アンパンマン | リルハピ

アンパンマン

前の会社の先輩に会ってきました。
来月からワーキングホリデーをつかってドイツに行くとのこと。
私はドイツはベルリンとフランクフルトに立ち寄ったことがあるだけですが
とーっても大好きな国。
なんてったってビールがおいしいしね。
ドイツに住めるなんてうらやましい。
この歳で今の仕事を辞めて海外に行くって大変な決断だったと思うけど、
現実に実行したことに尊敬!
Kさん、がんばってきてね!

夕方携帯を見たら、妹から写メが来てました。
これ、2歳の姪っ子が書いたアンパンマン。



ついこの間までぐちゃぐちゃの線しか書けなかったのに
もうこんなにかけるようになったんだね。
成長に感激です。
この2歳娘!やるじゃない。

ついでに妹からもう一通。
『ねえちゃんが書いた絵は本当にひどい』って。



青いクレヨンの絵が私が書いたやつです。
もともと絵ごころのない私ですが、
あらためて見ても本当にひどい。
左下はばいきんまんのつもりですが、本物とは似ても似つかず
2歳児に、『これなーに?』と素でつっこまれました。うむむ。。

自分の赤ちゃんが生まれてくる前に絵の練習をしよっと。