オッサンとギャル
昨日から妹②号が来てます。
22歳の娘。ショッピングが大好きです。
『これCanCanに載ってた服。かわいいやろー!
エビちゃんが着てたやつ。』 と娘。
『ふりふりしてるね。パーティー用?
えびちゃんとかにちゃん?』
おいおい。。。オッサン。。。
あずきジャージのオッサンには
CanCanやエビちゃんが分かるはずもなく。
ちぐはぐな会話がおかしくて、私は台所でひとり笑ってました。
ククク。
さてさて。
久しぶりにスーツケースを出しました。
結婚前はいろんな国を渡ったお気に入りのスーツケース。
今回は長期里帰り用です。
これから妹②号と一緒に帰ります。
いよいよ出産準備。どきどき。
朝から念入りに片づけて掃除して、
ゴミの日をでっかく紙に書いて壁にペタリ。
だんなくんよ。帰ってくるまで家をきれいに使ってくれよー
2人暮しのこの家も、春からは3人暮らし。
ひとり新メンバーを連れて帰ってくるわけだね。
そんなことを考えながらにまにまひとり笑いしてます。
22歳の娘。ショッピングが大好きです。
『これCanCanに載ってた服。かわいいやろー!
エビちゃんが着てたやつ。』 と娘。
『ふりふりしてるね。パーティー用?
えびちゃんとかにちゃん?』
おいおい。。。オッサン。。。
あずきジャージのオッサンには
CanCanやエビちゃんが分かるはずもなく。
ちぐはぐな会話がおかしくて、私は台所でひとり笑ってました。
ククク。
さてさて。
久しぶりにスーツケースを出しました。
結婚前はいろんな国を渡ったお気に入りのスーツケース。
今回は長期里帰り用です。
これから妹②号と一緒に帰ります。
いよいよ出産準備。どきどき。
朝から念入りに片づけて掃除して、
ゴミの日をでっかく紙に書いて壁にペタリ。
だんなくんよ。帰ってくるまで家をきれいに使ってくれよー
2人暮しのこの家も、春からは3人暮らし。
ひとり新メンバーを連れて帰ってくるわけだね。
そんなことを考えながらにまにまひとり笑いしてます。
データよ、いづこ。。
友達の結婚式のDVDを作成中です。
動画やら写真やら音楽やら、あれこれ編集。
これ系のパソコンものはとーんと苦手な文系の私ですが、
だんなさんに教えてもらいながら、なんとかなんとかがんばってます。
苦戦しながらではあるけど、
何度か友達の結婚式DVDを作っていて、
プレゼントするたびにむっちゃ喜んでくれるので
やめられないのです。
なによりも私のときも友達に作ってもらってすっごくうれしかったし。
写真の素敵なジャケットは、
プロカメラマン並に写真の上手な友人が作ってくれました。
外見は完璧!あとは中身よ。
本日だんなさん仕事中、説明書とにらめっこしながら
最終仕上げをしていたら、なんとなぞのエラー!
そしてデータが半分消えているじゃないの!がくっ。。
もう泣きそうだよー。。。めそめそ。
今から半分作り直しだ。
どれどれ。もいっちょがんばるかー!
絶対に喜んでもらうもんね!
動画やら写真やら音楽やら、あれこれ編集。
これ系のパソコンものはとーんと苦手な文系の私ですが、
だんなさんに教えてもらいながら、なんとかなんとかがんばってます。
苦戦しながらではあるけど、
何度か友達の結婚式DVDを作っていて、
プレゼントするたびにむっちゃ喜んでくれるので
やめられないのです。
なによりも私のときも友達に作ってもらってすっごくうれしかったし。
写真の素敵なジャケットは、
プロカメラマン並に写真の上手な友人が作ってくれました。
外見は完璧!あとは中身よ。
本日だんなさん仕事中、説明書とにらめっこしながら
最終仕上げをしていたら、なんとなぞのエラー!
そしてデータが半分消えているじゃないの!がくっ。。
もう泣きそうだよー。。。めそめそ。
今から半分作り直しだ。
どれどれ。もいっちょがんばるかー!
絶対に喜んでもらうもんね!
スタイ泥棒
友達んちに行ってきました。
9月に赤ちゃんを産んだママふたりとは月に一度は会っていて、
妊娠中や出産後のあれこれをいろいろ教えてもらってます。
元気いっぱいの素敵なママのお手本が近くにいて
ほんとによかったなーって思います。
こんなに明るいママでも、出産後すぐはいろんなことが大変で
涙したことがあったって言ってたから、
育児って本当に大変なんだなあ。
私も気負いしすぎないようにがんばろう。
あんなに小さかったふたりの赤ちゃんも、もう6か月。
足で踏んばる力が強くなったねーって思ってたら
こんな練習してたのね。
ジャンパルーっていうんだって。
すんごい楽しそうにジャンプしまくってました。
こりゃ足腰強くなるねー。
さてさて。私のはちきれそうなお腹も今日から34週目突入。
先輩ママふたりにぺたぺた触ってもらい、安産祈願。なむなむ。
ふたりみたいにぷりっと安産で生まれてくるといいなー。
いよいよってことでベビー服を集めはじめました。
ちっちゃくってかわいいー!
これを着せる日がとてもとても楽しみです。
スタイも買いました。スタイってけっこう枚数いるんだねー。
あれ?買ったやつが一枚足りない。。。
は!!!
お前か!スタイ泥棒!
