リルハピ -44ページ目

入った!

ジーパンが、入ったー!

妊娠前に着てたジーパン。
ぱっつんぱっつんで、お腹のボタンはちきれそうだし
しゃがんだらおしりのとこビリリといってしまいそうだけど
入った!!!ちょっと感動しょぼん

最近、おなかの大きな妊婦さんも赤ちゃん連れのママさんも
ほーんとみんなおしゃれでスラリとしてて素敵ですよね。
私もあんな風になりたいー。
でも無理にダイエットして、おっぱいが出なくなったりするのは嫌なので、
とりあえず今はベイビーのために食べる食べる。

時間ができたらヨガを。なんて言いたいけど、時間がないよ。
うちのベイビー、ひとりで寝てくれない。抱っこ虫です。




今も座イスに座って、お腹にのせてゆらゆら。。。

抱っこからおろして、運良くひとりで寝てくれたときは、
んもう、猛ダッシュで洗濯やら料理やらやっちゃいます。
このときの私は、まるで早送り映像ですよ。
シューシュー湯気出して動きまわってますDASH!

ベイビーよ、私をちゃきちゃきママにしてくれてありがとう。
おかげでジーパンが入りました。

んーっ!

なになに???この顔!!!




んーっ!!!!!



プリプリプリーロケット




あら。ウンチきばってたんだね。




はぁ~。すっきり。

ほんぎゃー!

どうもー。

ひさしぶりの更新です。


4月3日に男の子を産み落としました。

予定日より2週間早かったです。


3月末から、赤ちゃんはスタンバイしていたようで、

早く出てきそうだねって先生に言われてました。

でも、今生まれちゃったらあんた同級生に追いつくの大変かもよー

なんてお腹に話しかけてたんです。

そしたらば4月2日夜に破水。3日の14:02に出てきてくれました。


ほんぎゃー!



泣き虫赤ちゃんです。

いつも全力で泣いてます。


赤ちゃんの『ほんぎゃー!』の声は、

ファミレスのピンポンのようなもので、

私はウェイトレス役。

『お待たせしましたー。

注文は?おっぱいですね。うんちもですか。まあ大盛りですね。』

てな感じでがんばってます。

休ませてくれないので、なかなか大変だったりするけど、

たまに見せてくれる、おっぱい後のほわわぁ~ん顔に救われてます。


名はハヤト。

早くから決めていた名前は、

出産直前に『名字と合わなくね?』ということになり急遽変更。

だんなさんが名付けてくれました。

漢字がかっちょいいので、とても気に入っています。


どうも。ハヤトです。



3人家族になりました。

これからもどうぞよろしくお願いします。





さよなら

週末、祖母が亡くなりました。

95歳の大往生でした。

最後は体重が25キロしかなかったらしく、

痩せ細った体はとても痛々しかったけれど、

7人の子どもとたくさんの孫、ひ孫に見送られ、

とても穏やかな顔をして眠っていました。


優しくて、品があって、ひょうきんで、

とても強い女性だったと思います。


祖母との別れの日、

姪は無邪気に走り回り、

私はお腹の中でぽこぽこ元気な胎動を感じました。


祖母から父、私、そして、これから生まれてくる赤ちゃん。

命ってこういうふうにつながっていくんだな。

祖母から受け取った命を大事にしよう。


ばあちゃん、遠くから見守っていてね。

かぶりつき

だんなさんが実家にきました。


彼が会いたかったのは、残念ながら臨月の妻ではなく、

先月生まれたばかりの小さな甥っ子。

姪っ子が赤ちゃんのころは、パパの目を気にしていろいろ遠慮してたけど、

今度は男の子だから!っていいながら

チューしたり、ほっぺたくっつけたり、くんくんにおったり(犬か!)

かわいくてたまらない様子。

甥っ子ハルクンは髭が当たるのが嫌で、終始しかめっ面でした。。。




近いよ近いよー!かぶりつきそう。

来月生まれる我が子は、食べられちゃうかも。。。


男の人のぎこちない抱っこや、おどおどおむつを替える姿って

おいおい大丈夫。。。って、見ててどきどきしてしまうけど、

ほほえましくて、なんかいいなーって思います。

来月生まれる赤ちゃんのこともすごく楽しみにしてくれてるんだなー。

あらためて実感。うれしかった。


前回の妊婦健診で、ちょっと気になることを言われて、

不安になっても仕方ないのにやっぱり不安で、

でも不安が赤ちゃんに伝わっちゃいけないから気にしないんだい!と思っても

心のどこかでひとりうじうじしていたときだったので、

だんなさんの顔を見れて、ひさしぶりにあほな話を聞いて笑って

元気になりました。タイミングよく現れてくれてありがとう。


ついに予定日まであと一ヶ月!

次回のだんなさんとの再会は、私は陣痛中か。。。