森高千里、めざましテレビ30周年フェスin東京ライブレポート | 森高千里ファンサイト

森高千里ファンサイト

森高千里ファンサイト

森高千里ファンサイト Love moritaka

✳運営の励みになりますので、ご覧いただけると嬉しいです。
===================================

めざましテレビ30周年フェスin東京 ライブレポート

●2024年3月17日(日)

東京ガーデンシアター ※開業2020年6月

東京都江東区有明2丁目1−6

 

 
=================================================

めざましテレビ20周年記念 めざましLIVE ISLAND TOUR2013 FINAL in 日本武道館

2013年10月27日(日)

過去レポ無し(探せませんでした。不意に削除してたようです、残念TT)

 

めざましテレビ25周年記念 めざましライブin両国国技館

2019年3月7日(木)

 

=================================================

◎TIME TABLE◎

開場15:00 開演16:00 終演20:30

16:00 クリープハイプ

16:45 M!LK

17:25 岡崎体育

18:05 JO1河野純喜、與那城奨

18:45 FANTASTICS

19:20 めざましじゃんけん大会

19:40 森高千里

20:10 オールラインナップ

=================================================

◎LIVE REPORTS◎

当日は自宅を13時過ぎに出て、イベント会場の東京ガーデンシアターに到着したのが15時前でした。

りんかい線か、ゆりかもめどちらで行こうか考えましたが、乗り換えアプリではJR線の遅延情報がたくさんあり、新橋駅から久しぶりのゆりかもめに乗りました。

 

ゆりかもめは森高さん絡みでZepp東京や台場の公録などで以前は度々使ってました。コロナ禍でご無沙汰でしたが久しぶりに使いました。車両が少ないので休日は観光で込みますね、外国人が多かったです。

 

台場駅で一気に客が降りて、のんびり残り数駅かと思いきや、今度は東京ビッグサイト駅で「ぬぉーー!!」と驚くほど若い女性が溢れんばかりに乗り込んできました。いうなれば女性専用車両に一瞬に変わり焦りました(笑) 電車を降りてから調べたら、人気アニメ「呪術廻戦」のイベントがビッグサイトで催されてました。五条先生は女子人気が凄いですね。

 

女性専用車両のあと、圧倒的な女性にまみれるとは、この時はわかりませんでした。

 

東京ガーデンシアターは大型商業施設で、開業も2020年とまだ近年、とても綺麗な建物でした。コンサートホールの入場も建物の屋外をぐるぐると壁沿いを周回します。キャパ8,000人の4階席スケールの会場です。

 

「この時はわかりませんでした。」の話です。ゆりかもめ有明駅からガーデンシアターへは徒歩ですが、改札から見えたのはたくさんの女性が会場へ向かい歩く姿でしたが、そこから会場へと女性にまみれて歩くと、ひょっとしたら女性が今日は多いのかなと思いました。

 

さらに歩みを進めて会場へいざ到着すると、ここはパラダイス?!女性の町なのかと思わざる得ないほど女性で溢れていました。ほとんどがめざましフェス目当ての方で、およそ95%は女性で10代、20代の方が多かったです。視界は良好です(@@;笑

 

開場の案内アナウンスも多くなり、並び始めてくてくと列が進んで紙チケットをもぎりされました。入場してからけっこう経ってから気が付きましたが、各アーティストグッズがあって、森高さんも缶バッジが売られていたようです。売り切れで買えませんでしたTT

 

缶バッジは逃しましたが、各アリーナ席に入る前のエントランスに飾られている各アーティストの直筆サインボードの撮影できました。「密!」混み合ってました。

 

密のなか、なるべく女性にぶつからないようにと牛歩のごとく前進します。けど女性から押されと揉みくちゃになって流されるままにしました。笑

 

ただ長丁場で4時間半のイベントなので、のちのちは休憩するのにロビーへ出ると、直筆サインボードの場所も空いていて、らくらくにベスポジ放題で再撮影しました。笑 圧倒され女子にまみれ、JO1やM!LKのファンはロビーでも熱かったです。

 

今回のイベントのサポートをしてくれた「ちいかわ」「はちわれ」もロビーでお披露目されていました。

 

※ガーデンシアター公式より

 

昨年12月ぶりの現場なので開演前はエントランスロビーでの挨拶回り談笑をしました。

 

