はじめましての方はこちらをどうぞ
▷ 【自己紹介】村上翠はこんな人です。
 

もう、幸せに働く!!♡
▷  3.11の決意。私は幸せに生き、幸せに働きます。

 

 
「幸せに働く♡オンラインコミュニティ」
ハピコミがついに9月からスタートしました!
 
 
私はサポートメンバーの1人として
参加しています♡
 
 
 
9月4日、第1回目の
「プランニングタイム」
zoomで開催されました。
 
 
オンタイムで参加できなかった方のために
録画の配信もしています♡
 
 
現在動画関係は私が担当していて、
終わってすぐに編集作業に
とりかかったのですが…
 
 
 
書き込みなどのワークの時間をカットするため
サーっと全体を再生していたところ
あることに気がつきました。
それは…!!!!
 
 
 
みんなの
「眉間にシワ」な顔…!!
 
 
(これは開始前の余裕な顔♡)
 
 
 
 
人生のビジョンて
何!!!???
 
 
 
それでどうやって
今日の行動を
決めろと!!!???
 
 
 
みんなの頭の上に
もれなくこの言葉の
吹き出しマークが見える。
 
 
 
そう、
なぜそう思うかというと
この私がそうだったからです。真顔
 
 
 
 
この記事でも
書いていますが…↓
 
 
 
 2年前、同じワークをやった私は
未来のことを考えて
ワクワクなんてできなかったんです。
 
 
 
「実現可能かどうかは考えなくていい♡」
それはわかるけど…
 
 
 
実現可能かどうかわからないのに
どうやってそれを逆算するの?
という大いなる疑問。
 
 
 
期限を決めるとすぐに
「不安」が発動する。
 
 
えっ?こんな時期までにできる?
もっとかかるかも…
 
 
そのためにどんなことをするか、
できれば考えたくない。
 
 
だってこの私から生まれる発想なんて
きっと大したことがないから。
 
 
もしかしたらもっともっと
すごい奇跡が起こるかもしれないのに
こんな私のちっぽけな計画で
決めてしまうのが怖い…
 
 
 
とにもかくにも
自己肯定感が低く
その上、超真面目で
頭カチカチだった私。
 
 
 
でも学生の時は
テスト勉強の計画を立てるのが得意で
テストはほぼ100点、成績もオール5でした。
(さらっと言う…笑)
 
社会人になってからも
資格試験で不合格になったことがなく
国家試験も一発スルー。
 
 
 
そんな私も人生計画だけは
どうしても立てられなかったんです!!!
 
 
「こうなったらいいな」というビジョンも
文字で書こうとすると
ぜんっぜん進まないし。
 
 
 
というわけで
その時使っていた手帳を
使いこなしてくことを
途中で諦めてそっと箱にしまい…
 
 
そういうプランを立てるより
私、やった方がいいことあるな、
と思ったんです。
 
 
 
それが、
「自己肯定感」をあげること。
 
 
つまり
どんな自分でもOKだと言える、
本当の自分を取り戻していくことです。
 
 
 
 
 
自分の時間をたっぷり確保するために
仕事もしないで
毎日やりたいことに注ぎまくり、
 
 
そして、自分の直感を大切にして
これは何かのサインかも?と感じたことに
たくさんエネルギーを注いでいきました。
 
 
 
今日の今の自分の気分を
しっかり感じて
「いつまでにこうする」なんて考えることを
一切放棄しました。笑
 
 
30代最後の夕日♡
 
 
 
そんな感じで過ごしてきましたが
今年、2018年に作成した
「やりたいことリスト」や
「ライフビジョン」を見返してみると…
 
 
あれもこれも叶ってることに
気づいたんです。
これはかなり驚きました。
 
 
 
 
 
 
2年前、私が
「こんな風になるわけないでしょ」と
自分を疑いの目で見ながら
作り上げたライフビジョンも
 
 
2020年の今見てみると
「やっぱ、これが私だよね」
「やりたいことってあまり変わってないな」
そんな感じです。
 
 
 
でもどうやって叶うかって
それは本当に自分じゃわからないなーって。
 
 
 
例えば、
「やりたいことリスト」の中に
車の運転ができるようになる
というのがあって。
 
 
この時私はペーパードライバーで
自分の運転に全然自信がなかったし
そもそも日頃車が必要なわけではないけど
でも車を運転してひとりドライブを楽しんだり
登山やキャンプに行きたいなあと
思ってました。
 
