リルハピ -50ページ目

魔神ブー

妹の出産予定日まであと1週間。

ちょっとだけどきどきしています。


陣痛みたいなのがきたかもしれない!

ってときどき言ってるけど、毎回違うので、

妹はうそつきオオカミ少年のような扱いになってます。

本当に陣痛がきたときも信じてもらえないかもね。


今日も健診で先生に『まだだねー』って言われたらしい。

そして今日の赤ちゃんの姿がコレ!


口をポカーンと開けてすやすや眠ってます。

ぎゃはは!!!私は大爆笑。

出てくる緊張感まったくなしだね。

こりゃまだだわー。


ドラゴンボールに出てくる魔神ブーに似てる気がするって言ったら

妹に怒られました。


私は今日実家を一時退散するので、

甥っ子魔神ブーに会うのは3月までおあずけ。

会える日がすっごく楽しみー!

ねずみ

妊婦妹と一緒にでっかいお腹ふたりで

毎日うろうろしてます。

今日は母と3人でランチしました。


ちょいと素敵なイタリアンのお店に行ったら

食後のカプチーノがとってもかわいかったのでパチリ!



こういうのって幸せー。

ぽっこり姉妹です

実家に帰ってきました。

だんなさんが出張なので。


家に帰ったらでっかいお腹がもうひとり。

妹も妊婦さんなんです。



でかい!さすが臨月!

あばら骨が圧迫されて苦しいらしい。

私も2ヶ月後はこんなんかあ。大変だね。


来月、妹の出産が落ち着いたら私がお世話になることになり、

次から次に現れる妊婦娘に

母は、『なんでまあ女の子ばっかり産んだかねえ。。』

とため息つきながらぼやいてます。


母の苦労はさておき、

妹とふたりで赤ちゃんを産むのが

とても楽しみだったりします。

届いたー!




ライオンキングのチケットが届きましたー!

週末はだんなさんが急に仕事になったりするから
あらかじめチケットを買うことができず。。。
今週末はOKとのことなので、急遽オークションで落札!
本日チケットが届いたのであります。
きゃーん!!楽しみー!!
日曜が待ち遠しいな。

そういえばだんなさんが
明日は博物館に槍を見に行くぞと言っていた。
なんでも3本の指に入るくらいすごい槍の本物が福岡にあるそうな。
豊臣秀吉がなんとかという人にあげたものらしい。
そのあたりの物語をつらつらと語っていたけれど、
聞いたことない名前ばっかり出てきて私にはよくわからなかった。。

ということで明日は槍。
あさってはライオンキングの日です。

おはぎ

あけましておめでとうございます。
今年は春に赤ちゃんが生まれます。
未知な世界だけど、楽しみ。
にぎやかな一年になりそうだ。

母から大量のもち米をもらいました。
だんなさんが炊き込みごはんがあんまり好きじゃないから
どうしたもんかねえと思ってましたが、
おはぎが食べたいとリクエストがあったので初挑戦で作ってみることに。
レシピを見たら簡単そうだったから、
あんこから作ってみました。暇なわたしです。



きなこバージョンとふたつ。
なかなかおいしそうにできました。

週末友達がくるので、
さっそくお茶と一緒に出してみよう。

レパートリーがひとつ増えてレベルアップ!