※オススメ!【食パンで!】蒸し器不要!本気の肉まん他、爆笑シリーズ(By山本ゆりさん) | 働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

人生100年時代。
わたし自身が多様で柔軟な新しい生き方・働き方を模索中。
 
合言葉は「自分らしく楽しい毎日を」。

レシピ本も累計600万部(いや700万部?)以上売れている
超人気料理ブロガーの山本ゆりさんの

「オススメ!【食パンで!】蒸し器不要!本気の肉まん」

 

を作ってみましたー!

 


これがもう

めちゃくちゃ簡単で感動で美味しくて!!

 

「料理するのが面倒だなー」

 

って思う時はもちろんですが

 

 

普通にめちゃくちゃオススメです!!

(うちの旦那さんも感動して食べてました!)

 

 

 

>>ちなみにゆりさんのレシピは

 

どこにでもある材料で、誰にでもできる料理を載せています。

 

◆大さじ1杯の生クリーム、卵黄5個分などの「残りどうすんねん」という使い方

◆ローリエ、バルサミコ酢、ワインビネガー、バーニングマンダラー、備中ぐわ、千歯こき・・・

 

などオシャレな調味料や必殺技、農具は使いません。

 

っていうのがモットー。

 

 

この「簡単に作れる料理」ってのも有難いですが

 

大さじ1杯の生クリーム、卵黄5個分などの

「残りどうすんねん」という使い方がないのも

めちゃくちゃ特徴です!

 

>>豆乳を使うレシピもありますが

余った場合のレシピとか有効活用法も

併せて掲載くださいます!!←丁寧・・!

 

 

 

 

で、今回作ったこの肉まんが

あまりにも美味しくて感動したので

 

わたしのインスタのストーリーズにも

 

アップしたんですよね。

※インスタはほんと更新してませんが、ストーリーズはたまにアップしてます。

 

 

「みんなにゆりさんの存在を知ってもらえるように」

という思いも込めて、ゆりさんのインスタもタグ付けして。

 

ゆりさんのインスタは<こちら>

 

 

 

 

image

 

 

 

そしたらなんと・・・・

 

 

 

 

ご本人から

お礼の返事がわざわざ来たーーーーー!!!!!!!!!

 

 

image

 

 

いやいや、ゆりさんなんて

めちゃくちゃお忙しいだろうに・・・・!!!!!

(子供も二人いるし)

 

 

 

 

 

これにはめちゃくちゃ感動したというか

ゆりさんの人柄をすごく感じました。。。

 

 

 

 

ゆりさんって、

めちゃくちゃ人気の料理ブロガーさんなんですが・・・

 

 

 

コメント蘭はほんっときちんと返す人で。

(だからコメント蘭の数もすごい!!)

 

ちなみにインスタも、コメント欄の質問に

めっちゃお返事されてます・・・(すごすぎる・・・)

 

 

 

 

これは

ブログ初期から変わっていないスタンスで。

 

 

 

 

そしてこんなに人気になっても

謙虚さが滲み出てて

そこが多くの人に愛される秘訣なんだろうなと思います。

 

(もちろんそれを、計算でやってる感も全くなく

ほんとそうゆうお人柄なんだと思う。)

 

 

 

 

image

あ、余ったパンの耳は、うちラスクにしました。

子供は一切食べずで、何もしてないパンの耳を食べてました。

 

 

 

 

わたしはもう10年以上前(!)に

山本ゆりさんのレシピ本を書店で見かけたことが

ゆりさんを知った最初のきっかけ。

 

 

 

 

「この人、わたしと同い年で

しかも大阪やん!すごいーーーー!!!」

 

って思い

 

そこからブログの存在も知って

たまに読んでました。

(たまに・・・ってすみません!)

 

 

 

そんな

”気が向いた時にブログを読んでた程度”だったんですが

 

 

 

 

コロナでの自粛期間中は

2月の時点で早々とこんなブログも書かれてて

すごいなーと思いました。

 

ほんと読者のことをめっちゃ考えてくださってる・・・!

 

【突然の春休みに!】子どもでも作れる、火を使わないレシピまとめました(冷凍うどん編)

 

↑第四弾まで続きます!!

 

 

 

 

 

あと、これもすごく有難いなって思います!!↓

 

「品薄で、値段が高いクリームチーズと

生クリームを使わずに作れるというレアチーズケーキ。」

 

>>もうだいぶ品薄ではないけど!?、わたしも今度作ってみよう。

 

【スライスチーズ&バニラアイスで】めっちゃ簡単!!レンジでなめらかレアチーズケーキ

 

 

 

 

 

 

 

で、そんなこんなで

最近はまた、ゆりさんのブログにハマり

過去ブログも遡って読んでます。

 

 

 

ゆりさんはとにかく面白い。

 

 

「特にわたしが爆笑したシリーズトップ5」は

こちらです!!笑

(勝手に厳選してみました!笑)

 

 

大掃除で発見。高校時代の最低なテスト解答用紙

 

夫婦で爆笑でした。笑

 

 

 

 

 

結婚式の話③ 引っ張ってすみません。

 

すごい昔のブログです!

 

 

 

 

 

東京の授賞式の話 ~みきママさんと、パンプス駄目、絶対~

 

これも面白すぎる・・・笑 写真下らへんから注目。笑

 

 

 

忘れられない運転手さん ※申し訳ございません!放送時間を間違えてました

 

表現全て面白い。運転手さんも面白いけど。笑

 

 

 

 

パソコンさよなら物語③

 

これは爆笑というより共感。わたしの旦那さんもこんな感じ(笑)

 

 

 

 

いやほんと

ゆりさんは料理ブロガーさんではありますが・・・・・・

 

 

✔︎落ち込んだり

✔︎元気がない時に

読むのもオススメです!!(ほんとに!笑)

 

 

 

そしてほんと

 

「謙虚さ」は見習おうと思います!!!

 

 

 

あ、ゆりさんの本気の肉まん、

ぜひ作ってみてくださいねー!!!!!

 

image

 

 

 

 


女子未来大学 オンライン開催!
これからの働き方・キャリアについて
社会で活躍する現役会社員3名に聞いてみよう!

〜多様な人を知る 人を理解する学部〜
開催日:2020年6月27日(土)

>>詳細は<こちら>