生まれました
今日の朝2時にメールがきました。
こんな時間に何の用じゃい!とは思わない。
内容は予測できてたから。
ついにきたね。って感じ。
妹の陣痛がはじまったよのメール。母から。
2月1日が予定日で、昨日からどきどきしてたんだけど、
一日遅れの今日ついに来ました。
んでもって1時間半後には無事に生まれましたのメール。
ひゃお~!超安産!!!
経産婦さんってはやいんだなー。
朝9時には妹本人から電話がありました。
昨日『まだ産まれーん』って寝ぼけて話してた声と同じ。
『生まれたよー。かわいいよー。』
とても大仕事を終えた後とは思えないのんきな妹でした。
甥くん誕生です。
かわいいー☆
姪にむっちゃ似てます。
ほらね。ぺちゃんこ鼻が一緒でしょ。
姪もついにおねえちゃんになるんだあ。
最近はヤダヤダ期でちょいと難しいお年頃なんだけど、
これからどんなおねえちゃんぷりを発揮してくれるか楽しみ。
さてさて。次は私の番。
4月に出産予定です。
2か月先輩の甥で、おむつやら沐浴やら練習させてねと妹に伝えたら、
練習台にするなと叱られました。
電話を切るまぎわ、
『今想像してる痛さの100倍痛いよ。姉ちゃんかわいそう。ククク』
と脅されました。。。こんにゃろ。
ちょっとの不安はあるけど、
お腹の赤ちゃんに会いたい気持ちのほうがずーっと大きい。
がんばろっと!
とりあえず今は早く甥くんを抱っこしたいです。
妹おつかれさーん!
こんな時間に何の用じゃい!とは思わない。
内容は予測できてたから。
ついにきたね。って感じ。
妹の陣痛がはじまったよのメール。母から。
2月1日が予定日で、昨日からどきどきしてたんだけど、
一日遅れの今日ついに来ました。
んでもって1時間半後には無事に生まれましたのメール。
ひゃお~!超安産!!!
経産婦さんってはやいんだなー。
朝9時には妹本人から電話がありました。
昨日『まだ産まれーん』って寝ぼけて話してた声と同じ。
『生まれたよー。かわいいよー。』
とても大仕事を終えた後とは思えないのんきな妹でした。
甥くん誕生です。
かわいいー☆
姪にむっちゃ似てます。
ほらね。ぺちゃんこ鼻が一緒でしょ。
姪もついにおねえちゃんになるんだあ。
最近はヤダヤダ期でちょいと難しいお年頃なんだけど、
これからどんなおねえちゃんぷりを発揮してくれるか楽しみ。
さてさて。次は私の番。
4月に出産予定です。
2か月先輩の甥で、おむつやら沐浴やら練習させてねと妹に伝えたら、
練習台にするなと叱られました。
電話を切るまぎわ、
『今想像してる痛さの100倍痛いよ。姉ちゃんかわいそう。ククク』
と脅されました。。。こんにゃろ。
ちょっとの不安はあるけど、
お腹の赤ちゃんに会いたい気持ちのほうがずーっと大きい。
がんばろっと!
とりあえず今は早く甥くんを抱っこしたいです。
妹おつかれさーん!
ももひき
東京の雪の映像がニュースで流れていた先週、
だんなさんが群馬へ出張になったので
寒くないようにと、ももひきを買ってみました。
んなもん着るかい!って言われるかなーと思って
とりあえず一枚しか買わなかったんだけど、
意外にも気に入ってくれて、
こりゃあったかくていいわと絶賛!
寒い群馬で大活躍だったらしい。
出張から帰ってきてからも毎日愛用してくれてます。
洗濯が間に合わないので追加で2枚ほど購入しました。
お風呂あがりのももひき姿は笑えます。
どうせならもっとおもしろくしてやろうと思って
今回は超じじくさいベージュのやつを買いました。
あ、今日は薄ピンクを着用しております。
ももひきでぽかぽか気分もいいらしく、
今目の前でじゃかじゃかギターを弾いています。
何をしても滑稽なももひき姿です。
だんなさんが群馬へ出張になったので
寒くないようにと、ももひきを買ってみました。
んなもん着るかい!って言われるかなーと思って
とりあえず一枚しか買わなかったんだけど、
意外にも気に入ってくれて、
こりゃあったかくていいわと絶賛!
