こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

最近の動画はこちら↓

【ダイソー商品108連発】プロが注目する収納グッズ・家事用品を一挙紹介!

収納のプロが伝授!無印良品スチロール仕切りスタンドの収納アイデア12選

 

 

本日は、まずご報告から。

 

お陰様で昨日、

 

YouTubeチャンネル登録者数が

3万人を突破いたしました!!

 

 

ちょうどチャンネル開設1周年の

節目の月に到達することができて、

本当に感謝の気持ちでいっぱいですえーん

 

これからもブログともども

コツコツ頑張っていきたいと思いますので、

引き続きどうぞよろしくお願いします!

 

→YouTubeチャンネルはこちら

 

 

 

では、ここからは今日の本題へ。

 

今回は、先日無印で購入したアイテムを

ご紹介したいと思います!

 

話題の新商品や、こんなのあったの!?

という掘り出し物まで、

いろいろ購入してみましたので、

 

それぞれ詳しくレビューして

いきたいと思います。

 

 

ということで本日の記事では、

 

話題の新商品も掘り出し品も!

無印良品購入品をレビューしてみた

 

というテーマで、

 

先日無印で購入したアイテムの

購入レポをご紹介します。

 

 

■あの超人気商品に新型が登場!シリコーン調理スプーン・スモール

 

 

まずは、こちらの新商品から!

 

あの大ヒット商品のシリコーン

調理スプーンのスモールサイズです!

 

 

発売直後からSNSでも話題に

なっていましたが、早速我が家にも

お迎えしてみました。

 

 

 

通常サイズと比較してみると

このくらいの差があります。

 

全体の長さはそれほど差がありませんが、

スプーン部分はかなり小さくなりました!

 

見た目からいうと、2回り分くらい

小さくなった印象です。

 

 

 

我が家でもちょっとした副菜を

子どもたちの器によそう時に、

結構はみ出てこぼれてしまうことが

あったんですよねアセアセ

 

このサイズだったらかなり

小回りがきくのでよそいやすそうです!

 

通常サイズの方は2軍にまわして、

今後はこちらを1軍として

活用していきたいと思います(^^)

 

 

■人気商品を店頭で発見!マスクスプレー

 

 

続いてはこちらのマスクスプレーです!

 

以前は品薄でなかなか店頭でも

お目にかかれなかったのですが、

 

最近は安定供給出来るようになったのか、

家の近くのお店にもあったので

購入してきました。

 

香りはシトラスとハッカの2種類ありましたが、

今回は爽やかなシトラスの方を購入。

 

 

 

 

使い方は、ネットストアの

説明書きによると、

 

------------

装着前のマスクの外側になる面に

20cm程離して、5プッシュ程度を

均一にスプレーし、マスクを振って

よく乾かしてから装着してください。

------------

 

とのこと。

 

スプレーしたものを装着してみると、

いい香りがして爽やか!

 

憂鬱になりがちなマスク生活も

ちょっとリフレッシュできそうです(^^)

 

 

■こんなものまで無印に!デンタルフロスワックス付

 

 

続いては、こんなものまで無印に!と

驚いたアイテムです。

 

それは、こちらのデンタルフロス。

 

 

ちょうど先日歯医者さんに行って

歯をクリーニングしてもらった際に、

 

「フロスは毎日やってくださいね〜」

 

と言われたばかりだったので、

 

無印で手軽に買えるなら

続けやすそう!と購入しました。

 

 

 

パッケージを開けると、ケースと

中のフロスが入っていました。

 

無印さんらしく、もちろんフロスだけの

詰替え用も売られています。

 

 

ちなみにペパーミントの香り付きです。

 

 

 

ケースのフタを開けてフロスをセットし、

穴からフロスを引き出して

フタを閉めます。

 

ちょっとフタが硬めだったので

開けるのが大変でしたアセアセ

 

 

 

そしてセッティングすると

こんな感じに!

 

見た目もスッキリで、これなら

洗面所に出しっぱなしでも

あまり気にならなそうです。

 

以前使っていたデンタルフロスは

パッケージにロゴが入っていたので

出しっぱなしがちょっと嫌だな〜と

思っていたのですがアセアセ

 

これはさすが無印!と思える

シンプルデザインですね(^^)

 

 

■人気の食品シリーズがカレーにも!糖質10g以下のカレー

 

 

そして最後は食品です!

 

今回こんなのもあるんだ!と

購入したのが、糖質10g以下のカレー。

 

全部で4種類あるようですが、

人気のようで店頭にあったのは

この2種類だけでした。

 

 

 

糖質10g以下のシリーズは

お菓子やパンで出ていて、

以前こちらの記事でもレビューしています。

 

 

 

無印のカレーは人気商品ですが、

やっぱりカロリーが結構

気になるものですよねアセアセ

 

でも糖質10g以下のカレーだと

120kcalちょっと!

 

定番のバターチキンカレーが

260kcalだったので、

半分以下になっているのは

嬉しいところです(^^)

 

 

 

こちらはチキンとトマトのカレーを

盛り付けたところです。

 

具材がゴロゴロ入っていて、

食べごたえがあって美味しかったです!

 

辛さは5段階で3になっていましたが、

トマトの風味があるからか、

辛いものが苦手な私でも

美味しくいただけました。

(キーマカレーの方が、私には

若干辛く感じました)

 

 

糖質10g以下の食品シリーズは、

商品によってはポソポソ感が

気になるものもあったのですが、

 

カレーは全然気にならなかったので、

今回お店になかった別の味も

もし次に見つけたら試してみようと

思いました。

 

 

 

さらに、フレーバーティーにも

新作が出ていたので買ってみました!

 

こちらの桜グリーンティーです。

 

こちらは、商品説明の通り

本当に桜餅みたいな香り!

 

和菓子とセットで飲むのに

合いそうなお茶でした。

 

これから春先に向けて、

桜のシーズンにゆっくり

味わいたくなる新作だと思います(^^)

 

 

 

以上、無印で購入した新商品や

掘り出し品のご紹介でした!

 

収納アイテムはもちろんですが、

家事グッズや生活用品なども

ちょこちょこチェックしつつ、

 

お気に入りのアイテムを

見つけていきたいと思います(^^)

 

 

過去の無印購入品については

こちらの過去記事も参考にどうぞ↓

 

 

 

<無印良品関連のトラコミュはこちら>

 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品 

 

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 * 

 

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪ 

 

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報 

 

にほんブログ村テーマ 無印良品で暮らそう*へ
無印良品で暮らそう*

 

 

整理収納コンサルティングの

お申込みはこちらから承ります。

→整理収納コンサルティング詳細・お申込み

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!(平日毎日更新)

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

↑我が家の愛用品を掲載しています。

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

毎日ストーリーズにブログ更新情報をアップしています。
Instagram

お気軽にフォローしてください♪

 

Facebookページはこちら。

こちらもフォローしていただくと毎日ブログ更新情報がアップされます。

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村