開演も近づいて客席に向かいました。ガーデンシアターのコンサートホールは、アリーナ席がA・B・C・Dなど割り振られたブロックが1階で、2階から4階席はバルコニー席で、キャパ最大8,000席がほぼ満席で埋まっていました。

 

今回、初めて来ましたが景観美で圧倒されました。森高さんのコンサートだと2,000人規模でも今日は大きいねという感じなので4倍の座席数です。チケット買えなかった~!売り切れた~!とSNSでもみてたので、30周年めざましフェスのファイナル公演は人気ありましたね。

 

ステージには大型ビジョンが3台あって、中央と左右に1台ずつ。メインは真ん中で、カメラで撮影されているステージの真ん中を映しています。左右のモニタではアーティストの表情のアップや動きを映していました。ここで気が付いたことがあって、極端に言うと離れた席からでも、アリーナ席の前の方で見てる感覚に浸れます。

 

2020年に建てられたの最新鋭のステージ技術効果なのか?すっげぇなこれ!と唸りましたね。自分はアリーナ席でアーティストやアナウンサーを肉眼視認できるレベル感でしたが、さらに大型ビジョン3つで臨場感に溢れるコンサートになりました。

 

19:40になり、やっとお目当ての森高さんの登場です。16:00のイベント開始から長かったです~。笑 およそ3か月ぶり現場です。「今度はモアベターよ!」ツアーも2月から始まりましたが、その期間は石川県への被災地支援に向かっていましたので、この日を楽しみにしていました。

 

ツアーの衣装とは違って新着お披露目でした。詳しくはめざましテレビで流れるのでそれを楽しみにしてください。上着は腹部から胸、両肩に稲妻(縁取り大きなギザギザのデザイン)でスタイルの良さを感じさせて、フリフリの付いた春感漂うミニスカートが似合っていました。(ブーツか靴かは視認できませんでした。)お着換えをした終盤のオールラインナップでのめざましテレビのオフィシャルTシャツも清潔感のある白が似合ってました。

 

1曲目「17才」からスタートでした。森高さんはツアーで帯同するバンドのホワイトクイーンが演奏をします。これだけでも会場の女の子の評価、視点がぐんと引き上がった瞬間でした。あのギターの女の子可愛いね、かっこいいね、バンド自前ってやっぱり凄いね、とバンドも光る印象で嬉しい言葉が耳に入ってきます。

 

ガチ勢さんがちょうど固まったの座席となり、1段前の列で座ってる女子は、野太い「チサトー」「モリタカー」が頭へ落ちて来るので、姿勢を変えて上手くいなしてくれていました。ごめんね(笑) すぐ隣のM!LKファンの女子も体を避けてくれて踊るスペースを空けてくれました。「避けてくれてありがとう」一息ついたところではお礼もお伝えしました。

 

2月から始まった単独ツアーに行けてないうっぷん晴らし、欲望の解放で楽しくフリをして踊りました。大声を出しました。

 

2曲目は「私がオバさんになっても」でした。大好きな曲でコンサートでも盛り上がります。17才からの私オバの流れは王道なので会場も森高ファンはもちろん盛り上がりました。JO1やM!LKファンも17才では座ってましたが、うぉ!立ってくれた!跳んでくれた!フリしてくれた!と人気ソングで一体感ができ嬉しくなりました。

 

今回アリーナ席の前方で見ましたが機材の網が頭上にあって、いつもの高さで跳んだり手拍子が出来なかったです。笑 いつもよりかは控え目なボディーコンタクトですが、そのぶん照明を含めたガーデンシアターの景観美も楽しむことができました。2階席から4階席は立ってはいけない雰囲気ぽでしが手拍子は盛大でした。中にはファミリーシートは座ってみることが条件設定なので座席も色んな選択肢がある公演でした。

 

(MC)

みなさん改めましてこんばんは、森高千里です!

