【森高千里】めざましテレビ25周年記念 めざましライブレポート | 森高千里ファンサイト

森高千里ファンサイト

森高千里ファンサイト

【森高千里】めざましテレビ25周年記念 

めざましライブ~日本お元気キャラバン in 国技館 3DAYS スペシャル

===================================

2019/3/7(Thu)

place:両国国技館

東京都墨田区横網1丁目3−28

Website:http://www.sumo.or.jp/Kokugikan/

START 18:30

出演者:森高千里、宮野真守、Little Glee Monster

スペシャルゲスト:小田和正

 


01:二人は恋人
02:ロックンロール県庁所在地

MC
03:ララサンシャイン
04:私がオバさんになっても
05:渡良瀬橋

MC
06:雨
07:気分爽快
08:テリヤキバーガー

 

めざましライブは前回に森高さんが出演した20周年記念の2013年10月の武道館ぶりでしたが時の経つのは早いものですね。両国国技館で開催された「めざましライブ」へ行ってきました。

 

明け方からの雨も両国駅に到着しても止まずのままの開場でした。自身は小学生の遠足以来の両国国技館でしたが神聖な風格がありましたね。定刻になると先ずは「めざましテレビ」キャスターの三宅正治アナ、永島優美アナ、軽部真一アナが登場してオープニングトークが始まりました。

 

その後、国技館ステージの大型ビジョンには森高さんが登場し、1996年4月、番組テーマソングに「ララ サンシャイン」が使用された当時のインタビューも流れました。その後、いよいよ森高さんと森高バンドの登場でした。出演アーティストも3組と多くないので、ある程度長い時間の森高ライブを楽しめると思っていましたが、トップバッターとは思っていなかったので気が焦って、わくわくとドキドキが高まり興奮しちゃいました(笑)

 

アリーナのわりと見やすい席だったの森高さんの素敵な衣装も肉眼ではっきり見えました。二人は恋人から始まったステージは、笑顔で楽しそうに歌っている森高さんのパフォーマンスが客席をやわらげ滑り出しは上々です。続いてロックンロール県庁所在地は、ご当地食材の曲中の掛け声がステージの大型ビジョンにも台詞が映されているので、森高ファン以外の会場の方も声を出してくれていましたね。3曲目はララサンシャインで、めざましライブだったらこの曲でしょう!ということで客席のみなさん盛り上がり自身も身体がほぐれていきました。

 

身体が暖まり、会場も暖まったところからの私オバのイントロ。ここの流れさすが的を得て外さないですよね、おもいきり弾けさせていただきました!パイプ椅子ってわりと幅があるんですね、両隣が小柄な女性だったのもあり、飛び跳ね踊るスペースがあったのも運が良かったですね。両端に歩いて手を振りに来てくれる森高さんに客席も手を振り返してとてもいい雰囲気でした。

 

私オバで熱狂に包み込んだ後は、渡良瀬橋と雨でしっとりと聴かせるあたりの動から静への変化は、宮野真守さんLittle Glee Monsterさんのファンの方にも森高さんの魅力を感じ取ってくれた思います。MCはめざましテレビの番組向け、宮野真守さんLittle Glee Monsterさんのファンの方を含めた全般に伝わる内容で全国ツアーのトークとは変えていて、フェス感覚というかマニアックさが薄いというか(笑)、会場のみなさんでこのステージを、めざましを盛り上げていきましょうという前のめりな森高トークが展開されました。

 

最後の2曲は「気分爽快」と「テリヤキ・バーガー」でしたが、演奏の前には森高さんから振り付けのレクチャーがあって、飲もう♪のところからで右からはいってください。そうそ、上手!私も右からこうするので反対に見えてしまうのですが、みなさんも右でお願いします。と同じ説明が2度入りました(笑)森高さんのレクチャーが客席にも伝わって、サビでは客席全体で右へ左へがキマって見応えがありました。本公演はカメラが入っていましたので撮影の模様はフジテレビ系で放送されますね。

 

最後の曲はテリヤキ・バーガーでしたが、これは今日の両国へ来た森高ファンへのご褒美選曲かなと思いました。私オバとテリヤキの2曲で存分に弾けましたが、もう1曲持ち時間があったら17才くらいの曲が入っていると女性率の高かった客席も森高さんのキュートさがさらに伝わったかと思いますね。個人的には雨でのギターソロを奏でるバンドの鈴木マリアちゃんがインフルエンザから完治されて魂のソロでじーんと来ました。およそ1時間ほどの森高ライブでしたが、5年前のめざましテレビ20周年記念ライブの武道館よりも見応えがあり、客席の女の子も知ってる曲ばかりで森高さん可愛いね!細いね!足凄いね!って喜んでいました。ちなみにですが客席は素敵な女性が多かったです。

 

森高さんの出演に続いては、宮野真守さんでした。黄色い大歓声は耳をつんざくほどでジャニーズのライブはこんな感じなのかなと思いましたが、どんどん客席を煽る宮野さんとのやり取りは知ってる曲が無かった自分でも楽しめました。男性のファンも数多く来ていたので男性ファンへのサービスもあって、いま旬で人気のあるアーティストの魅力を感じました。

 

3番手の出演はLittle Glee Monsterでした。若いね!彼女たち。もう我が子のようでした(笑)こちらも知っている曲は最後に演奏した「世界はあなたに笑いかけている」のみでした。彼女たちは、めざましとゆかりが強いらしくめざましファミリー感が一番感じられました。弾ける若さのパワーを感じ自分も少し若さを貰えたような気がします。

 

この日のフィナーレでは出演者が改めてステージにそろい、現在の番組テーマソングである小田和正の楽曲「会いに行く」を歌いました。森高さんは衣装替えをしていて、客席もそれに気が付いた声が聞こえてきて森高ファンの自分は他のアーティストさん目当てで来てるファンの方が森高さんについて前向きな会話が聞こえてくると嬉しくなりますね。会いに行くは覚えやすいメロディーラインと素敵な歌詞で会場を笑顔に包む素敵なフィナーレソングでした。

 

三宅さんをはじめ、軽部さん、永島さん、鈴木さん、久慈さん(可愛い)、生田さんの豪華アナウンサーを近くに感じられたのも魅力的な記念のライブでした。アナウンサー好きな層も客席にいらっしゃったかも。ゲストアーティスト複数の記念ライブは、この日も3時間を越えていましたし長時間が定番なのでお得感ありますね。

 

今回の3日間のライブの模様は4月20日(土)、フジテレビNEXTにて4時間にわたって放送されます。

 

 

 ✳ファンサイト運営の励みになりますので、遊びにに来て戴けると嬉しいです。

森高千里ファンサイト Love moritaka

 

創設5年目、およそ50本もの「森高レポート」/ BBSによるコミュニティー /
最新情報などのお役立ちコンテンツ / お宝グッズの紹介。ファン必見のポータル応援サイト。
充実したコンテンツで話題が満載です。気軽にお楽しみください!