、ツボをおさえてもらったり、言葉をかけてもらったりしてもいいでしょう。

 

↓すると、どうなるかというと、

 

 

・自他ともに成長していく喜びで、力を発揮する肉体

・みんなが美しくなる喜びで、力を発揮する肉体

・目的のために自分を律する執念を抱くこと、力を発揮する肉体

・利他的な人生の楽しさを求めるほど、力を発揮する肉体

・他人を褒めたい気持ちにシンクロして気血の調子がよくなる肉体

・素直に反省すると、なぜか気血の調子がよくなる肉体

・環境や状況のなかで できる 最大限の工夫に 喜びが湧く 肉体

・他人のための願いや言動に、力を発揮する肉体

 

へと成長していくことが期待されます。

 

※ またまた逆から言うと、↑がないほど、ベイビーズ ヒップレイズ は、ツライということ。