めざましテレビ30周年おめでとうございます
私は3代目のテーマソングを歌っていたのがきっかけでめざましファミリーに入りました

節目節目の20周年、25周年と参加して、今日は30周年に参加ができました。

私もいまはコンサートツアー中ですが、だいたいいつも男性の方が多いので、
今日は若くて可愛らしい女の子たちがいっぱいいる中で私もドキドキしちゃいますけど


世代的にも私の曲を知らない方も多いと思いますが、
けどなんとなくお父さんお母さんが聴いていた、


CMや歌番組のテレビなんかで聴いたことがある曲を
今日は歌って行きますのでよかったら体を動かしてくれたり手拍子をして楽しんで戴けたら嬉しいです。
 

是非最後まで楽しんでいただけたらと思います。

次の曲はおとなしい感じですが、聴いたあるなと思いますので聴いてください「渡良瀬橋」

 

3曲目は「渡良瀬橋」でした。ここで、はっとさせられました。客席がペンライトで赤に染まったのです。示しを合わせるもなく、事前も無く、若い女の子たちも合わせてくれて、目の前の揺れるペンライトの赤い電飾に感動しました。(自分は手持ちぶたさですが笑)いつものツアーならペンライトは禁止なので、グッとくるところもありましたし、渡良瀬橋の夕日にも見えて客席グッジョブ!いい仕事した!と感じました。

 

最近はツアーの「雨」「渡良瀬橋」では座ってくださいねと森高さんの配慮指令が飛びますが、久しぶりに立って聴く、座るよりも体揺れる渡良瀬橋いいなと改めて感じました。

 

4曲目は「気分爽快」でした。ノリノリな1曲でコンサートでも定番で欠かせない曲です。17才から私オバでも繋げて演奏でしたが、渡良瀬橋から気分爽快も繋げて演奏でした。森高さんが出演する前の時間は、ロビーで森高談義を顔馴染みさんと繰り広げていましたが、MC少な目なら5曲歌えるペースと話していたので、このペースなら森高さん単独で5曲できそうと思いました。

 

気分爽快は客席の若い女の子達も知ってるんでしょうね。一段とスタンディングとなり総立ち、飲もう♪の振りも小さくや大きく、膝を曲げたり、軽く跳んだり、楽しんでくれてました。美脚の女の子、スタイルの良い女の子、たくさん居て、お洒落もしていて、森高さんもドキドキしちゃうと言ってましたが、本当にいつもの森高ライブとは違う感覚でした。

 

お客さんの男女比率は9対1で、1が森高ファン勢ですが、森高さんが出演するまではアウェイでした。ただこうして自分も森高さん以外のアーティストを楽しんだり、逆にM!LKやJO!のファンの女の子も森高ライブを楽しんでくれたり、盛り上げてくれたり、相互が時間の経過と共に深まって行くのはフェスやイベントライブの醍醐味でした。

 

野太い「チサトー」「モリタカー」の男性の声援から、女の子達も真似して若くて黄色い「チサトー」「モリタカー」が結構飛び交って耳にも心地よかったです。前や横に座ってる女子が「(チサト・モリタカ)言っちゃった!」「楽しいかも!」なんて声も聴こえて来て、SNSでは早くも森高さん見たいかもと賑わってますが、今度はモアベターよ!のツアーに足を運んでくれたら嬉しいですね。

 

(MC)

飲もう♪みんなでやってくれたので嬉しかったです

いまは私は2月から今度はモアベターよというコンサートで
全国色々周っていますが最終日は東京で7月2日
昭和女子大学人見記念講堂なんですけど、


もし今日初めて聞いた方が多いと思うんですけど
遊びに行きたいなとかもっといろんな曲を聴きたいななんて
思ってくれたら是非遊びに来てください!お待ちしております♪

最後はですね、今日は特別にこの方たちとこの曲を歌いたいと思いますので
大きな拍手でお迎えください。


(森高さんの声でM!LKのみなさん♪と一人ずつ紹介され、歓声があがり
今日のアーティストがステージ上に集結しました。)

1996年のめざましテレビテーマソングでした
ララサンシャインを歌いたいと思いますので
みなさんよろしくお願いします

 

5曲目はオールラインナップでの「ララサンシャイン」でした。

森高さん以外は若て男性アーティストなので新鮮でした。スタレビ兄さんとは違って若いコラボです(笑)

客席の女の子も自分の推しが歌う最後の場面なのでノリノリで楽しんでいます。

 

森高さん単独の出演時間は、およそ20分間と進行役込みのララサンシャインで6分でした。

 

