前回の続きです♡

 

 

 

 

YouTubeで動画を見てたら、

「信じてることが現実になる」って言ってたので、

ノートに今思ってることを

吐き出しながら書き殴ってみたんです。

 

 

 

 

それで私は何を信じてるかといったら、

 

 

生活費が稼げない私は価値がない、

私は生活費すら稼げない存在だ

 

 

って信じてることが

はっきりとわかった。

 

 

 

そしてそれが

100%叶ってる!!!

ということ。

 

 

めっちゃ

100%の叶え力を

私は持ってる

っていうこと。

 

 

経緯はこちら!

音譜もう人のために頑張りたくないのにビジネスはできる?

 

音譜「お金を稼ぐ」の本質を考えてみよう♡

 

 

 

 

 

 

 

そしてね…

この「今信じてること」を

心の中で思い続けていると

なんだかとても安心するんです。

 

 

馴染みがあるっていうかね。

 

 

それが自己否定であっても、

馴染みのある信念を繰り返すと、

安心するんだなーって思ったんです。

 

 

私はダメだっていつも思ってる人は、

もうそれが安心なんだと思います。

そう思うことで、自分を安心させてるんです。

 

 

 

だから、

「生活費が稼げないよ~」って言う事に

安心を感じるなら、

「生活費が稼げない私には価値がある

っていう

アファメーションをいってみたらどうだろう?

と思いつきました。

 

 

最終的に、価値があると

思えればいいわけだから。

 

 

ヘンテコだけど(笑)

でも「安心」ってめっちゃいい波動が出るって

みんな言ってるから!!

 

 

affirmation(アファメーション)とは

「断言、確言、肯定、(宣誓に代わる)確約」

言葉を繰り返すことで

自分の意識を肯定的に書き換えていく方法です。

 

 

 

 

 

言ってみたら…

結構これが安心なんです!

なぜかわからないけど、安心を感じる♡

 

「生活費が稼げない!」って言えてるから。

馴染みワード、ね。

 

 

 

でも、自分には価値がある、

って締めくくられてるので、

そんな悪い気はしないし、

どんな自分もOKだよね!って意味の

アファメーションになってるので、

これはいいかも!と思いました。

 

 

 

次に思い浮かんだのがこれ。

 

生活費が稼げなくて、私には価値がない、

と思ってる私には価値がある」

 

 

っていう

少し進歩バージョンも言ってみました。

 

 

これもなんかしっくりきた。

つまり、

価値がないわ…って言ってる自分にも

価値があってもいいんだな

って腑に落ちたんです!

 

 

 

心はちゃんと言葉に反応してくれます!

自分で色々作ってみて

どう感じるかみんな試してみてほしい♡

 

 

 

 

 

それで、

「今日はこんな気づきがあったよー」と

彼が帰ってきてから話したら、

 

 

「その気づきはすごいけど、

ちゃんと考えて稼いでね!」

って事をまた言われて…

 

 

 

少しずついい気分を保てるようになってきてたのに、

その言葉を聞いてまた元に戻りました。

 

 

「やっぱり私ってダメなんだ。

計画性もないし、このままだったら

稼げないって思われてる…」

 

 

っていつものようにヘコんだんです。

 

 

 

実は…

今まで彼とお金の話を

膝をつき合わせてしたこととか

ほとんどなくて。

 

 

私もこんなに自分が

お金のブロックを抱えていることが

恥ずかしくて

絶対見せたくない一面でもありました。

 

 

お金がなさすぎるという事実も

できれば知られたくなかった…

 

 

けどもうムリ(笑)

お手上げ状態を認めざるを得なくなって。

 

 

はいお手上げ〜!!

 

 

 

以前YouTubeで見た動画で

 

 

「自分の言う事に忠告してくる人は、

その人も同じ事を自分自身に言い聞かせてるだけ」

 

 

と言ってたのを思い出して、

あ~彼もお金のことが心配なんだわ、

と思ったので、勇気を出して、

 

 

「自分のお金のことが心配なんでしょ」

って言ったんです。

カチンときたでしょうねーー(笑)

 

 

 

「我慢」は自分への殺人行為です

の時の経験があったから…

 

もう、思ったことを我慢して

閉じ込めてしまったら

さらにナイフが刺さり込んでいくだけって

わかってたので

 

 

そうなるより言った方がマシ。

カチンとくるのは彼の捉え方次第。

課題の分離!!!

(アドラー心理学です)

って自分に言い聞かせたら

するっと言えました。

 

 

 

彼自身も

お金なくて大変だった経験があるから、

絶対稼げるようになる!と決めて

今までやってきた経緯があるのは知ってる。

 

そして今ちゃんと稼いでる。

 

 

だから私のように

無計画で天に任せるみたいな事をやってる人が

許せないだろうなあ…

 

 

なので…

 

「応援はするけど、

俺はお金で助けることはできないよ、

ちゃんと考えてやりなさい!」

って言ってくれるのもすごくよくわかるんです。

 

 

だけどそれを言われると、

いつも「やっぱ私ダメだ」ってヘコんじゃう。

気分が下がる。

 

 

そして、

だめだからもっとがんばらなきゃ!!ってなって、

マイナス気分からプラスへ気持ちを持ち上げて、

もっともっと!!!って力を入れて頑張る。

 

 

 

 

ん?でも…

 

 

 

これ(ダメを認めてもっと頑張る)って

よく言われてる成功法則と

全~然違うと思っちゃったんですよ。

 

気づいちゃったんです。

 

 

 

 

だから私、

 

「なんかそう言われたらまた気分が落ち込んだ」

と素直に口にしてみました。

 

 

「私は今ソファに座っています」ぐらいに、

本当にただ「今」を切り取って

口にしてみたんです。

 

 

そしたら彼が

「じゃあなんて言えばいいの?」

冷静に聞いてくれました。

 

 

 

 

嘘でもいいから、

それいいね!

絶対うまくいくんじゃない?

って言ってほしい…

という気持ちが出てきたので、

私はそのように伝えました。

 

 

 

 

 

 

すると彼が

「あ!!!」って。

 

 

 

さあ、何に気づいたのでしょうか!!

続く♡

 

 

 

▽自己紹介は画像をクリック▽

 

もう、幸せに働く!!♡
▷  3.11の決意。私は幸せに生き、幸せに働きます。

 

 
 パーソナルイメージデザインメニュー 

ダイヤモンド   ブログヘッダー、アイキャッチ、ショップカードなどお作りしています。ご依頼はメッセージか公式LINEにてお願いいたします。
 
 
 
写真加工は悪なのか? →オススメアプリ紹介してます。
 
 
王冠1動画についての記事はこちら王冠1
 
王冠1デザインで困ってたらこちら王冠1
 
 
 

 

公式LINEはじめました♡

ブログのコメント欄への質問に抵抗がある方は、
こちらへどしどしどうぞー!!

そのほかメッセージなどもお気軽に!

スマホの方はこちら
  友だち追加

PCの方はこちら
ID検索【@242nddxv】(@も忘れずに♡)