おはぎ | リルハピ

おはぎ

あけましておめでとうございます。
今年は春に赤ちゃんが生まれます。
未知な世界だけど、楽しみ。
にぎやかな一年になりそうだ。

母から大量のもち米をもらいました。
だんなさんが炊き込みごはんがあんまり好きじゃないから
どうしたもんかねえと思ってましたが、
おはぎが食べたいとリクエストがあったので初挑戦で作ってみることに。
レシピを見たら簡単そうだったから、
あんこから作ってみました。暇なわたしです。



きなこバージョンとふたつ。
なかなかおいしそうにできました。

週末友達がくるので、
さっそくお茶と一緒に出してみよう。

レパートリーがひとつ増えてレベルアップ!