あんまんまん | リルハピ

あんまんまん

昨日スーパーに買い物行ったら、
よちよち歩きの男の子が店内をダッシュ。よちよちダッシュダッシュ
あらかわいいねえと思って見てたら、
ベビーカーに乗せたうちのジュニアの前で立ち止まり、指をさして


『あんまんまん!』




・・・おっちょ 汗



たしかにジュニアは丸々と太っているけれど、
アンパンマンと間違えられるほどになっていたとは。。。

『すみませぇーん。。』 とママさん。

いくつですか?って聞いたら、1歳2か月とのこと。
ちゅうことは、4月生まれ。
『この子も4月生まれなんですよー。ちょうど1年違いですね。』

1年でこんなにも成長するんだねえ。
毎日の小さな成長が見逃せないなあ。

『あっという間ですよー。言うこと聞かなくて大変ですよー』
と、ママさんがおっしゃっておりました。

1年後は、うちのジュニアもおしゃべりできるようになってるかなー。
よちよち歩きまわって、私は『まちなさーい!』って叫んでるのかなー。
にまにま妄想中。。。ふふふ。


家に帰って、ジュニアをベビーカーから降ろそうとしたら、
アンパンマン発見!



ひざかけをパツンと留めるやつ。
あー。これね!
このアンパンマンを見てたのかあ。なーんだ。
ん?
でも後ろのジュニアもほっぺたあたりがアンパンマンに似てるアンパンマン

1歳年上のあんまんまんのお兄ちゃん、
また会えるかな。