寒い群馬で大活躍だったらしい。
出張から帰ってきてからも毎日愛用してくれてます。
洗濯が間に合わないので追加で2枚ほど購入しました。
お風呂あがりのももひき姿は笑えます。
どうせならもっとおもしろくしてやろうと思って
今回は超じじくさいベージュのやつを買いました。
あ、今日は薄ピンクを着用しております。
ももひきでぽかぽか気分もいいらしく、
今目の前でじゃかじゃかギターを弾いています。
何をしても滑稽なももひき姿です。
レディーの日
今日はだんなくんから
飲み会なのでごはんいらないよーと言われてたので
ひとりでのんびりの日。
午前中はカリスマ整体師のマッサージを満喫。
午後からよっしゃ!映画に行こうと決めました。
よっしゃ映画!の日が
たまたま水曜レディースデイだったときは、
女に生まれてよかったなあと思います。
母べえ見ました。
吉永小百合さん、むっちゃきれいでした。そしてすごい存在感。
泣いた泣いた。
いろんな人物が出てくるんだけど、
みんなそれぞれの形で死に向かっていく。
でも悲しいだけじゃなくて、
見終わった後はぽかっとあったかい気持ちになる。そんな映画です。
いい心の掃除ができました。たまには感動の涙は必要だね。
母べえと娘たちとの姿を見ながら、
母と私、妹たちとの関係を考えたりして、
やっぱり母と娘っていいよねって思います。
妊婦健診のたびに股間のおちんを見せつけられる
お腹の中の息子にはちょっと申し訳ないけど
そんなことを思いました。
飲み会なのでごはんいらないよーと言われてたので
ひとりでのんびりの日。
午前中はカリスマ整体師のマッサージを満喫。
午後からよっしゃ!映画に行こうと決めました。
よっしゃ映画!の日が
たまたま水曜レディースデイだったときは、
女に生まれてよかったなあと思います。
母べえ見ました。
吉永小百合さん、むっちゃきれいでした。そしてすごい存在感。
泣いた泣いた。
いろんな人物が出てくるんだけど、
みんなそれぞれの形で死に向かっていく。
でも悲しいだけじゃなくて、
見終わった後はぽかっとあったかい気持ちになる。そんな映画です。
いい心の掃除ができました。たまには感動の涙は必要だね。
母べえと娘たちとの姿を見ながら、
母と私、妹たちとの関係を考えたりして、
やっぱり母と娘っていいよねって思います。
妊婦健診のたびに股間のおちんを見せつけられる
お腹の中の息子にはちょっと申し訳ないけど
そんなことを思いました。
アンパンマン
前の会社の先輩に会ってきました。
来月からワーキングホリデーをつかってドイツに行くとのこと。
私はドイツはベルリンとフランクフルトに立ち寄ったことがあるだけですが
とーっても大好きな国。
なんてったってビールがおいしいしね。
ドイツに住めるなんてうらやましい。
この歳で今の仕事を辞めて海外に行くって大変な決断だったと思うけど、
現実に実行したことに尊敬!
Kさん、がんばってきてね!
夕方携帯を見たら、妹から写メが来てました。
これ、2歳の姪っ子が書いたアンパンマン。
ついこの間までぐちゃぐちゃの線しか書けなかったのに
もうこんなにかけるようになったんだね。
成長に感激です。
この2歳娘!やるじゃない。
ついでに妹からもう一通。
『ねえちゃんが書いた絵は本当にひどい』って。
青いクレヨンの絵が私が書いたやつです。
もともと絵ごころのない私ですが、
あらためて見ても本当にひどい。
左下はばいきんまんのつもりですが、本物とは似ても似つかず
2歳児に、『これなーに?』と素でつっこまれました。うむむ。。
自分の赤ちゃんが生まれてくる前に絵の練習をしよっと。
来月からワーキングホリデーをつかってドイツに行くとのこと。
私はドイツはベルリンとフランクフルトに立ち寄ったことがあるだけですが
とーっても大好きな国。
なんてったってビールがおいしいしね。
ドイツに住めるなんてうらやましい。
この歳で今の仕事を辞めて海外に行くって大変な決断だったと思うけど、
現実に実行したことに尊敬!
Kさん、がんばってきてね!
夕方携帯を見たら、妹から写メが来てました。
これ、2歳の姪っ子が書いたアンパンマン。
ついこの間までぐちゃぐちゃの線しか書けなかったのに
もうこんなにかけるようになったんだね。
成長に感激です。
この2歳娘!やるじゃない。
ついでに妹からもう一通。
『ねえちゃんが書いた絵は本当にひどい』って。
青いクレヨンの絵が私が書いたやつです。
もともと絵ごころのない私ですが、
あらためて見ても本当にひどい。
左下はばいきんまんのつもりですが、本物とは似ても似つかず
2歳児に、『これなーに?』と素でつっこまれました。うむむ。。
自分の赤ちゃんが生まれてくる前に絵の練習をしよっと。
