「本当の私」が溢れ出す
パーソナルイメージデザイナー
 
村上 翠です。
 
 
▽自己紹介は画像をクリック▽
 

 

 

 

みなさん、来年の手帳はもう購入されましたか?

私はまだ買ってませんが。笑

 

 

年末が近づくと話題になるのが、手帳の話。

そして大体聞こえてくるのは

「うまく使いこなせない」という声です。

 

 

 

 

私は高校3年生の時からずっと

手帳を使ってきました。

 

 

でもってその約20年の間

ずーっと悩み続けていたと言っても

過言ではありません(笑)

 

 

だって、

手帳を使う上でとっても大切なことに

気づいてなかったからなんですね。

 

 

手帳に関しては過去記事でも

いくつか書いています。

 

ダイヤモンド私の手帳&ノート遍歴

 

ダイヤモンド私の手帳&ノート遍歴 ② 

 

 

 

それで〜、

どんなことに悩んでいたかっていうと

だいたいこんな感じでした。

 

 

日●WOMANなどの手帳特集ページを見ると、

わ〜♡とときめくけど、実際自分でやってみようとすると何か違う

 

 

手帳にたくさん書き込みをして願いを叶えている人が羨ましい

 

 

手帳を使いこなしている人と自分を比べて落ち込む

 

 

買ってもいつもページがスカスカで勿体無くて悩む

 

 

予定だけ書いてみるけど、

いつもそのように行動できなくて落ち込む

 

 

手帳で願いを叶える講座や、

手帳を楽しく使うお茶会に色々参加してきたけれど、

あまり変化が感じられない

 

 

結局何が正解なのかもうわからない

 

 

 

こんな声で頭の中がいっぱいだった私も

ある時を境に

苦しみから抜け出すことができました。

 

 

ヒントはこのあたり…

香水やりたいことがわからない、計画できない私がやったこと

 

香水【手帳】時間管理がうまくいかない!管理するのは実はこっち

 

 

 

今なんてね、ほんとこんな感じですよ。

バーチカル手帳(時間軸入り)持ってるのに、

ノートにビャーッと線引いて

スケージュール書いてるし…

 

 

 
ワー♡という心の声は
予定を書いた時点でワー♡という気持ちになったので
書き込みました(笑)

 

 

 

 

「□  ねぶくろ類干す」

たったそれだけのページも!!!

 
チェックマークついてないな!
(でも干したよ)

 

 

 

それなのに…

今までできなかった「起業」という

新たな道を歩き始めることができたり、

素敵なお客様に囲まれて

「幸せに働く」を実現できるようにもなりました。

 

 

未だかつてないくらい

いろんなことが叶っています。

自分でもびっくりするくらい…

毎日が静かな幸せでひたひたに溢れています。

 

 

 

だから大丈夫。

ある部分をちょちょっと整えれば、

今この瞬間から手帳は自分の味方になってくれますよ♡

 

 

 

まずはそんな苦しみを吐き出すところから始めましょうむらさき音符

 

 

「苦しんでる自分を知られるのは恥ずかしい」

という方もいらっしゃると思いますので、

開催レポなど公開はいたしません。

 

 

 
 

 

安心して、

一緒に悩んで、

自分らしい手帳の使い方を見つけていきませんかー?

 

 

手帳が苦しい…あなたのためのお茶会

 

【日時】 11月1日(日)20時〜21時

 

【場所】 オンライン(zoom)

 

【参加費】 無料

 

【用意するもの】

・手帳(あってもなくてもOK)

・お飲み物(夜ですので、実際にお茶をすすると寝れなくなるかもしれません)

 

【申し込み】 こちらから

手帳お茶会にチェックを入れてお申し込みくださいね。

 

 

 

お会いできるのを

楽しみにしています♡

 

 

 
 
そのほかの募集中メニュー
今日から投稿が楽しくなる!Instagram講座
《 写真撮影と加工編 》

 

【日時】11月13日(金)  13:00〜15:00   残4名

 

《 文字投稿編 》

 

【日時】11月24日(火)  13:00〜15:00   残4名3名

 

 

 

 

【開催方法】zoom オンライン

 

★スマホでご自身のInstagramを

操作しながら行うため、

スマホ以外の端末でzoomの利用をお願いします。

 

 

【参加費】3000円

 

 

【申し込み】こちらから

 

 


今後も違うテーマでインスタ講座を定期開催予定です!

みんなで楽しく投稿できるようになっちゃいましょう♡

 
 
 
「映え」にお悩みならこちら
 
 
 
 パーソナルイメージデザインメニュー 

ダイヤモンド   Coming soon !!
 
 
 
写真加工は悪なのか? →オススメアプリ紹介してます。
 
 
王冠1動画についての記事はこちら王冠1
 
王冠1デザインで困ってたらこちら王冠1
 
 
 

 

公式LINEはじめました♡

ブログのコメント欄への質問に抵抗がある方は、
こちらへどしどしどうぞー!!

そのほかメッセージなどもお気軽に!

スマホの方はこちら
  友だち追加

PCの方はこちら
ID検索【@242nddxv】(@も忘れずに♡)

 

 
 
乙女のトキメキコロナジェネレーションを生き抜く乙女のトキメキ
乙女のトキメキ   私たちの記録を残そう   乙女のトキメキ
 
 
 
 
 

空好きな方と

繋がれたら嬉しいです♡

Instagram (空専用アカウント)

 

 

ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  

 

 

 私と彼の共同Youtubeチャンネルはこちら下差し 

 

朝ごはん

コーヒーの時間

たわいもないおしゃべり

休日のおでかけ

 

いつもそこには音があります。

 

私たちのくらしが奏でる

音とともにある

香りを

纏わせて。

 

 

 

 

 

★ Youtube始めてみたい方!!下差し 

▷ 実はカンタン♡今日からYouTube始めよう!

 


 

 

 

フォロー大歓迎です乙女のトキメキ

 

 

ピンクドーナツInstagramピンクドーナツ

暮らしやデザインを切り取ってます。

 

▷ リンク