「本当の私」が溢れ出す

パーソナルイメージデザイナー

 

村上 翠です。

 


 

 

なんだか結構強烈なタイトルになっちゃいました滝汗

でもこれは私が心から痛感したことです。

なのでありのままに書いていきたいと思ってます!!

 

 

というのも、今日は朝からこんなLINEを頂いて

ものすごく背中を押されたからです。

 

 



 ブログを書き始めた頃から

ずっと支えてくれている方からの

メッセージでした。

いつもありがとうございます✨




 

まず、昨日の記事は読まれましたかー?

2つの宣言、まだの方はぜひ♡

 

デトックス期を乗り越えられた2つの「許し」

 

 

 


今日はそのデトックス期に起こったことと気づきです。

気づいたことを初めに言いますが

タイトルの通り!!

 

 

「我慢」は自分への殺人行為だ

 

ということです。

 

 

 

よくガマンは禁物だよ〜とか言いますよね。

でもそれを心から理解した上で

実行してる人って少ないんじゃないでしょうか。

 

 

この体験を通じて私がわかったことはまだありました。

 

 

よく、ワクワクするビジョンを描こう!とか

やりたいことをリストアップしてみよう!とか

叶えたいことをノートに書こう!とか

あるじゃないですか。

 

 

そこにモヤっとしていたんです。

 

 

いや、一応書くことはできますよ。

書けばいいんだから。

でも

心からの望みなのか?

ほんとうにやりたい?

っていうかこんなことできる?

叶う?

 

 

そこにいつだって

はてなマークがくっついていました。

 

 

今同じはてなマークがくっついてるあなたは

この記事を読むことで

モヤっとしていた理由がわかります。

 

 

と同時に…

自分への殺人行為を認めざるを得なくなります。

 

 

でもご安心くださいね!

それこそが、宣言した2つのこと

 

・掃き出すことを許す

・元に戻ることを許す

 

ということですから♡

 

 

 

 

 

12月最初の週末。

私はぐだぐだぐったりで

何もやる気が起こりませんでした。

風の時代への移行期間に

ものすごい翻弄されているのが

よくわかりました。

 

 

もう自分の人生でやるべきことはやったよね。

望みはもうない。

もうじゅうぶんに「ある」。

 

 

起業してお金をもらうということも、

あんなに怖くて時間がかかったのに

一応できるようになったし。

 

 

交通事故にもあったし病気にもなったのに

今まで生きてこれただけでも

奇跡だしもうじゅうぶんなんだなあって。

 

 

 

 

やっぱりデザインの仕事だけでは

生活していくことはできない…

ということも悟りました。

先月末、貯金も合わせてとにかく全ての

自分のお金が底をついたんです!

(お金のハナシはまた別にたっぷり書きたい♡)

 

 

値上げして自分の価値を高めていかないとダメだよ!と

彼にも言われて、

そうしてみました。

 

 

そしたら今度は自分がそんなに知識も経験もない

「ニセモノデザイナー」だということに悩まされて、

 

 

他に自分より安い値段でいいものを

提供してるデザイナーさんは

たくさんいるのに!!

自分がこんな値段で何もわかってないまま

商品を提供するのはおこがましい!!

 

 

という気がして、

もうこりゃダメだと思って。

 

 

 

無我夢中で

人に求められてやっているうちに、

勝手にここまで来てしまった気がして…

自分の気持ちがついて行ってなかったなあ

というのが、

だんだん実感となって迫ってきました。

 


 

それでもいくらか人のお役には立ったよね…

だけどとにかく生活していくための

お金を稼がないことには

精神的な安定は得られないのだなあということが

身に染みてわかりました。

 

 

そんなことを考えて窓の外を見ていると

パニック直前で息ができなくなる。

全身の血の気がサーっとひいていく感じになる。

 

 

 

 


 

見かねた彼が

「みどりはデザインをやりたいの?」と

聞いてくれました。

 