 
そうなるとできそうなことって
ペーパードライバー講習に行って
運転の感覚を取り戻すとか
車買うのか…いくら?って計算してみたり。
 
 
でもどれもお金がかかって
「じゃあもっと稼ぐってこと??」
「どうやって??」
の繰り返しで、放棄…
という感じでした。
 
 
しかし!
これも驚くべきルートで叶ったんです。
そのきっかけは、転職したこと。
 
 
田舎だったのでいきなり車が必要になって、
2ヶ月間で車を決めて納車しなくては
いけなくなって、
そしていきなり走ったことない雪道を
運転しなくちゃならなくなって…
 
 
その結果気づいたら
これ全部叶ってるじゃんー!!
と気づきました。
 
 
 
私の車とシカ子ちゃん
 
 
 
 
他にも!
テント買って
おしゃれキャンプする
っていうのもそう。
 
 
 
ひとり暮らしの狭いアパートで
キャンプ道具なんて置くところがない。
そして、それを買い揃えるお金もない!!
 
 
誰かのキャンプに混ぜてもらうくらいしか
方法がなく、
それで諦めていたのですが…
 
 
今の彼と付き合うようになった直後
北海道で大きな地震があって。
 
 
その時私が災害時用リュックに
詰め込んでいた登山グッズを見て
彼が興味を持つようになり
 
 
彼もアウトドア用品をネットで検索しだして
キャンプの動画をなんとなく
見たりするようになって
さらに一緒に住むようになって
置き場も確保できて
 
今年、こうなりました。↓
 
 
 
 
 
 
もうね、
叶え方などわからないので
今目の前のやりたいことからやるのです。
 
 
そのやりたいことが実は私の場合
「自分と向き合うこと」でした。
 
 
 
だからそのための時間を
自然とプランニングしてたんだと思います。
今振り返ってみると。
 
 
 
「ハピコミ」のみなさんも
きっと同じところで
引っかかってるんじゃないかな?
 
 
だからじっくり時間かけて
一緒に進んでいけたらなあと
思ってるんです。
 
 
 
これも一つのやり方であって
自分にとっての正解は
自分で決めていいのだし。
 
 
「あれ?私自分のやりたいことが書けないんだ」
「自分の思いを言葉にして書くって難しい!」
こう気づいたらそれだけで進歩ですよね。
気づけるってすごいことです。
 
 
そこから自分にどんどん
意識が向かっていくんですよ♡
 
 
 
改めて書き出すの難しいけど
普段から頭の中は
心のおしゃべりで
いっぱいになってませんか?
 
 
それを「はっ」と気づいた時に
書き留めていけばいいんです。
 
 
 
そういえば♡
もうひとつ…
「生きてるうちに実現したいこと」のビジョンが
現実化してきたな〜という場所に
行くことができたんですーー!!!
 
魔女宅のキキのお母さんが憧れ!
 
 
 
これもこんな写真を貼ったこと自体
すっかり忘れていたけど。
 
 
それは次回書きますね!
 
 
 
 

王冠1写真についての記事はこちら王冠1

SNSが楽しくなる♡スマホ写真が見違えるコツ!!

フリー写真サイトの写真検索で困ってませんか?
写真加工は悪なのか? →オススメアプリ紹介してます。
 
 
王冠1動画についての記事はこちら王冠1
 
 
 
王冠1デザインで困ってたらこちら王冠1
 
 
 

 

公式LINEはじめました♡

ブログのコメント欄への質問に抵抗がある方は、
こちらへどしどしどうぞー!!

そのほかメッセージなどもお気軽に!

スマホの方はこちら
  友だち追加

PCの方はこちら
ID検索【@242nddxv】(@も忘れずに♡)

 

 
 
乙女のトキメキコロナジェネレーションを生き抜く乙女のトキメキ
乙女のトキメキ   私たちの記録を残そう   乙女のトキメキ
 
 
 
 
 

空好きな方と

繋がれたら嬉しいです♡

Instagram (空専用アカウント)

 

 

ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  

 

 

 私と彼の共同Youtubeチャンネルはこちら下差し 

 

朝ごはん

コーヒーの時間

たわいもないおしゃべり

休日のおでかけ

 

いつもそこには音があります。

 

私たちのくらしが奏でる

音とともにある

香りを

纏わせて。

 

 

 

 

 

★ Youtube始めてみたい方!!下差し 

▷ 実はカンタン♡今日からYouTube始めよう!

 


 

 

 

フォロー大歓迎です乙女のトキメキ

 

 

ピンクドーナツInstagramピンクドーナツ

暮らしやデザインを切り取ってます。

 

▷ リンク