こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

最近の動画はこちら↓

【楽天購入品15選】本当に買ってよかった!プロ愛用の収納・インテリア・雑貨を一気に紹介

【ニトリ収納28連発】プロ直伝!おねだん以上の収納アイデアを一気に紹介

 

★オンラインお片付けコンサルティング募集中!

サービス詳細・お申し込みはこちら

 

 

今朝は次男の学童用のお弁当を

早起きして作ったのですが、

 

おかずに入れようと買ってあった

冷凍食品のコロッケを開封してみたら、

 

なんとお弁当用ではなく

めちゃ大きいサイズの

コロッケが出現!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

これはさすがにお弁当箱に入らない!と

慌てて別のおかずを用意しましたアセアセ

 

いやはや、家事って本当に

想定外のことがいろいろと

起きるものですね・・・(遠い目)

 

 

 

さて、ここからは今日の本題へ!

 

本日から、1年以上ぶりに

無印良品週間が始まります!

 

ほんとーーーに久しぶりなので

嬉しいですね〜。

 

期間は2週間弱なので意外と

あっという間に終わりそうですがアセアセ

 

新生活シーズンに揃えたいモノの

お買い物に活用したいですね(^^)

 

 

ということで本日の記事では、

 

本日から無印良品週間が久々に開催!

無印の収納・雑貨・食品の

紹介記事を一気にピックアップ

 

というテーマで、

 

主に無印良品週間がなかったこの

約1年ほどの間にアップした

無印アイテムの紹介記事について、

一気に総ざらいしたいと思います!

 

 

■収納用品の紹介記事ピックアップ

 

 

まずは、収納アイテムの紹介記事から!

 

収納用品マニアック研究シリーズでも

いくつかご紹介してきた無印の収納。

 

こちらの記事では、スチロール

仕切りスタンドを使ったアイデアを

ご紹介しています。

 

 

 

 

同じくマニアック研究シリーズから、

こちらは持ち手付き帆布バスケット。

 

 

これもたっぷり入って使いやすいので

オススメです!

 

 

 

続いて、我が家でも多数愛用中の

ソフトボックスについても

マニアック検証しています。

 

 

 

その他にも、昨年登場した

新作収納アイテムについても

こちらの記事で検証しました↓

 

 

 

我が家で愛用中の無印の

収納用品リストについても

こちらの記事でまとめています↓

 

 

 

■日用品・雑貨類の紹介記事ピックアップ

 

 

続いては、バッグや日用品などの

雑貨のご紹介記事です!

 

昨年はバッグを結構購入したのですが、

こちらの記事でご紹介しています↓

 

 

 

他にも、子ども用にリュックや

サコッシュも購入しました!

 

サコッシュは次男用に買ったのですが、

結局長男にも欲しいとせがまれ、

2人分になりました(^^;

 

 

 

 

キッチン用品では、シリコーン

調理スプーンの小サイズが登場して、

これが早速大活躍しています!

 

紹介記事はこちら↓

 

 

 

他にも、こちらの記事で我が家の

愛用品についても総まとめしています↓

 

 

 

 

■食品の紹介記事ピックアップ

 

 

最後に、食品についてご紹介した

記事もピックアップします!

 

まずは冷凍食品から。

 

実店舗では取扱店が少ないですが、

ネットストアでも購入できるので

良品週間中にまとめ買いも良いですね(^^)

 

 

 

 

お菓子やドリンク類もたくさん!

 

お菓子・パンでは糖質10g以下シリーズが

最近気になっています。

 

このシリーズのパンは日持ちするので、

防災備蓄用に購入しても良いですね!

 

 

 

 

また、スープやお茶も好きで

よく購入しています。

 

特にスープは種類も豊富なので

いろんな種類をストックしています。

 

 

 

 

また、無印といえばやっぱりカレー!

 

最近のマイヒットは糖質10g以下のカレーです。

先日、食べたことのない新しい味も

購入したところなので、

そちらを食べるのも楽しみです(^^)

 

 

 

 

以上、無印良品週間にオススメの

無印アイテム紹介記事について

一気にピックアップしました!

 

混雑を避けてネットストアも

上手に利用しつつ、効率よく

お買い物を楽しみたいですね(^^)

 

 

<無印良品関連のトラコミュはこちら>

 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品 

 

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 * 

 

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間 

 

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

 

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの 

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

★オンラインお片付けコンサルティング

→詳細・お申し込みはこちら

 

★訪問型の整理収納コンサルティング

→詳細・お申し込みはこちら

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!(平日毎日更新)

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

↑我が家の愛用品を掲載しています。

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

毎日ストーリーズにブログ更新情報をアップしています。
Instagram

お気軽にフォローしてください♪

 

Facebookページはこちら。

こちらもフォローしていただくと毎日ブログ更新情報がアップされます。

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村