こんにちは!

 

ママが自分らしく生きるお手伝い。

 

子育てライフコーチ

子どもの発達インストラクター

井上法子です。

 

プロフィール / ご提供中のメニュー

ご質問・お問い合わせ

 



子どもの「食べない」には理由があります。

 
偏食の原因を理解し、対応することは、
子どもにとってもママにとっても、
心が楽になり、改善に繋がっていきます。
 

発達凸凹アカデミーベーシック

「偏食と食事療法」オンライン講座
 

のお知らせです。

 

 

 

● 偏食と食事療法とは

 

 

いつも同じものしか食べない。

 

食べ物の好き嫌いが多くて、栄養が心配。

 

子どもの問題行動にいつもイライラ!

 

 

この講座は、偏食の原因と対応についてと、食事というアプローチから、子どもの困った行動(かんしゃく、キレやすい、集中できないなど)を軽減していく具体的な改善方法を学べます。

 

腸内環境を整える「食事療法」は、難しく聞こえるかもしれませんが、ママがご家庭で無理なく、ゆるく長く続けられる内容になっております。

 

 

毎日の食卓が、安心の場で、楽しい時間になるよう、真心込めてお伝えいたします。

 

 

【2024年開催日】

9/6(金)10:00~13:00

9/21(土)10:00~13:00

10/10(木)10:00~13:00

10/25(金)10:00~13:00

11/7(木)10:00~13:00

 

上記よりご希望の日時を選択してください。

 

【金額】8,800円(税・テキスト代込)

【定員】各回4名


【場所】オンライン(zoom)

 

>>申し込みフォーム

 

オンライン受講について、ご不明点などございましたら、遠慮なくメール、公式LINEなどから連絡いただければと思います。丁寧に対応させていただきます。

 

 

 

 食べることは生きること


 

現在小6の息子。

 

小さい頃から食にまったく興味がなく、

 

白いご飯、卵焼き、ポテト以外はあまり

 

食べたがりません。

 

野菜は一切食べない。

 

混ぜご飯など食材がまざったメニューは

 

嫌がります。

 

 

それに加えて、ピーナッツと出汁を含む

 

魚類の食物アレルギーを持っており、

 

毎日の献立に頭を悩ませていました。

 

 

そして、上の娘のかんしゃく、暴言、反抗、

 

小学校高学年にもなっても治らない

 

おねしょにも悩んでおり、

 

ぐちゃぐちゃの子育て暗黒期に出会った

 

「発達凸凹アカデミー」

 

 

 

食事療法で腸と脳のつながりを知り、

 

目から鱗でした。

 

 

 

ご飯と味噌汁の大切さも改めて学び、

 

早速、食事療法を毎日の生活に

 

ゆるく取り入れました。

 

 

 

それから4年。

 

娘のおねしょはすっかり治り、

 

キレやすい、かんしゃく、

 

などの困った行動は軽減。

 

 

息子は、食べられるものが少しずつ増え、

 

魚類のアレルギー数値が減りました!

 

現在は、

 

魚類のアレルギー免疫療法を行っており、

 

医師の指導のもと、

 

少しづつ魚類を食事に取り入れています。

 

 

アラフィフの私も、太りにくくなり、

 

また、疲れにくくもなるという

 

嬉しい効果が!!

 

 

私たちがお伝えする食事療法は、

 

ゆるく長く実践していくことを

 

推奨しています。

 

なぜなら、凸凹ちゃん、

 

グレーちゃんのお子さまを育てるママは、

 

普段の生活だけで大変ですから笑い泣き

 

その見えない苦労は、とてもよくわかります。

 

 

いろいろとありながらも、

 

私もゆるく4年続けられています。

 

 

どんなママでも簡単に、

 

生活に取り入れることができます。

 

 

 

 

こんな方にお勧めです!


 

チェック(白地)子どもの偏食で悩んでおり、具体的な対処法を知りたい


チェック(白地)毎日同じものばかり食べていて、栄養が偏らないか心配


チェック(白地)子どもの困った行動(癇癪、強いこだわり、パニック、暴言、暴力)に悩んでいる


チェック(白地)子どもとの食事の時間が憂鬱


チェック(白地)子どもの栄養は気になるが、料理、献立を考えるのが苦手


チェック(白地)グルテンフリーに興味があり、生活に取り入れてみたいと思っている

 


 偏食と食事療法の内容


 

【前半 食事療法】

 

ダイヤグリーン発達障害の子どもに必要な栄養素は? 

 

すぐにダラダラしたり、「面倒くさい」「疲れたー」の連呼に、イライラすることはありませんか?

