こんにちは。
 
ママが自分らしく生きるお手伝い
 

子育てライフコーチ

子どもの発達インストラクター

井上法子です。

 
 
 
 
朝30分のジブン整え時間!
朝活やってます!
 
 
 
 
長崎県の川棚という街にある
 
小さな喫茶店、
 
四次元パーラー「あんでるせん」
 


 
ダイヤグリーン呼ばれた人しか入れない。
 
ダイヤグリーン時空を超えたマジックが見られる。
 
ダイヤグリーン多くの有名人も訪れるパワースポット
 
 
こんなウワサを聞き、
 
行ってみたい!!と思っていたところ、
 
念願叶い、
 
先日、日帰りで長崎へ行ってまいりました乙女のトキメキ
 
 
本日はおもしろ旅ブログです。
 
 


 
朝イチで飛行機で羽田から長崎へ。
 
空港から

ハウステンボス行きのバスに乗り約40分。
 
到着しましたー!!川棚バスセンター。

あんでるせんはバス停の目の前。
 
 
少し早めについたので、待合室で待機。
 
13時になるとお店へ案内されます。



 
毎回約30名のお客さんが入るそう。
 
そのうち6席がカウンターの椅子席で、
 
あとは立ち見。
 
※料金は立ち見1,000円、カウンター2,000円。
 
 
2ヶ月前にカウンター席の予約をしました。
 
マスターが出てきたら撮影は一切禁止。
 
ドキドキワクワクしながら
 
始まるのを待っていました。


法子の席のアングルはこんな感じ。


 
13時ちょっと過ぎにマスター登場!
 
思っていたより若いびっくり
 
 
マスターからの第一声が
 
「のりぴー!今日はよろしくね!」
 
 

え?!名前でもなく、
 
いつも呼ばれてるあだ名で呼ばれた!
 
 

いきなりですか??


なんで知ってるの?!

 
こ、こわいっ滝汗
 
 

顔を見れば名前が分かるそうなの!

これはマジックなのか?超能力なのか?

 
凄技に歓声が上がるたび、マスターから
 
「まだまだ入り口、入り口〜。出口ないかもね〜♪」
 
軽快なトークとマジックがどんどん続く。
 

・他にも顔を見ただけで名前を言われる人多数

(マジでびっくり!)


・指輪が消える。浄化され戻ってくる。


・お札が宙に浮く。呼ぶと手のひらに乗る。


・物体の瞬間移動


・ルービックキューブ1秒で揃える


・スプーン、フォークが触ってないのに曲がる


・お札にコインが貫通・・・・などなど



写真が撮れないのと、
 
メモなんかを取る余裕もないので、
 
拙い記憶力のみで書いている。

他にも驚きのマジック多数でした。
 
 
時折トークに折り混ぜてくる
 
人生訓みたいなものに、
 
うっかり感動で泣きそうになる場面もあったり真顔
 
 
文章で書くとなんだか陳腐なのだけど、
(語彙力が欲しいっ)
 
ぜひ一度は訪れてみる価値のあるところ!
 
「四次元」という不思議な空間を
 
よかったら体感してみてくださいキラキラ
 
 
マスターは超能力のようなマジックで
 
お金儲けをしよう!という人ではなく、
 
純粋にみんなの心を浄化しようとしている
 
愛ある方だなぁと感じました。
 


マスターお手製の木彫りのふくろう(1,300円)


 

マスターのサイン入りラブラブ


 
コインマジックの時に使った500円にも
サインしてもらいました!



最後にハグもしてもらい、
 
大満足のあんでるせん訪問旅でした!
 




 

ここ最近、

 

心から喜ぶ!心から笑う!

 

心から楽しむ!ことができませんでした。


 

2月末に母が急に入院、手術。

 

術後様々なことが起こり2度の危篤。

 

奇跡的な生命力の強さで、

 

今、なんとか命をつないでいる。

 


毎日の病院通いと父の介護。


想像以上にキツイ。


 

母は依然良くもなく、悪くもなく小康状態。

 

心配と不安は尽きない。

 

 

心身共にギリギリだけれど、


環境に振り回されずに

 

日々を悔いなく生きたいと思っている。

 

 

存在を知ってから、ずっと行きたい!と

 

思っていた四次元パーラーあんでるせん。

 

 

今回本当に行けてよかった乙女のトキメキ



送り出してくれた家族と、

 

かなりハードでドタバタな旅に

ご一緒してくれた

フリーアナウンサー&言葉美人コーチの鈴木真由美ちゃんにも感謝ラブラブ

 

法子(左) 真由美ちゃん(右)


 

🔹四次元パーラー「あんでるせん」

 

カウンターの予約は

毎月1日の朝8時から電話で受付。
(立ち見なら1日に電話しなくても取れる時もある)

TEL:0956-82-2375


現在、食事の提供はなし。

もはや喫茶店ではない口笛

お腹は満たした状態で見るのがオススメ。




※参考までに

東京からの日帰りスケジュールです


ANA

羽田8:35-長崎10:20


バス(ハウステンボス行き)

長崎空港11:50-川棚バスセンター12:31


四次元パーラーあんでるせん

13:00-17:00


バス(長崎空港行き)

川棚バスセンター17:48-長崎空港18:45


帰りは道路渋滞あり。


帰りのバスからの飛行機乗り継ぎ時間がギリギリで心配だったので、ショーが始まる前にあんでるせん近くの「まゆみタクシー」に17時30頃長崎空港までタクシー1台予約しました。(空港まで約8000円でした)


ANA

長崎19:25-羽田21:25


 

 

 

 

子どもの特性を知り、何があっても、

子どもを信頼し見守れるママになる講座。

↓↓

 

 

 

子どもの困った行動、

毎日の食事からお子さまをサポート。

偏食への対応もお伝えしています。

↓↓

 

 

 

 

コメント、リブログ、シェア大歓迎!

 

 

井上法子公式LINE

ぜひつながってください。

ランチ会、新講座、モニター募集などの

最新情報を優先してお届け!

200名超え感謝!

 

↓ワンクリックで登録完了 ↓

 

🆔検索→@evd4603w

 

 

image

 

 

宝石ブルーママが自分らしく生きるお手伝い
➡︎ご提供中のサービス一覧はこちら

宝石ブルー子育てママのためのイベント
➡︎スケジュールはこちら

宝石ブルーご質問・お問い合わせはこちら
➡︎お問い合わせフォーム
 

 

 

【アメブロ人気記事】宝石赤大きなクマを背負って帰宅してきた娘

宝石赤娘のかんしゃくから始まった、家族旅行

宝石赤オムツが取れない中学生

 

 

 

▼インストラクター1期生として所属

右矢印発達凸凹アカデミー

https://dekoboko-academy.com/

 

 

 

▼カウンセラー活動もしています

右矢印子ども個性指導スターズ

東京・神奈川県を中心に、発達の遅れが気になると診断された未就学児への療育、学習や生活に困りごとがある小学生児を中心に必要なサポート等を行っている会社です。