美容は体内から美しくすること

僕のやるべきことと思いながら

糖化・酸化・炎症からみる

老化への道を研究し老化の原因物質

『終末糖化産物』のAGE対策の必要性

お伝えしたいなって思っています。

 

💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠

 

おはようございます😃

 

いよいよ みなさんが楽しみにしてるGWが

始まりましたね^0^ 

 

どこかに遊びに行かれる方も多いでしょう。

博多では GW中 最大の人出になる

博多どんたく夢まつりが開催されます。

またまた 雨の予報が出ていますが・・・・。

 

そんな夏行事が近づいているってことは

夏が来てる!!紫外線が多い!!乾燥!!

となるわけなんですね。

 

そんな遊びに行く前に たった5分間

ヘアケアにお越しいただいた時に

髪の毛全体に UVケアをしてあげるだけで

紫外線ダメージを抑えることができます。

 

日中は紫外線量がとっても多く

それを受ける髪の毛と頭皮にはストレス大

 

先日のブログでも触れましたが

紫外線に浴び続けるってことは

肌の老化の一番の原因。

 

紫外線を浴びると表皮で

大量の活性酸素が生み出されて

表皮の細胞膜を次々と酸化し、

過酸化脂質に変えていきます。

 

このが続くと表皮細胞の代謝が衰えて

肌が老化し、シミ、シワができやすくなります。

 

活性酸素には大まかに4種類がありますが、

紫外線によって発生する活性酸素は

「一重項酸素」

 

これを増やさないようにするためにも

大事なケアになるんですね。

 

肌には意識が行きやすいですが、

実は頭に関しては、

髪の毛が最大の紫外線防止機構。

 

自然な黒髪はメラニン色素がたっぷり。

これこそが、頭皮への紫外線防止を

実現しています。

 

だから、明るいカラーリングをしている。

毎月、白髪染めしている。

そういう方の髪は メラニン色素が

減っている。つまり 紫外線防止機構が

あまり 効果を発揮できていないんです。

 

だからこその、髪への紫外線防止機構を

高める必要があるんですよ。

 

髪もお肌と同じ 今では 手軽に髪の毛の

UVケアが出来る時代。

是非是非早いうちから夏に向けて

ケアをして

GWを楽しみに Let's go!!

 

美容と健康は両輪なので楽しく

笑顔のあるものにして行きます^0^

 

さあ、今日は少し早めの営業開始です。

張り切っていきましょう!!

今日も1日よろしくお願いいたします😊

 

💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠

 

僕は一人の美容師として

美容は体内から美しくすることはわ

僕のやるべきことと思いながら

酸化・糖化・炎症から始まる

老化への道を研究し

*食事制限*

*AGE対策*

*ファスティング(プチ断食)*

これらの必要性をお伝えしたいなって

思っています

 

是非 サロンの方のブログも見てください。

↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓

『 Loire Blog  』ロアールブログ

なんでも聞いてくださいね。

 

そんなこんな様々な角度から 

アプローチすることで

悩みの一つを解決に導けるんです。

気になる方は ぜひ お声掛けください。

 

 

 

 

また お会いできる日を 楽しみに 🎵
 

 

もしインスタグラムやっていたら

ぜひフォローしてくださいね

shiba_kazu_

ついでにTwitterもフォローしてくださいね

@thanks_hope

このブログを読んでロアール美容室 

柴田に頼んでみたいなぁ…と思った方は

「ブログ見ました」とお気軽に

お電話・メールにてご連絡ださーい♪

 

💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠

ロアール美容室  柴田和之

 

0120-75-2790

 

福岡市 博多区 美野島2-19-1

 

ロアール美容室(Loire)

E-mail      loiredesu@yahoo.co.jp  
フリーダイヤル  0120-75-2790

どくしゃになってね!

 

是非 ヘアースタイルを作るかたわら

 一緒に体を整えていきましょう^0^