 

答えることにためらいましたが

私の口からはこんな言葉が出てきました。

 

 

 

「やらなくて済むなら離れたいかも…」

 

 

 

言ってみたら気持ちが楽になったのが

はっきりわかりました。

 

 

そう、これがとても大切な

デトックスポイントだったんです。

 

 

この時彼にはほんとありがとうと思いましたね。

私はとにかく、自分が生きてる意味がないと

すぐ思っちゃうクセがあるので。

 

 

どうにでもなれ!!と思えない。

もう終わりにしたいという方向へ考えてしまうから。

 

 

 

でも読んでるあなたは気づいたかもしれません。

これ、私の「本心」が言えた、ってことなんです。

ぽろっと出せたんです。

 

 

 

せっかくセンスがあるのに!

辞めるのもったいない!

お客さん抱えてるのに!

始めたばかりで辞めるなんて!

続けることに意味があるでしょ!

 

 

 

なぜかわからないけど…

こういう「責める声」って

誰も責めてないのに聞こえてきませんか?

 

 

でもそれを無視して

私はこの時素直に

自分の気持ちを認めて

声に出してあげることができた。

 

 

「やらなくて済むなら離れたい」

 

 

言った言葉がどうであれ

私は心に浮かび上がった

私の思いを

そのまま口に出すことができたんです。

 

 

だから「本当の私」はめちゃ喜びました。

それが「楽になった〜」という感覚で

返ってきました。

 

 

この

「言った言葉がどうであれ」というとこが

まさにポイント。

 

 

私たちはいつもここを気にしてる。

これを言ったら相手は傷つくかも?

何て思われるかな?

何言ってんの!って言われるかも?

 

 

それを踏まえて、発言してる。

 

 

見えない、気づきにくい我慢です。

ずーっとずーっと続けてきた。

 

 

「本心じゃない」

それだけでもう立派な我慢です。

 

 

 

それが殺人行為ってどういうこと!?

と気になったあなたは…

 

 

次の記事をお楽しみに音譜

続きます!

 

 


 

 

▽自己紹介は画像をクリック▽

 

もう、幸せに働く!!♡
▷  3.11の決意。私は幸せに生き、幸せに働きます。

 

 

 パーソナルイメージデザインメニュー 

ダイヤモンド   ブログヘッダー、アイキャッチ、ショップカードなどお作りしています。ご依頼はメッセージか公式LINEにてお願いいたします。
 
 
 
写真加工は悪なのか? →オススメアプリ紹介してます。
 
 
王冠1動画についての記事はこちら王冠1
 
王冠1デザインで困ってたらこちら王冠1
 
 
 

 

公式LINEはじめました♡

ブログのコメント欄への質問に抵抗がある方は、
こちらへどしどしどうぞー!!

そのほかメッセージなどもお気軽に!

スマホの方はこちら
  友だち追加

PCの方はこちら
ID検索【@242nddxv】(@も忘れずに♡)

 

 
 
乙女のトキメキコロナジェネレーションを生き抜く乙女のトキメキ
乙女のトキメキ   私たちの記録を残そう   乙女のトキメキ
 
 
 
 
 

空好きな方と

繋がれたら嬉しいです♡

Instagram (空専用アカウント)

 

 

ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  

 

 

 私と彼の共同Youtubeチャンネルはこちら下差し 

 

朝ごはん

コーヒーの時間

たわいもないおしゃべり

休日のおでかけ

 

いつもそこには音があります。

 

私たちのくらしが奏でる

音とともにある

香りを

纏わせて。

 

 

 

 

 

★ Youtube始めてみたい方!!下差し 

▷ 実はカンタン♡今日からYouTube始めよう!

 


 

 

 

フォロー大歓迎です乙女のトキメキ

 

 

ピンクドーナツInstagramピンクドーナツ

暮らしやデザインを切り取ってます。

 

▷ リンク