フツーって
これからだんなさんママが孫っこを見にいらっしゃるのだけど、
おしゅうとめさんに出す晩ごはんって何がいいんだろ。。。
だんなさんは、『フツーでいいんじゃね?』って言ってるんだけど
ねえねえ、フツーってなに?
カレーじゃないよね。
パスタでもないよね。
やっぱ和?
ちらし寿司はがんばりすぎな印象よね。
えええ。。
フツーがわからないですわからないですー!
おしゅうとめさんに出す晩ごはんって何がいいんだろ。。。
だんなさんは、『フツーでいいんじゃね?』って言ってるんだけど
ねえねえ、フツーってなに?
カレーじゃないよね。
パスタでもないよね。
やっぱ和?
ちらし寿司はがんばりすぎな印象よね。
えええ。。
フツーがわからないですわからないですー!
デビュー
昨日は、あんた麻酔銃でも撃たれたかい?てなくらい
ひとりでおりこうに寝てくれてたのに
今日はずーっと抱っこ。とほほほ。。。
そんな抱っこ虫も今日で2ヶ月になりました。
そろそろあいつの出番かなと思って、
部屋の奥から引っ張り出してきました。
ベビーカー

ためしに座らせてみたらこの顔!
えらくごきげんだったので、
急遽本日散歩デビューの日に決定!
ついでに買い物もしちまえー!てことで近くのスーパーに行きました。
スーパーまでの道のり、
にぎやかな外の世界にハヤトは興味津津。
雨上がりの澄んだ空気も
ピーチクパーチクかわいい鳥の鳴き声も
野菜売り場の新鮮なセロリの匂いも
全部全部この子にとっては人生初なんだなあ。
道がガタガタしてて嫌だねーって思ってたけど、
ベビーカーのほどよい揺れが気持ちいいみたいで帰り道は熟睡。
まっすぐ帰るのがもったいなくて、
うーんと遠回りして川沿いの静かな道を通って帰ってきました。
約1時間のお散歩でした。
私も久しぶりにリフレッシュ!
楽しかったー
妊婦時代、せっせとひとりで歩いた道を
いまはハヤトと一緒に歩いてるんだねと思ったらうれしくてうれしくて、
ずっとニヤリと笑っている私は
とても気持ちが悪い人だったと思います。
ベビーカーをくださったエンドー親分、
ありがとうございましたー
ひとりでおりこうに寝てくれてたのに
今日はずーっと抱っこ。とほほほ。。。
そんな抱っこ虫も今日で2ヶ月になりました。
そろそろあいつの出番かなと思って、
部屋の奥から引っ張り出してきました。
ベビーカー


ためしに座らせてみたらこの顔!
えらくごきげんだったので、
急遽本日散歩デビューの日に決定!
ついでに買い物もしちまえー!てことで近くのスーパーに行きました。
スーパーまでの道のり、
にぎやかな外の世界にハヤトは興味津津。
雨上がりの澄んだ空気も
ピーチクパーチクかわいい鳥の鳴き声も
野菜売り場の新鮮なセロリの匂いも
全部全部この子にとっては人生初なんだなあ。
道がガタガタしてて嫌だねーって思ってたけど、
ベビーカーのほどよい揺れが気持ちいいみたいで帰り道は熟睡。
まっすぐ帰るのがもったいなくて、
うーんと遠回りして川沿いの静かな道を通って帰ってきました。
約1時間のお散歩でした。
私も久しぶりにリフレッシュ!
楽しかったー
妊婦時代、せっせとひとりで歩いた道を
いまはハヤトと一緒に歩いてるんだねと思ったらうれしくてうれしくて、
ずっとニヤリと笑っている私は
とても気持ちが悪い人だったと思います。
ベビーカーをくださったエンドー親分、
ありがとうございましたー
29年前
先週だけど、誕生日を迎えました。
29歳。
28歳は、私27だっけな28だっけな?って感じだったけど、
29歳は忘れないよね。
みそじにリーチ!ですもの。ほほほ![]()
古い写真を一枚。
29年前の母と私。
まんぷく&はげちゃびん。これ私。
ブサイクな赤ちゃんを高校生に笑われたことがあって、すごく悔しかったとか。
悪かったわねブサイクで。。。
そして29年後の私とジュニア。
こう見ると赤ちゃんの私とジュニア、似てるなー。
母と私もちょっと似てるかも。
私が強烈な陣痛に耐える中、母はずっと付き添っていてくれたんだけど、
日ごろ天然ぼけぼけの母が
あの日は本当にすごい人に見えてしかたなかったですよー。
こんな思いして、あんたよく3人も産んだわねえ。って。
母の励ましの声や腰をさする手は、なによりも心強かったし、
タイミングよく飲み物やウィダーインゼリーやリップクリームを出してきて
ドラえもんみたいでしたよー。
なんとかなんとか私も母になってしまったわけだけど、
母に対しては、いまだに本気でやつあたりをし、困ったことがあれば泣きつき、
いつまでも本当に勝手な娘で申し訳なくもありますが、
まあ許してちょうだいよ。
出産というすんごい経験したから、
今年の誕生日は母への感謝の気持ちがちょっとだけレベルアップ。
誕生日は、私おめでとうだけじゃなくて、
お母さんありがとうの日だったんだねー。
フライングですけど
キラララーン
時計もらいました。だんなくんから。
昨日突然たんすから出してきたから、びっくらこきましたよ。
『はい。誕生日おめでとう。』
きゃーん!どうもありがとう!
うれしくて泣いてしまいそうだよー。
んんん???ちょっと待って。
私の誕生日、来週なんですけど。。。
『2週間前から用意していて、ずっと我慢してたんだけど
耐えられなくなった』
って。
2週間我慢したなら、あと1週間がんばりなさいよ

ということでフライングですが、
一応誕生日プレゼントいただきました。
結婚してから、イベントものは興味ないぜ系のだんなさんが
こっそりプレゼントを準備してくれたってことが奇跡なので
まあいいか。
ありがとう。

時計もらいました。だんなくんから。
昨日突然たんすから出してきたから、びっくらこきましたよ。
『はい。誕生日おめでとう。』
きゃーん!どうもありがとう!
うれしくて泣いてしまいそうだよー。
んんん???ちょっと待って。
私の誕生日、来週なんですけど。。。
『2週間前から用意していて、ずっと我慢してたんだけど
耐えられなくなった』
って。
2週間我慢したなら、あと1週間がんばりなさいよ


ということでフライングですが、
一応誕生日プレゼントいただきました。
結婚してから、イベントものは興味ないぜ系のだんなさんが
こっそりプレゼントを準備してくれたってことが奇跡なので
まあいいか。
ありがとう。