 

発達障害やグレーゾーンと言われる子どもの

多くに見られるのが、特定の栄養素の欠乏です。

 

腸を元気にすると、脳の働きがスムーズになります。脳が育つと問題行動の軽減、気持ちが安定するなどの効果が期待できます。

 

 

ダイヤグリーンゆるく長く続ける食事療法のコツ

 

病院からの指導で行うような食事療法と違い、ママがご家庭で無理なく継続させていくコツをお伝えいたします。効果を実感しながら、進めていけるご提案をしています。

 

 

【後半 偏食について】

 

ダイヤグリーン「食べない」には必ず原因があります

 

「一生懸命作ったのに、手もつけてくれない」

 

「偏食克服レシピ本を試したけど、うまくいかない」

 

偏食の原因は、子ども特有の感覚の違いにあります。本人にしか分からない特有感覚を1つ1つ紐解き、「食べない原因」を探っていきます。

 

 

ダイヤグリーン偏食対応の工夫

 

原因がわかれば、これまでの対応がなぜうまくいかなかったのかがわかります。常識にとらわれない対応事例で、毎日のイライラが激減します。

 

 

 

 


 ご感想を紹介します


 

娘の偏食に悩んでおり、オンラインで受講可能でしたので受けました。資料をもとに分かりやすく、無理のない速さで進行してくださったところがよかったです。

 

無理のない食事療法を知ることができ、法子さんの体験もたくさん聞けたところが良かったです。大満足の内容でした!ありがとうございました。(Kさま)

 

 

子育て講座を自分自身も開講しています。「食事療法からのアプローチ」というのが新鮮で、すぐに興味が湧きました。

 

「食事療法」というと、何か特別なことをしないといけないのかと思っていましたが、普段からの心がけが大切だと分かりました。たくさんの学びと同時に安心感を得ることができました。

 

法子さんも同じように子育てや発達のことで悩んだ過去をお持ちだったので、とても共感できるポイントが多くありました。「こうしないといけない」ではなく、「無理のない範囲で」ということを言っていただいたのがとても心強く感じました。

 

今後ともご縁がつながりましたら嬉しいです。本当にありがとうございました(Aさま)

 

 

偏食の多い子どもたち、こだわりの強い旦那。毎日の献立を考えるのが苦痛で、どうすれば良いのかわからず困っていたところ、講座の案内を見て、「これだ!」と思い受講しました。

 

「食事の時間を楽しく」という大切なことに気づけたのが良かったです。(Fさま)

 

 

食事療法についての知識を得たいと思い受講しました。

 

「無理をしなくてもいい」というのを何度も言ってもらえて安心しました。

 

法子さんのお子さんの経験談も交えてお話ししてくれ、分かりやすかったです。食事療法も難しい話ではなく、日常で取り入れられることだったので良かったです(Nさま)

 

 

 

 この講座を受けていただくと・・・



プペコン子どもとの食事の時間が楽しくなります


プペコン偏食について具体的な対処法が分かります


プペコンママと子どものイライラが減ります


プペコン栄養や献立について悩む時間が減ります


プペコン親子の笑顔の時間が増えます


 

 

 


2020年、世界規模でコロナが蔓延。

 

それ以降、今までの「当たり前」が変わり、

 

以前よりも家族で過ごす時間や、

 

おうちで食事をする機会が増えたのでは

 

ないでしょうか?

 

 

さまざまなウィルスに負けない

 

「免疫力アップ」がメディアでは話題に!!

 

講座では、免疫力アップ、

 

必要な栄養素の摂り方のお話も

 

させていただきますキラキラ

 

 

食べることは生きること。

 

 

「食事療法」というと、

 

難しく聞こえるかもしれませんが、

 

ママがご家庭で無理なく、ゆるく長く

 

続けられる内容になっております。

 

 

毎日の食卓が、安心の場で、楽しい時間に

 

なるよう、自称健康オタクの私が、

 

真心込めてお伝えいたしますラブラブ

 

 


偏食と食事療法 詳細

【開講日時】 

2024年

9/6(金)10:00~13:00

9/21(土)10:00~13:00

10/10(木)10:00~13:00

10/25(金)10:00~13:00

11/7(木)10:00~13:00

 

上記よりご都合のよい日時をお選びください

 

【金額】8,800円(税・テキスト代込) 

【定員】各回4名

【場所】オンライン(zoom)

お申込みはこちらからどうぞ矢印お申し込みフォーム

 

 

 

 

 


■キャンセルポリシー


 

ご入金、テキスト送付後のキャンセルは、ご返金手数料、テキスト返送料のご負担をお願いしております。

 

特商法取引に関する表記

 

 

 

image

 

 

 

 

ママが自分らしい笑顔を取り戻すお手伝いピンクハート

 

◆子どもの発達についての知識を得たい。
オンライン講座「効果的な支援策」
 
 
zoomで何でも相談室 50分5,500円
時間の使い方はあなた次第。
 
 
井上法子LINE@
ランチ会、講座などの情報を先行してお知らせします。ご活用くださいキラキラ
 
↓ワンクリックで登録完了 ↓

 

🆔検索→@evd4603w
 

 

子どもの発達が心配なママへ

ママがママを支えていく

↓↓↓

 

 

 講座、その他に関して、質問・お問い合わせなどありましたら、こちらからお気軽にどうぞ^_^

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…