ほんとうにおばかなだんなです。
9月に赤ちゃんを産んだママふたりとは月に一度は会っていて、
妊娠中や出産後のあれこれをいろいろ教えてもらってます。
元気いっぱいの素敵なママのお手本が近くにいて
ほんとによかったなーって思います。
こんなに明るいママでも、出産後すぐはいろんなことが大変で
涙したことがあったって言ってたから、
育児って本当に大変なんだなあ。
私も気負いしすぎないようにがんばろう。
あんなに小さかったふたりの赤ちゃんも、もう6か月。
足で踏んばる力が強くなったねーって思ってたら
こんな練習してたのね。
ジャンパルーっていうんだって。
すんごい楽しそうにジャンプしまくってました。
こりゃ足腰強くなるねー。
さてさて。私のはちきれそうなお腹も今日から34週目突入。
先輩ママふたりにぺたぺた触ってもらい、安産祈願。なむなむ。
ふたりみたいにぷりっと安産で生まれてくるといいなー。
いよいよってことでベビー服を集めはじめました。
ちっちゃくってかわいいー!
これを着せる日がとてもとても楽しみです。
スタイも買いました。スタイってけっこう枚数いるんだねー。
あれ?買ったやつが一枚足りない。。。
は!!!
お前か!スタイ泥棒!
ほんとうにおばかなだんなです。
お幸せにー
友達の結婚式に行ってきました。
前日の夜雨が降ってたので心配してたけど、式当日は快晴!
光あふれるスカイチャペルで幸せなふたりの姿を見れて感激感激。
ふたりらしい楽しい演出いっぱいの結婚式でした。
大学時代からの友達の新郎くん。
タキシード姿はなかなかかっこいいじゃない。
奥さま思いの優しいいい男だねとあらためて惚れなおしたよ。
沖縄東京福島鹿児島熊本福岡。。
全国ちりぢりになってる大学仲間が大集合で
それはそれはにぎやかでした。
笑った笑ったー。楽しかった!
でっかいお腹をみんなにすりすり触られて
『元気な赤ちゃん産んでこーい!』と力強いエールをもらいました。
おしゃ。がんばってくるよ。
Dスケ&Mちゃん、いろいろ気遣いしていただきありがとね。
あらためておめでとさーん!
お幸せにー☆
前日の夜雨が降ってたので心配してたけど、式当日は快晴!
光あふれるスカイチャペルで幸せなふたりの姿を見れて感激感激。
ふたりらしい楽しい演出いっぱいの結婚式でした。
大学時代からの友達の新郎くん。
タキシード姿はなかなかかっこいいじゃない。
奥さま思いの優しいいい男だねとあらためて惚れなおしたよ。
沖縄東京福島鹿児島熊本福岡。。
全国ちりぢりになってる大学仲間が大集合で
それはそれはにぎやかでした。
笑った笑ったー。楽しかった!
でっかいお腹をみんなにすりすり触られて
『元気な赤ちゃん産んでこーい!』と力強いエールをもらいました。
おしゃ。がんばってくるよ。
Dスケ&Mちゃん、いろいろ気遣いしていただきありがとね。
あらためておめでとさーん!
お幸せにー☆
ママのためのカフェライブ
妊婦友と一緒に
薬院にあるステキな北欧カフェに行ってきました。
ダーラヘストカフェ
http://www.dalahastcafe.com/
今日ここで、“ママのためのカフェライブ”ってイベントが行われたんです。
赤ちゃん連れのママや妊婦さんがいっぱい来てました。
かわいい北欧雑貨に囲まれた木のぬくもりいっぱいのカフェ。
そんな雰囲気にぴったりのあったかいライブでした。
うっとり癒されましたよ。ほえ~
演奏してくださった“羊毛とおはな”のおふたり。
http://www.youmoutoohana.com/top.html
優しいギターの音と歌声がとっても印象的です。
いつもだんなさん趣味のじゃかじゃかうるさいロック胎教だったので、
今日のボサノバ風の音楽にはおなかの赤ちゃんもしっとり。
胎動が静かでした。一緒に癒されたね。
今日はお昼からおいしい生パスタランチ。(生パスタ大好きー!)
ライブ後はキルフェボンで絶品タルトを食べて
ぜいたくな一日でした。ぷはー!満足満足。
素敵なライブに誘ってくれたYちゃん、ありがとう。
楽しかったー!
薬院にあるステキな北欧カフェに行ってきました。
ダーラヘストカフェ
http://www.dalahastcafe.com/
今日ここで、“ママのためのカフェライブ”ってイベントが行われたんです。
赤ちゃん連れのママや妊婦さんがいっぱい来てました。
かわいい北欧雑貨に囲まれた木のぬくもりいっぱいのカフェ。
そんな雰囲気にぴったりのあったかいライブでした。
うっとり癒されましたよ。ほえ~
演奏してくださった“羊毛とおはな”のおふたり。
http://www.youmoutoohana.com/top.html
優しいギターの音と歌声がとっても印象的です。
いつもだんなさん趣味のじゃかじゃかうるさいロック胎教だったので、
今日のボサノバ風の音楽にはおなかの赤ちゃんもしっとり。
胎動が静かでした。一緒に癒されたね。
今日はお昼からおいしい生パスタランチ。(生パスタ大好きー!)
ライブ後はキルフェボンで絶品タルトを食べて
ぜいたくな一日でした。ぷはー!満足満足。
素敵なライブに誘ってくれたYちゃん、ありがとう。
楽しかったー!