きてくださってありがとうございます!
先日の記事の続きです。
〜これまでのあらすじ〜
・もうアカーン!!!(限界であります!!!)
・iPhoneからの投稿
↑手打ちです。(お蕎麦か)
・無理やわこれ。命賭ける。
・山本:このパソコン、壊れてるか壊れてないかわからないんです。
・店員さん「こういうことですね。」
・(カモか)
・iPhoneからの投稿
↑お蕎麦です。(手打ちか)
-----------------------------
お店の会員になり、毎月一定額を3年間払うことによって
古いパソコンから新しいパソコンへのデータ移行も、新しいパソコンをネットにつないだりメールの設定をしたりプリンタにつないだりする初期設定費用も、新しいパソコンの価格も
なにもかもドーンと数万円安くなるあげく(データ移行が25000円のところが6000円で、初期設定が無料やったか)
今後壊れた時のサポートやら強度のウイルス対策、自動バックアップ、相談、清掃、メンテナンスなどなどもついてくる
もう丸ごとあなたの胸に飛び込みまーす(あけましておめでとうございます本年も来年も再来年も宜しくお願い申し上げまーす!!)
という状態になるんですね。
ただ冷静に計算すると
結局3年後には今引かれたお金と同じくらい、いや、むしろ全てのサポートを使用しないと損になる料金設定ではあって。
そういうのには騙されない夫が、「ちょっと待った」と。
夫:3年間払い続ける必要ある?ゆりはこの会員サービスの中で何がほんまに必要なん?いらんのも入ってない?
山本:……わからん。
このバックアップとかいるん?
山本:いる。むしろ一番いる。
夫:自分でクラウドにバックアップする方法覚えたらいいんちゃうん。
山本:………(ほんまやね)
夫:ウイルス対策も、今までみたいに自分でソフト買って入れたらいいだけちゃうん。
山本:…………(そうかもわからんね)
夫:この8年間ウイルスにやられたことあった?
山本:………(ないかもわからんね)
………でも!
山本:やられたかどうかってわからんくない?「ウイルスにやられてます」とか表示出るん?この今のバグってる状態がウイルスにやられてるかもしれんくない?
夫:それはそうやけどな。あと「メンテナンス」とか、遠いし絶対持ってこーへんやろ。
山本:うん。それは思った。このパソコン使い方講座もたぶん利用せーへん。
夫:会員の内容が必要なものやったら入ればいいけど、初期費用が安くなるって理由では会員に入る必要はないで。最終的にはこっちのが高いねんから。
山本:……………(こいつは手強い…)←何サイドの視点やねん
店員さん:もちろんそうです。ご自身でバックアップもウイルス対策もやられるなら入る必要はないです。
…………
そうやんなー
やめたほうがいいかな
…………
せやかて工藤
もう金輪際パソコンについて考えるのは全て終わりにしたいんやなかったんか?
これ以上耐えられへんのちごたんか?
1分1秒でも早く使いたいのに、色んな設定に数時間取られるのは痛すぎへんか?しかも触ったことのないパソコンやで?
最低3年間はパソコンについて何も考えずにいられるなら、たとえ若干損をすることになろうとも、それでええんとちがうか?
と
私の頭の中の平次が説得してきて。
そうよ…
今日で全てを終わりにするのよ…
これまでの私は捨てよう…
どうか…どうか私を
入会させてください…!(新興宗教か)
と、申し込みを決意しているうちに受付で番号が呼ばれました。
続きます。(もはや書き終わる頃にはパソコン戻ってきてるやろ)
お蕎麦か。(早いわ)
-----------------------------
ここまで読んで下さってありがとうございます!
|
増刷、入荷しました!
|
-----------------------------
お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
------------------------------------
いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。
コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。
他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。
質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長にゆるりとお待ち頂けたらありがたいです。