「本当の私」が溢れ出す
パーソナルイメージデザイナー
 
村上 翠です。
 
 
▽自己紹介は画像をクリック▽
 
 


 
「手帳に1日の予定を書き込んでみても、全然その通りに進まない…」

「時間はたっぷりあるはずなのに、やりたいことができてない…」

「時間をうまく使えなくて、自分を責めてしまう…」



こんなことはありませんか?


だいぶ秋めいてきた北海道です



なんて時間管理がヘタクソなんだろう~えーん
私もずっとこれで悩んでいた一人でした。


実際に
「時間の使い方、ヘタだね」
と言われたこともあるし。


だからなおさら
落ち込んでは「なんとかしなきゃ」の
繰り返しでした。


でもある時気づいたんです。
時間管理がうまくできない時、
もっと大切な
「やるべきこと」があるってこと。


それは何かというと…



「思考管理」です。





 思考、それは
あなたの頭の中のことばと
ここでは定義しますね。


あなたが頭の中で
自分に投げかけている、
思い浮かべていることばです。



普段、自分にどんな言葉をかけてるかを
目でみたことはありますか?


そう、頭の中の言葉なんて、
ふっと浮かんでは消えの繰り返しで
常に常に流れ続けていますよね。


なかなか一瞬を捉えることは難しい。
頭の中は目で見えないし。



でも…


私たちの行動って、
この普段自分に投げかけている
頭の中の言葉によって
大きく左右されているんです。



特に、
「うっ」とか「モヤッ」と感じたとき
どんな言葉が頭に浮かんでるか
すかさずメモを取ってみてください。



例えば、
「なんで私が?」とか

「あー、まただよ…もう」とか。

こういう感じ。



私はノートを常に開いておいて
そこに書き留めていきましたが、
LINEのkeepメモや
(自分だけが見ることができるトーク画面)
ひとりLINEグループに
(やり方はこちら→



LINEだと、送信時間が記録されるから
だいたい何をしているときに
どんな言葉が浮かんでいるのか
わかりますよね。



行動とともにある
「頭の中のつぶやき」を
目で見てみます。



それを見て、どう感じますか…?



続きます❤



 
 パーソナルイメージデザインメニュー 

ダイヤモンド   Coming soon !!
 
 
 
写真加工は悪なのか? →オススメアプリ紹介してます。
 
 
王冠1動画についての記事はこちら王冠1
 
王冠1デザインで困ってたらこちら王冠1
 
 
 

 

公式LINEはじめました♡

ブログのコメント欄への質問に抵抗がある方は、
こちらへどしどしどうぞー!!

そのほかメッセージなどもお気軽に!

スマホの方はこちら
  友だち追加

PCの方はこちら
ID検索【@242nddxv】(@も忘れずに♡)

 

 
 
乙女のトキメキコロナジェネレーションを生き抜く乙女のトキメキ
乙女のトキメキ   私たちの記録を残そう   乙女のトキメキ
 
 
 
 
 

空好きな方と

繋がれたら嬉しいです♡

Instagram (空専用アカウント)

 

 

ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  

 

 

 私と彼の共同Youtubeチャンネルはこちら下差し 

 

朝ごはん

コーヒーの時間

たわいもないおしゃべり

休日のおでかけ

 

いつもそこには音があります。

 

私たちのくらしが奏でる

音とともにある

香りを

纏わせて。

 

 

 

 

 

★ Youtube始めてみたい方!!下差し 

▷ 実はカンタン♡今日からYouTube始めよう!

 


 

 

 

フォロー大歓迎です乙女のトキメキ

 

 

ピンクドーナツInstagramピンクドーナツ

暮らしやデザインを切り取ってます。

 

▷ リンク