はじめましての方はこちらをどうぞ
▷ 【自己紹介】村上翠はこんな人です。
 

もう、幸せに働く!!♡
▷  3.11の決意。私は幸せに生き、幸せに働きます。

 

 

9月からスタート♡

「幸せに働く♡オンラインコミュニティ」

 

▼画像クリックで詳細にリンクします!

 

 

 

主宰の木村由佳さんから

声をかけていただいて

今回サポートメンバーの1人として

このコミュニティに関わらせて

いただくことになりました。

 

 

 

それで、ふっと思い出したんです。

 

 

由佳さんと出会った頃のこと。

 

 

 

その年、私は会社員を辞めて

お金が尽きそうなのもわかっていながら

本当に自分が好きなことってなんだろう?

ということが知りたくて

 

 

もうなんの計画も立てずに

やりたいことだけで毎日を埋め尽くしたら

どうなるのか!!!

という実験をしていました。

 

2017年のことです。

 

 

 

その時、「起業」という働き方を知って

そこへ進んでみようって思いました。

 

 

 

でも本当に何もわからなかったし

まず自己肯定感が低すぎて

しかも人間が怖く…(笑)

 

 

 

やりたいことで心は満たされてたけど

この先どう動いたらいいか

悩んだ結果

 

 

とりあえずその現状を

ノートに書き出してみたんです。

 

 
ちょっと見えにくいですが
「未来」の上に
 
 
この状態になるために
必要な行動って何だ!!
 
 
と書かれています。
 
 
そう、
それはどちらかというと
「やってみたい!」
「やってみよう!」
というようなポジティブなものじゃなく
 
 
「どーしたらいいんだよーー!!」
という悲痛な叫び声。笑
 
 
 
それで
色々な人のブログを読んだり
近くのランチ会や異業種交流会に
頑張って行ってみたりして…
(人見知り激ってノートにも書いてあるけど)
 
 
 
「人から刺激をもらわなきゃ!」
「人脈を増やさなきゃ!」
って思っていたので
こんな目標を立てたんですね。
 
 
その当時はフェイスブックの友だちが
2桁でした。
 
 
 
会社員時代、社内でSNSのトラブルがあり
ニュースや新聞で報道されたことがあって
 
「コンプライアンス遵守ーーーーー!!」
「SNSとは怖いもの!うかつにやるな!」
 
というような研修をたくさん受けていました。
 
 
なのでその頃は
発信するなんてもってのほかで。
 
 
SNSは見る専門だったし
とにかく自分の事を世に晒すなんて
誰にどこからどんな風に
責められるかわからなくて
怖くてできませんでした。
 
 
 
だけど会社員を辞めたとたんに
フェイスブックが名刺がわりみたいな世界が
突然やってきたんです。
 
 
それで少しずつ友だちも増え始めたんですが
最初はランチ会などで
リアルに会う方のみでした。
 
 
 
それで…
 
 
今はもう当たり前にできるように
なってしまっているんですけどね、
当時は胃が痛くなるくらい
緊張した出来事。笑
 
 
面識のない「憧れの人」
友だち申請する、という事を
やってみたのです。
 
 
 
その時の記録が残っていました。
私の目標が達成される
ちょうど「200人目」の
記念すべき人。
 

 
 
 
こんな小さな一歩でした。
 
 
そこから
今に繋がってるんだなあ…
 
 
 
 
それから由佳さんのブログを
ノートにたくさん書き写して
 
 
初めて手帳講座に参加しました。
めっちゃ緊張したんですよね〜
憧れの人に会うんだから!!
 
 
 
ワクワクするビジョンをイメージしながら
それを手帳に落とし込んでいくんですが
 
 
あれ?
未来ってどうやって
ワクワクさせるの?
 
 
そんな感覚すら
どう呼び起こすか
わからなくなっちゃってて
大混乱だったんです、私!!
 
 
 
 
わくわく忘れてた!うつる!
 

 

って。笑

 

 

そう、ワクワクしてる人のそばにいると

その波動って伝わってきちゃうんですよね!

 

 

ワクワクウイルスになら

いくらでも感染したい。

し続けていたい♡

 

 

 

なので、まとめると…

 

望む未来のために必要な行動って

 

 

何をすればいいんだー!

何をすれば正解なんだー!

 

と悩み続けていた過去の私に

教えてあげるとするならば

 

 

やってみたいと思ったこと

何でもいいんだよ♡

 

 

そう言ってあげますね。

 

 

だって結局全部繋がってる。

何が望む未来のために必要かなんて

実際限定できないんだから。

全部繋がるんだから。

 

 

ただ自分が

ちょっとやってみよっかなと

思えるかどうか、

それだけです。

 

 

 

 

ちょっとやってみよっかなも

どんどん繋がって

こういう形になるんですよね。

 

 

だから今日も

やりたい事をやりましょう♡

 

 

 

公式LINEはじめました♡

ブログのコメント欄への質問に抵抗がある方は、
こちらへどしどしどうぞー!!

そのほかメッセージなどもお気軽に!

スマホの方はこちら
  友だち追加

PCの方はこちら
ID検索【@242nddxv】(@も忘れずに♡)

 

 
 
乙女のトキメキコロナジェネレーションを生き抜く乙女のトキメキ
乙女のトキメキ   私たちの記録を残そう   乙女のトキメキ
 
 
 
 
 

空好きな方と

繋がれたら嬉しいです♡

Instagram (空専用アカウント)

 

 

ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  

 

 

 私と彼の共同Youtubeチャンネルはこちら下差し 

 

朝ごはん

コーヒーの時間

たわいもないおしゃべり

休日のおでかけ

 

いつもそこには音があります。

 

私たちのくらしが奏でる

音とともにある

香りを

纏わせて。

 

 

 

 

 

★ Youtube始めてみたい方!!下差し 

▷ 実はカンタン♡今日からYouTube始めよう!

 


 

 

 

フォロー大歓迎です乙女のトキメキ

 

 

ピンクドーナツInstagramピンクドーナツ

暮らしやデザインを切り取ってます。

 

▷ リンク