こんばんは、リリママです。

英語力0の両親の家庭のもとでも、子どもをバイリンガルに育てることはできるのか、日々の記録を綴っています。

そのほか、子どもたちの教育のこと、資産運用のことなど、あれこれ書き溜めています。

 

========

 

アメトピに掲載して頂きました✨

たくさんのアクセスを頂きありがとうございます(*^^*)

 

 

 

☆☆☆

 

昨日は家の目の前にある公園(自慢)で凧揚げをして遊びました。

2歳娘は初めてでしたが、上手にできて喜んでいました。

お正月らしい(*‘∀‘)

 

☆☆☆

 

千葉に住む兄の家に遊びに行ってきました。

兄は、以前にもブログで書いたことがあるのですが、自慢の兄です(ブラコン(・∀・))

 

地方公立から旧帝大に進学、、、までは私も一緒の道を歩んだのですが、兄はそこから有名企業の研究職へ。

一方の私は平社員。広がる格差。

 

さらに兄はアラサーの5年間に駐在勤務を経験。

専門英語も日常会話程度のドイツ語もしゃべれるという。

 

兄は働き出してから英語の勉強をはじめたため、英語なんてやろうと思えばいつでもできる。英語のスクールに月5万円も払うなんて馬鹿げている、という思想の持ち主です。

 

そんな兄、今では管理職となり、1000万円プレイヤーとなっております。

←お正月に臨時給付金の話をしていて判明しました。

 

10年ほど前に結婚し、帰国後堅実に千葉にマンションを購入、一人息子と専業主婦とともに幸せに暮らしております。

 

 

で、これまたお正月によもやま話をしていたとき。

高島屋の駐車場が無料で便利という話になりました。

我が家も高島屋のゴールドカードを持っていて、これを持っていると、新宿やニコタマなど、駐車場が何時間か無料になるため、とても便利で、年会費はとられるけど元がとれるため、所持しています。

そこで兄が、

「うちのは、ゴールドカードよりちょっといいやつなんだけど、便利だよね」

ということを言ったのです。

 

ムムム!!??気になる!!!もしかして、、、

 

「え?外商カード?」

と聞いたら、イエスの返事が!!!

 

まじかー( ゚Д゚)

 

外商カードってあれですよね。

デパートでミニマム100万円以上購入したらお声がかかるという、あのカード。

もちろん我が家は持っていません。

さすが兄。

 

私が興味深々だったため、詳しく教えてもらいました。

兄が持っているのは柏の高島屋の外商カードで、そのほかの高島屋では、ゴールドカード扱いとなるらしいです。

兄は、新興住宅街に数年前に建ったマンションに住んでいるのですが、なぜか外商カードのインビテーションカードが宛名なしで投函されていたらしいのです。

なので、義姉曰く、同じマンションに住んでいる人みんなに招待状が届いているのではないかとのこと。

 

それで申込をしたので、外商カードをゲットでき、外商の担当の方もついているらしいですが、担当に連絡して何か買わされても困ると思い、担当には一度も連絡していないらしいです(・∀・)

 

外商カードのメリットも聞きました。

外商カードを持った人だけを対象にしたセールがあるらしく、兄はそこでタトラスのダウンを買っていました。(まさかの私とブランド被りw)

10%オフセールで、さらに、外商カードだけの特典として、そこに8%ポイントをつけてもらえるとのこと。

セールのときはゴールドカードはポイント付与対象外なので、実質18%オフで購入できたということですね。

うらやま。

 

ちなみに私のTATRASダウン購入記はこちらです↓

 

 

40%オフで購入した私の方がお得感強い('ω')ノ

よ、買い物上手(自画自賛)

 

外商カードを持っているというステータス感がうらやま~!

兄は、高島屋では年間何十万円使っている程度ということだったので、たまたま入れた?感が強いですが、柏の高島屋はねらい目なのかもしれません。
 

そもそも私はデパートで何十万も使わないので、さらにお呼びでないですね(・∀・)

さらに夫なんて、外商ってなに?ってところから始まりました。

知らない方が幸せの達成度は高い気がします(・∀・)