前回の続きです。

 

『なぜ自己否定したくなると思う??』前回の続きです♡ 『【ノート公開】お金を学んで、私って叶える力すごっ!!!を確認してみよう♡』 こちらの続きです。 『お金が底をついて初めて考えた「お金って、…リンクameblo.jp

 

 

 

彼に「ちゃんと考えて稼いでね」と言われて

さらに自分の価値が感じられなくなった私…

 

 

 

「そう言われたらまた気分が落ち込んだ」

と素直な状況を口にしてみました。

 

 

 

すると彼が

「じゃあなんて言えばいいの?」

と聞いてくれて。

 

 

 

嘘でもいいから

それいいね!

絶対うまくんじゃない?

って言ってほしい!!

 

と伝えたんです!

 

 

 

 

そしたら彼が

「あ!!!!」と何かに気づいた模様。

 

 

 

 

彼は斎藤一人さんが大好きで

うちに本もたくさんあります。

 

 

 

彼が自分の人生を立て直すことができたのも

ひとりさんの本に書いてあったことを

実践したからだそうで

その中でも「言霊(ことだま)」

とても大事なのだ、と。

 

 

  

 

なので、初めてのデートの時に車の中で

 

 

「みどり、言霊って知ってる?」

 

「言葉には力があるんだよ、言葉を大切にしよう」

 

 

などと話してくれたんですよね。

初めてのデートですよ!!(笑)

 

 

 

まあ、私たち同郷で

先輩後輩の間柄でもあったからこそ

こんな話ができたのだとも思いますが…

 

 

会ったばかりでこの話されたら

たぶん女子は引きますよね(笑)

 

 

 

 

 

話を戻しますが

それで彼は自分で気づいたらしいのです。

 

 

 

あれだけ自分で

「言霊が大事だよ」って

言ってたくせに、

実践できてなかったーーー!

って。

 

 

 

 

言霊の代表例は

「ありがとう」とか「ついてる」とか。

これは言い慣れていて

言う場面がはっきりわかりやすいけど、

それ以外の言葉は

「現実と違ってても言ってみる」ってのが

できてなかった!!って気づいたそう。

 

 

 

だったら…

「思ってなくてもいいから、

みどりなら絶対

できるでしょって言ってよ!」

と言い放ってみました。

 

 

 

なるほどすごいな

これは実践的応用編だ!などと

自分で盛り上がっている彼(笑)

 

 

 

 

するとおもむろに

「お!それならいい考えがあるぞ」と言って

カードと筆ペンを引っ張り出してきました。

 

 

 

そして、ふうーっと長く息を吐いたあと

サラサラと筆を動かし始めたので

私はそれをじっと見つめていました。

 

 

 

彼は降りてきた言葉を

書いてくれたのですが…

 

 

 

 

ところでこの方、

「超」に「超」を2乗するくらい

天然男子なんですね。

 

 

 

たまに記事内にも

天然ぶりを書かせていただいてるのですが…

 

↓ ↓

笑顔は最強のエネルギー♡力強く動き出す夏至の日

手から伝える愛のエネルギー

 

 

 

超真剣な筆の運びに目をやると

いきなり「だ」のてんてんのとこに

「い」を書いているではないですか!!

 

 
 
 
 

 

あれ?なんか変だ…って言いながら

書き進めたら、なんと!!

 

 

 

「ぶ」を書くのを忘れて、

「だいじょう!!」

って書いたんですよ!!

 

 

 

 

おいおい!!!

どんだけ天然なんだよ!?!?

 

 

ひらがなくらい書いてくださいよ、42歳!!!

 

 

 

 

出来上がりを眺めて、大爆笑!!

(あとから「ぶ」をそっと書き足した)

 

 

 

しかも私が言うまで

本人全然気づいてなかったんですから!(笑)

 

 

 

 

そしたら…

一気に場のエネルギーが

爆上がりしたのを感じたんです!!

 

 

 

 

笑顔になれるってすごいことかも。

笑うって、実は凄まじいパワー。

空気の粒子の動きが変わるっていうか…

なんか空間の色も変わった気がしたんです。

 

 

 

それでわかったのですが。

 

 

 

例えば、

「この人に変わってほしい、こうしてほしい」

って思う時、

具体案を提示したり、もっと考えて行動してね、

ってつい言いたくなるけど、

 

 

 

「今最高だよ、そのままで大丈夫!」

 

 

って言ってあげたほうが、

勝手にその人が満たされて、

結果変わっていく!!ってこと。

 

 

 

これはホント、

私が自分で体感したから、

間違いない♡

 

 

 

「今が最高、そのままでいいよ!」

って言われると、変われるの。

だから言う側が全くそう思ってなくても、

言ってあげるだけでいいんです。

 

 

 

「そのままでいいよ!バッチリだよ!」

って言うと、自然と動き出すの。

 

 

 

安心の波動が出るからだと思うんです。

 

 

 

 

すごく面白い発見でした。

彼が最後にひとこと。

「これ、ブログに書いたらいいよ!」と。

 

 

 

最近何か気づきがあると

すぐそう言う(笑)

 

 

 

 

この辺りからだんだん確信となってきました。

 

 

 

自分が信じて発してる言葉が現実になる。

今この瞬間は嘘だとしか思えなくても、

未来の自分のためにただ言ってみるのもいい♡

 

 

 

さらに、

自分が安心できる言葉を

たくさん聞かせてあげること。

 

 

 

自分の安心ポイントを

心で探っていくことが

なんだかどうやら超重要らしい。

 

 

 

そして次回は…

「お金のブロック!うわあああ!!!」

の回です♡

 
 
 

 

 

▽自己紹介は画像をクリック▽

 

もう、幸せに働く!!♡
▷  3.11の決意。私は幸せに生き、幸せに働きます。

 

 
 パーソナルイメージデザインメニュー 

ダイヤモンド   ブログヘッダー、アイキャッチ、ショップカードなどお作りしています。ご依頼はメッセージか公式LINEにてお願いいたします。
 
 
 
写真加工は悪なのか? →オススメアプリ紹介してます。
 
 
王冠1動画についての記事はこちら王冠1
 
王冠1デザインで困ってたらこちら王冠1
 
 
 

 

公式LINEはじめました♡

ブログのコメント欄への質問に抵抗がある方は、
こちらへどしどしどうぞー!!

そのほかメッセージなどもお気軽に!

スマホの方はこちら
  友だち追加

PCの方はこちら
ID検索【@242nddxv】(@も忘れずに♡)