ララサンシャインを歌い終わると、軽部アナを筆頭に、華のある井上清華アナと鈴木唯アナがフィナーレでステージへ。今日はとてもいい時間でしたよねとアーティストや客席を褒め労って行きます。

 

そこから間を持った瞬間に軽部アナが「それでは森高さんにこのライブの締めのご挨拶をしていただきます。よろしくお願いします」と森高さんに振りました。

 

司会のアナウンサーや制作側は脚本通りぽかったですが、森高さんは唐突に言われて驚いてました「え?わたしが、、最後のご挨拶でいいの?」となっています。

 

軽部さんが「はい、もちろんです。森高さんが相応しいのでお願いします」森高さんは、きりっとした笑顔で、もう準備万端でした。

 

1分を越える最後の言葉でした。めざましテレビや今日のフェスへの感謝と思いを、頭の中がすっきりされて、すらすらと伝えて行きますが言葉が力強く伝わりました。35周年も出演したいですの決意表明もありました。客席の女の子等も隣のガチ勢もこのお言葉は凄いね、と賛辞を送っていました。

 

各アーティストの出演時には、めざましテレビ30周年にちなんで30年前の写真を披露する時間がありました。森高さんのときは2枚の写真がありました。軽部さんがこれはどこの写真ですかと聞いていましたが、たぶんイギリスかなと森高さん。

 

STEP BY STEPの写真集と私の夏の宣材写真でした。客席のガチ勢さんはつい最近だよね?と謎トークが聞こえました。(笑) 軽部アナも全然変わってないですもんね~、女性アナウンサーもうんうん羨望のまなざしで、やっぱり魅力的なんですよね。

 

※公式Xより

 

全ての演奏プログラムも終わり、最後は出演者と客席の記念写真の時間でした。

 

ここでも司会の軽部さんから「森高さん合図をお願いします」と

この時は事前があったぽく「は~い、めざましぃ♪」と森高さん(パシャリ)と楽しい記念撮影も終わりました。

 

4時間半の長丁場なイベントでしたが、森高さん以外は初めてみるアーティストばかりで楽しかったです。

森高さんの出演時間で言えば、2019年25周年のめざましライブでは今回の倍のボリュームを歌ったので持ち時間が少なかったです。

 

特にM!LKの唐突にステージから客席に降りてきて、走って、手を振って、アリーナ中を駆け回って、息を切らさずにステージに戻る若さは圧巻でした。

 

森高さん出演の序盤で、胸ポケットのスマホが隣席にぶっ飛んだことからお話をさせていただいたM!LKファンの方ともお互いの推しを共有しましたが、このエグイファンサに男でも心臓をにぎられる感覚に刺激を得ました。

 

帰宅してSNSを見ると、森高千里さんが会場の隅々まで手を振ってたのが良かった!

赤いペンラに染まった渡良瀬橋すごく良かった!

お父さん、お母さんから宿題出されて、予習したので森高さん楽しめた!

いけおじ(褒めてくれた)、森高親衛隊の熱さに感動した!など好印象な感想に溢れ嬉しかったです。

 

広い会場なのでお会い出来なかった方もいますが、みなさんに声を掛けて戴き嬉しかったです。

レポ楽しみにしてます!を圧と応援を掛けられましたので、楽しんで戴けたら嬉しいです!!

 

35周年イベントも期待しています!!

ありがとうございました。

 

集合写真拡大 探さないでくださいね(笑)

 

 

公式Xより、JO1と めざTが似合ってますね!!

 

ララサンシャインのときに天井の大きなクラッカーから飛んできたテープ

1段前の席の女の子が拾ってどうぞ!!と手渡ししてくれました。

そこの銀テープも欲しいですはさすがあつかましく言えなかった(笑)

 

入場時チケットもぎりで渡されたうちわ

缶バッジ欲しかった~(笑)

=================================================

(森高さんセトリ)

演奏BAND:ホワイトクイーン

01.17才

02.私がオバさんになっても

03.渡良瀬橋

04.気分爽快

05.ララサンシャイン

=================================================

(Webメディア)

 

 

 

 

 

 

=================================================

●X(旧Twitter)●

JUN☺︎(コーチ☺︎) ※基本森高ファンフォロバ100

 
●森高ファン意識調査実施中です●

気軽にあなたのお声をお聞かせください(無料)

forms.office.com/r/5NqGCjv8Hd

 
===============================
ライブイベント情報(告知順に上部から掲載)
LuckyFes

 

