こんにちは、ナチュメディカの商品開発担当の長島です。
あっという間に3月。振り返ってみるとこの一年は本当に世の中が大きく変わった年でした。
1年前の今頃は私も、じわりじわりと新型コロナウィルスを身近に感じてとても

不安な日々を過ごしていました。

しっかり対策をしていてもいったいこの生活はいつまで続くのだろう・・・と思っていました。

 

そして、

コロナ禍をきっかけにナチュメディカのメディカルサプリメントを始めたという方もいらっしゃるかと存じます。
今日はメディカルサプリメントとはどんなものか?についてお伝えしたいと思います。

\ そもそもサプリメントとは/

サプリメントは、いわゆる健康食品に分類される食品で、健康の維持増進のために利用されています。

医薬品ではなく、国が制度を作って効果や働きを表示することを許可している「特定保健用食品(トクホ)」などとも異なります。
また、健康の維持・増進や病気の予防、食事で不足している栄養素の補給や強化、疲労回復、美容やダイエットなど

性別や年齢によって様々な目的で使われています。
その多くが「食事では摂取しきれない栄養素を補うもの」、「あくまで補助的に使うもの」としてドラッグストアなどで一般的に売られています。

 

\ メディカルサプリメントとは/

サプリメントは医薬品ではないものの、病気の治療目的に使用されることがあります。

お医者さんが治療としても使えるようなサプリメントの基準は、一般的にドラッグストアで売られているサプリメントとは異なります。
医師や医療従事者が、カウンセリングや血液検査などをもとに、

患者様にとって最適な栄養素を補給するために使われるものです。そのような目的なので、

エビデンスと呼ばれる科学的根拠(様々な臨床試験、研究発表、論文、実際にサプリメントを使用した臨床データなど)に

基づいて開発された、特定の栄養成分が充分な量入っている栄養補助食品である必要があります。

これがメディカルサプリメントなのです。もちろん治療目的だけでなく、

健康の維持やエイジングケアなどもしっかりサポートする高品質・高配合のサプリメントであることが条件です。


 



\ ナチュメディカのメディカルサプリメントとは/
最近では「メディカルサプリメント」と呼ばれるサプリメントもたくさん世の中に出回っています。

では、ナチュメディカのメディカルサプリメントは、他のメディカルサプリメントと何が違うのでしょうか?

◆臨床経験やエビデンスに基づいた商品開発
メディカルサプリメントなら当たり前のエビデンスに基づいた商品作りですが、

実はメディカルサプリメントとは名ばかりで、エビデンスに基づいていないものも世の中にはたくさんあります。

ナチュメディカのメディカルサプリメントは、30余年に渡る米国医師の臨床経験をベースに配合を考案しています。

また開発中のオリジナル商品を用いたヒト試験も実施して商品作りを行っています。

◆高品質、高配合のオリジナル設計
独自設計の処方で高品質な栄養素を高配合にするだけでなく、栄養成分の吸収率を最大限に生かせるような商品設計にしています。

例えば亜鉛と銅などは、吸収効率が最も良くなる割合で配合したり、調合の順番を変えることでより安定した品質を保つようにしたりと

いった製造にもノウハウがあるのです。

◆患者様が継続しやすい価格設定
メディカルサプリメントは、「高くて続けられない!」というものもたくさんありますよね。でも、患者様が健康になるために

、継続していただかなくては意味がありません。
ナチュメディカのサプリメントは原料費や技術面でどうしても価格が高くなってしまうものもありますが、

基本的には継続を阻むような高額設定にはいたしません。継続しやすい価格設定を常に心がけています。

ナチュメディカのメディカルサプリメントを、これからも安心して末永くお摂りいただけたら嬉しいです。
 

↓ナチュメディカのメディカルサプリメントはこちら↓

 

 

 
 
ナチュメディカ公式インスタ
 
美容サロン専門BODY PURE公式インスタ

 

お久しぶりです。
ナチュメディカの長島です。


皆様お元気でしょうか?

ナチュメディカの公式ブログは引き続きこちらで、
情報を配信して参りますが、
インスタでもナチュメディカのWEB担当が
役立つ情報を配信しています。

是非こちらもフォロー&チェックしてみてくださいね!



ナチュメディカの公式インスタはこちら☟




美容サロン向けブランドBODY PUREの公式インスタ☟

みなさんこんにちは。

 

昨日9月24日に、ナチュメディカのある

 

ウィズメッタックフーズ株式会社は

 

日本橋のオンワードパークビルディングから

 

日本橋室町三井タワーに引越しいたしました。

 

今度は地下鉄の三越前駅の駅直結ビルです。

 

アクセス方法はこちら

 

QRコードの方はこちらをどうぞ

 

 

まず5階にお越しください。

広々とした空間が広がります。

 

 

このフロアーには、ファミマ!と

ミカドコーヒーがあります。

 

この奥にはテラスがあって、ここで打ち合わせや商談もできます。

 

オフィスの入り口です。

初日に頂いた胡蝶蘭。

美しい!

 

 

シックな内廊下です。

 

 

普通のデスクの他に、ファミレス席があります。

ここで仕事をすることも。

 

 

オフィスの中にあるカフェスペースです。

社員の憩いの場です。

 

 

窓からはスカイツリーが見えますよ。

 

 

益々開発が進む日本橋室町エリア。

新しい環境なら、良いアイディアも浮かびそうですし

仕事もはかどりそうです。

 

【新オフィスの住所】

〒103-0022

東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号 

日本橋室町三井タワー15階

※電話、ファックス、フリーダイヤルは

変更ありません。

 

よろしくお願いいたします。