きてくださって本当にどうもありがとうございます。


昨日に引き続きごくごく個人的な結婚式の話を書いています。


料理ブログ干されそう。


読んでくださっている方ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


風花さんが、バレンタインにトライフルを作ってくださいました!ありがとうございます!

ホットケーキでスポンジを作って、いちごの他にも色々をトッピングしてて、めっちゃ可愛い。<記事はこちら


風花さんは「風花のブログ 」というブログを書いていらっしゃいます。今1歳の息子さんのお母さんで

毎日の離乳食の日記や育児日記です。離乳食は今65~70日ぐらいの中期。息子さん可愛い!!


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリック是非よろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱいのサイトです!


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます。本当にブログを続ける励みになります。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

(お嫁にいく前に姉が作ってくれました。ぞうさんのにぎにぎ。<この記事参照 >)



私が母と入場し


新郎の手をとって歩き出した時には


友達はみんな号泣していました。



壇上で、新郎が


完成したブーケを渡してくれました。



「結婚して下さい。」



その瞬間


新婦である自分は


穏やかに微笑んでブーケを受け取り


「はい。」


と静かに答えて、1輪の花を抜き取り、新郎に・・・



っていう流れが普通なんやと思うねんけど



実際


「結婚してください。」


って言われた時に



あろうことか



めっっっちゃ低い声で



「え!(ぶふぉっ!)」




思いっきり吹き出してしまってんな。



会場は爆笑に包まれた。



うーーーわ。今の絶対やったあかんやつやん。



散々あとから言われたわ。


せっかくみんな泣いてたのになんやねんと。



その後自分でも、自分の完全アウトな反応に動揺してもーて


司会の方が「では、一言返事を添えてお花を返してください。」かなんかの指令にも(指令て)



「あ・・・・お、お願いしゃす!」(めっちゃ低い声&半笑い)



体育会か。



違うねん。


聞いて・・・・聞いてみんな。



実は、このブーケセレモニーの打ち合わせの時に


「プロポーズの言葉を一言添えますか?添えませんか?」って聞かれて


旦那は絶対添えませんって言うててん。


そこから向こうの人に散々「添えましょうよー!」言われても


そんな恥ずかしいこと無理言うてて


本番前のリハーサルでも


「この二人はプロポーズの言葉はナシなので。」って司会者に確認とっててん。



それやのに本番いきなり言い出したから


そら


びっくりするし


びっくりした時の自然な反応やろ。あの低さは。素直な感情剥き出しやろ。



自分にがっかりやわ。



気を取り直して


誓いの言葉を読み上げました。


私たちは、今日この場で結婚式を挙げることができ


感謝致します。


ここに誓います。



一、お互いの家族を大切にします。


一、相手を思いやる気持ちを忘れません。


・・・・・・・・


みたいなやつ。


(ちなみにこれ、『例えばこんな感じで考えてきてください』って渡された見本そのまんまやからな)



そして指輪交換。



姉が縫ってくれた、でっかい白い花とリボンがついたリングピロー。


リングガールは、はまざきまいに頼みました。

指輪を持ってきたまいは、すでに号泣していて


うちもまいを見た瞬間、もう一気に泣き出しそうになって


とりあえず深呼吸した。


腕を前から上にまわしてのびのびと背伸びの運動をした。(嘘つけ。余裕か)



まいから指輪を渡され、彼氏から自分の指に指輪がはめられました。


散々一緒に探しまわった指輪で


なんか色んなこと思い出した。


めっちゃ寒かったこととか。


ちょっと車止めてただけで駐車場代めっちゃかかったこととか。(思い出さんでええわ)



次は自分の番で。


まいから差し出されたリングを手にとり


彼氏の手をとって、指輪をはめ



ようとしてんけど



・・・・・・・・・・・



緊急事態発生。指輪が入りません。



気を取り直して2回目。


・・・・・・・・・・・


3回目、4回目・・・



山本:え!うそやん!ごめん!


彼氏:いや、入るって。もっと押してええから。


山本:ちょ・・・まじで入らんねんけど!


彼氏:いけるからもっとぎゅってやってええよ。


司会者:さあ、愛の力で!



巻き起こる笑い。



山本:なんか、もう、無理やわ。(諦めモード)


彼氏:いや、ゆり、入るから(笑)


司会者:もっと!もっと強く!


山本:(指めっさ引っ張ってもう見た目とか関係なく踏ん張って押し込んで)ふんーーーー!


司会者:もう二度と抜けないように!



コントか。



結局、なんだかんだで、


普通にスポン。って入った。



セーーーーフ。(アウトじゃ)




あとから散々


ほんまゆりらしくて良かった」と言われたけど


あのタイミングでらしさ全然いらんやろ。


ワシこれでも一応ドレス着とんねん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 最後に下の3つのバナーのクリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


(クリックして頂くと順位が見れます)

本当にありがとうございました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください。