あんまんまん
昨日スーパーに買い物行ったら、
よちよち歩きの男の子が店内をダッシュ。よちよちダッシュ
あらかわいいねえと思って見てたら、
ベビーカーに乗せたうちのジュニアの前で立ち止まり、指をさして
『あんまんまん!』
・・・
たしかにジュニアは丸々と太っているけれど、
アンパンマンと間違えられるほどになっていたとは。。。
『すみませぇーん。。』 とママさん。
いくつですか?って聞いたら、1歳2か月とのこと。
ちゅうことは、4月生まれ。
『この子も4月生まれなんですよー。ちょうど1年違いですね。』
1年でこんなにも成長するんだねえ。
毎日の小さな成長が見逃せないなあ。
『あっという間ですよー。言うこと聞かなくて大変ですよー』
と、ママさんがおっしゃっておりました。
1年後は、うちのジュニアもおしゃべりできるようになってるかなー。
よちよち歩きまわって、私は『まちなさーい!』って叫んでるのかなー。
にまにま妄想中。。。ふふふ。
家に帰って、ジュニアをベビーカーから降ろそうとしたら、
アンパンマン発見!
ひざかけをパツンと留めるやつ。
あー。これね!
このアンパンマンを見てたのかあ。なーんだ。
ん?
でも後ろのジュニアもほっぺたあたりがアンパンマンに似てる
?
1歳年上のあんまんまんのお兄ちゃん、
また会えるかな。
よちよち歩きの男の子が店内をダッシュ。よちよちダッシュ

あらかわいいねえと思って見てたら、
ベビーカーに乗せたうちのジュニアの前で立ち止まり、指をさして
『あんまんまん!』
・・・

たしかにジュニアは丸々と太っているけれど、
アンパンマンと間違えられるほどになっていたとは。。。
『すみませぇーん。。』 とママさん。
いくつですか?って聞いたら、1歳2か月とのこと。
ちゅうことは、4月生まれ。
『この子も4月生まれなんですよー。ちょうど1年違いですね。』
1年でこんなにも成長するんだねえ。
毎日の小さな成長が見逃せないなあ。
『あっという間ですよー。言うこと聞かなくて大変ですよー』
と、ママさんがおっしゃっておりました。
1年後は、うちのジュニアもおしゃべりできるようになってるかなー。
よちよち歩きまわって、私は『まちなさーい!』って叫んでるのかなー。
にまにま妄想中。。。ふふふ。
家に帰って、ジュニアをベビーカーから降ろそうとしたら、
アンパンマン発見!
ひざかけをパツンと留めるやつ。
あー。これね!
このアンパンマンを見てたのかあ。なーんだ。
ん?
でも後ろのジュニアもほっぺたあたりがアンパンマンに似てる
?1歳年上のあんまんまんのお兄ちゃん、
また会えるかな。
30周年おめでとう
父と母が来ました。
結婚30周年記念の温泉旅行のついでにうちに寄り道。
ついでっていうにはかーなり遠回りなんだけど、
孫っこに会うためならちっとも遠くないみたい。
一緒にごはんを食べて、
めいっぱい孫っこをこねくりまわして去っていきました。。。
孫っこを抱っこしながらうれしそうな両親の顔を見ると、
赤ちゃんを産むことって、すっごい親孝行なのかもね。って思います。
今回の旅行、結婚30周年おめでとう。ということで、
私は妹ふたりとひと月前からプレゼントの仕込み。
宿のおかみさんにも協力してもらい、ひそひそとサプライズの準備。。。
プレゼントはこれ!
じゃんじゃかじゃーん
写真立て。
わたしの3人家族と、妹①号の4人家族、
あと妹②号と愛犬モコの写真を入れて。
もう一枚、お父さんとお母さんの写真を入れてね。ってことに。
これにメッセージカードとシャンパンを添えて、
夕食のときにおかみさんからサプライズ!という作戦。
7時頃、びっくりした両親からうれしそうに電話かかってきました。
ありがとうって。
喜んでもらえてよかったよかった。
30年って長いねー。
結婚して娘っこ3人産んで育てて、
孫っこが3人も生まれてるんだもんね。
これからもちぐはぐな会話がおもしろい
仲のいいお父さんとお母さんでいてね。
30周年おめでとう。
ジーチャン・バーチャン
また遊びに来てね。
孫っこ③号より
結婚30周年記念の温泉旅行のついでにうちに寄り道。
ついでっていうにはかーなり遠回りなんだけど、
孫っこに会うためならちっとも遠くないみたい。
一緒にごはんを食べて、
めいっぱい孫っこをこねくりまわして去っていきました。。。
孫っこを抱っこしながらうれしそうな両親の顔を見ると、
赤ちゃんを産むことって、すっごい親孝行なのかもね。って思います。
今回の旅行、結婚30周年おめでとう。ということで、
私は妹ふたりとひと月前からプレゼントの仕込み。
宿のおかみさんにも協力してもらい、ひそひそとサプライズの準備。。。
プレゼントはこれ!
じゃんじゃかじゃーん

写真立て。
わたしの3人家族と、妹①号の4人家族、
あと妹②号と愛犬モコの写真を入れて。
もう一枚、お父さんとお母さんの写真を入れてね。ってことに。
これにメッセージカードとシャンパンを添えて、
夕食のときにおかみさんからサプライズ!という作戦。
7時頃、びっくりした両親からうれしそうに電話かかってきました。
ありがとうって。
喜んでもらえてよかったよかった。
30年って長いねー。
結婚して娘っこ3人産んで育てて、
孫っこが3人も生まれてるんだもんね。
これからもちぐはぐな会話がおもしろい
仲のいいお父さんとお母さんでいてね。
30周年おめでとう。
ジーチャン・バーチャン
また遊びに来てね。
孫っこ③号より