●公演日時:2024年7月13日(土),14日(日)15日(月・祝)

※出演日、ステージは後日発表となります。
●会  場: 国営ひたち海浜公園 アクセス
●チケット料金: 大人12,800円(税込)/中高生6,400円(税込)
 

「ARABAKI ROCK FEST. 24」

 

 

●オフィシャルサイト:https://arabaki.com/
●公演日時:2024年4月27日(土),28日(日) 開場 9:30 / 開演 10:30
※出演日、ステージは後日発表となります。
●会  場: みちのく公園北地区 エコキャンプみちのく
●チケット料金:
2日通し券:\24,000(税込)/人  4月27日券・4月28日券:各\14,000(税込)/人

 

 

===============================
「森高千里 2023ツアー「今度はモアベターよ!」
●2024年2月10日(土)
宮崎県 都城市総合文化ホール

●2024年2月11日(日・祝)
鹿児島県 宝山ホール

●2024年2月23日(金・祝)
青森県 八戸市公会堂

●2024年2月25日(日)
山形県 シェルターなんようホール(南陽市文化会館)

●2024年3月9日(土)
佐賀県 鳥栖市民文化会館

●2024年3月10日(日)
熊本県 熊本城ホール メインホール

●2024年3月23日(土)
山口県 シンフォニア岩国 コンサートホール

●2024年3月24日(日)
山口県 下関市民会館 大ホール

●2024年4月13日(土)
群馬県 渋川市民会館

●2024年4月14日(日)
新潟県 加茂文化会館 大ホール

●2024年4月20日(土)
和歌山県 紀南文化会館 大ホール

●2024年4月21日(日)
大阪府 枚方市総合文化芸術センター 関西医大 大ホール

●2024年5月4日(土・祝)
大阪府 COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール

●2024年5月11日(土)
富山県 クロスランドおやべ

●2024年5月12日(日)
福井県 フェニックス・プラザ エルピス大ホール

●2024年5月18日(土)
静岡県 沼津市民文化センター

●2024年5月19日(日)
山梨県 東京エレクトロン韮崎文化ホール

●2024年6月1日(土)
奈良県 なら100年会館 大ホール
 
●2024年6月2日(日)
愛知県 アイプラザ豊橋

●2024年6月8日(土)
千葉県 市原市市民会館

●2024年6月9日(日)
岐阜県 長良川国際会議場

●2024年6月22日(土)
長野県 レザンホール(塩尻市文化会館)

●2024年6月23日(日)
神奈川県 南足柄市文化会館(愛称:金太郎みらいホール)

●2024年7月2日(火)
東京都 昭和女子大学 人見記念講堂

 

===============================

 

「森高千里 2023ツアー「今度はモアベターよ!」

●2023年6月4日(日)

東京都 昭和女子大学人見記念講堂

 

●2023年6月11日(日)

神奈川県 神奈川県民ホール

 

●2023年7月2日(日)

栃木県 栃木県総合文化センターメインホール

 

●2023年7月8日(土)
群馬県 高崎芸術劇場 大劇場

 

●2023年9月15日(金)
宮城県 東京エレクトロンホール宮城

 

●2023年9月16日(土)

福島県 いわき芸術文化交流館アリオスアルパイン 大ホール

●2023年9月23日(土)
千葉県 浦安市文化会館

 

●2023年9月24日(日)
大阪府 NHK大阪ホール


●2023年10月7日(土)
埼玉県 川口リリア・メインホール


●2023年10月21日(土)
茨城県 日立市民会館

 

 ●2023年11月12日(日)
愛知県 愛知県芸術劇場大ホール


●2023年11月25日(土)
福岡県 サザンクス筑後

●2023年11月26日(日)
大分県 中津文化会館

●2023年12月1日(金)
東京都 LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)

 

===============================

✳ファンサイト運営の励みになりますので、クリックして戴けると嬉しいです。
森高千里ファンサイト Love moritaka

創設12年目、160本を超える「森高レポート」/ BBSによるコミュニティー /
最新情報などのお役立ちコンテンツ / お宝グッズの紹介。ファン必見のポータル応援サイト。
充実したコンテンツで話題が満載です。気軽にお楽しみください!