ロサンゼルスの不動産サービス

 

まつもときみです。

 

 

以前知り合いで、

年も若くて、奇麗なアメリカ人の

女性がいました。

 

彼女はハリウッドで女優を

目指していたのですが、

 

その傍らアパートメントを

所持していて、大家さんも

やっていました。

 

彼女はそのアパートを

自分で管理していたのですが、

ある時期にとても怖いめに

あっていました。

 

テナントが暫く家賃を

滞納していたので彼女は何度か

催促をだしたそうです。

 

するとさすが、

犯罪の多い国アメリカ、

テナントが逆上して、

 

脅しである日訪ねた時に

銃を見せつけられたらしいです。怖。

 

 

まあ、でもちゃんとテナントを入れるときに

バックグラウンドの審査とかしたり、

急がずにちゃんとした人たちか

どうかしっかり見極めれば、

 

テナントと仲良くやっている

大家さんはアメリカでも

たくさんいるのですが、

 

彼女の場合は若い女性だし、

なめられてしまったのかもしれませんね。

 

幸い脅しだけで怪我には至りませんでしたが。

 

それで、

今日は、問題のあるテナントを

法的に

追い出す方法を

ほんの一部

お話します。

 

入居した時の契約に

反することをした場合

(家賃の滞納とか、

ペットを飼ってはいけないのに

飼っているとか)、

 

大家としては、

すぐにでも追い出したいのはやまやま。

 

でもそういう訳にはいきません。

必ずThree day notice を出してください。

 

家賃の滞納の場合は、

3-Day Notice to Pay Rent or Quit

 

家賃滞納以外の問題でしたら、

3-Day Notice to Cure or Quit

 

と呼びます。

 

まだまだこのことについては、

色々お話はしたいのですが、

続きはまた次回に。

 

また、こういったテナントとのやりとりや、

家のマネージメントが大変だとか、

自分は遠距離に住んでいる~

ということがあれば、

 

私たちみたいな不動産の

エージェントに全て

管理をゆだねて

しまったらいいと思います。

 

私たちは、会社として管理します。

個人的に誰かが恨みをかう

ということはありませんから。

 

 

 

*法律や罰金の金額については、変わることがあります。

詳しくは、不動産エージェントではなく、法律の専門家にお尋ねください。

 

 

■ロサンゼルスの不動産につきまして

カリフォルニアのリバースモーゲージ Vol.4

カリフォルニアのリバースモーゲージ Vol.5

ロサンゼルスの不動産を日本人に勧めたい5つの理由

ロサンゼルスの不動産の価値を下げる3つの点

ロサンゼルス不動産で使う鉛塗料の掲示

烙印を押されたロサンゼルスの不動産

部屋が広すぎて悩む?ロサンゼルスの不動産

家を他人にのっとられるケース ロサンゼルスの不動産

早く家を売りたい時に目をつける2つの場所とは ロサンゼルスの不動産

 

 
 
大切な不動産の売買は、地元に詳しい信用できるロサンゼルス不動産エージェントに任せましょう!

主なサービスエリア: ロサンゼルスカウンティ、オレンジカウンティ、サンバナデイーノカウンティ、リバーサイドカウンティ

会社は
Chino Hills
にあります。

フットワークの軽さは負けませんスマイルくん

また、南カリフォルニア、ロサンゼルスの不動産のことなら直接お気軽にご連絡ください。
無料相談受け付けております。

まつもと きみ 
 E-mail アドレス 

kimimatsumoto@
kw.com

最強のチームと最大のネットワークでお待ちしています。
 
 
常に更新されています!
 
新しいお勧めの
物件情報はここ下矢印
 

 

 Add friend 

 

 

ランキングに参加しています。 下記を2つポチッとしてくださると感謝です!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