無料で来てくれた人に対して

 

「損した」と思うか

「顧客獲得のチャンス」と思うか

 

この時点で道は分かれる。

 

あなたはどちらの道を

進んでいるのかー?

 

 

タ・カーラ

 

 

 

 

 

 

誰もやらない事ばかりを

チョイスして生きてきた

水瓶座の宝良ですキラキラ

 
占い師で稼ぎたい!
 
という強い意欲を持っている方々から
 
 
「でも、無料で占うのは損しそうだからやりたくない」
 
 
と言われたことがあります。
それについて、こんな見方もあるよー
という、今回はそんなお話ですOK

 

 

 

 

 

私がタロット使いとして

今も元気に楽しくやれているのは

 

無料鑑定の時に来て下さった

方々のおかげ

 

と言っても過言ではありません。

 

 

私は占いを始めた当初

 

「本当にどこのだれか知らない人でも

占えるのだろうか?

 

当たってます!

と信頼されるのだろうか?」

 

という事を知りたくて

まずはヤフー知恵袋に潜入しました。

 

 

 

 

1か月で100人無料で占い

そこで大きな手ごたえを感じ

 

そこからアメブロにフィードを移した時

 

こんな弱小ブログ

誰も読んでくれないだろうな不安

 

と思ったので

無料占いを敢行。

 

しかし、その時にちょっと入っていた

「占い師としてのビジネスの仕方

を教えてくれるコミュニティ曰く

 

 

 

無料鑑定をやって集客する時は

500文字以内にしてください。

 

そして、

それ以上を求める方には

「続きはこちら」みたいな感じで

有料鑑定に誘導してください。

 

 

 

というような文言が。

 

 

みずがめ座の私は

絶対に嫌だ。

となり

 

※自分自身も「続きはこちら」が

出た時点で萎えるから。

ものすごく優れているものだった

購入するだろうけど。

 

 

 

最初から全力で鑑定をして

2000文字~2500文字くらいの

無料メール鑑定を行っていました。

 

また

「依存させるのが好きじゃない私」は

 

無料鑑定だけど

なるべくその鑑定で完結できるよう

かなり多角的に占っていた事も

なんとなく覚えていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

でもそんなことしたら

損しちゃうんじゃない⁉

 

 

と思われるかもしれませんが

全く損はしません。

 

というか

 

無料でここまで⁉

しかも当たってる!!

 

と感動してくれる人は

次に違う悩みが出来た時に

必ずまた来てくれますし

 

「感動」してるから

ブログとかも読んでくれますよね。

 

そして、凄い!と思えたから

誰かにシェアしてくれたりもしてくれるんです。

 

 

無料鑑定って2週間以内に

お返事するような形ですから

早く占って欲しい!という人は

最初から有料鑑定を選べば良いし。

 

 

さらに時代を超えて現在…

占い師は、飽和状態です。

誰に頼めば良いかわからないんです。

 

 

だからこそ

「お試しあり〼」と言ってくれる人がいて

さらにめちゃくちゃ凄かったら…

嬉しいですよねハート

 

当たりの試供品をもらった感じです。

だからこそ、お好みに合えば

絶対リピートしてくれるんです。

 

なので無料の期間を

顧客獲得のチャンス、と捉えたり

自分をしてもらう為のプロモーション

だと思えば、苦にもならんのです拍手キラキラ

 

しかも!

 

「普通はお金に走るであろうに

初回だけとはいえ、無料でここまで

やってくれるなんて、めちゃいい人!」

 

という信頼も獲得できるんです。

素晴らしいと思いませんか?

 

まぁもちろん

売れる占い師になるためには

その「打算」じゃなくて

 

相手の悩みに心から寄り添い

相手の気持ちを考慮してあげながら

タロットからの愛を伝える作業

 

が大切なのですけどねハート

 

 

 

 

という事で

先日の魔法の言霊イベントの

ご報告を頂きましたので

シェアさせていただきますキラキラ

ありがとうございますハート

 

 

 

 

今年の●月に開業しました。

 

まだお客様が少なくて

利益が出ない状態です。

 

お客様を増やして売上を上げたいです。

友達の紹介のお客様もいますが

友達がそのお客様に対して

かなりの値引きをするように要求します

 

お客様が値引きと言っているというより

友達が勝手に言っているようにも思えます。

 

紹介している立場であるから

そうしているのか

 

私としては今までの経験を

無視されているようでとても失礼に感じ

その友達に対して

お客様を紹介してくれて

感謝しているものの

 

友達に対していい感情を

持てなくなってしまいました。

 

これから、どのように

その友達と付き合っていけばいいのか

悩んでいます。

 

あまりに要求が多ければ

こちらも生活がかかっているので

断りたいとさえ思っています。

 

ただ、そうなると売上が減るので

そうなる前に

他に外注の仕事を応募したりして

それに頼らなくても

利益を出せるようにしていきたいと

考えています。

 

利益が少ないことに困っています。


お客様にとって最適なアドバイスができて

お客様に利益が出て

私に頼んで良かったと

思っていただけるようになりたいです。

 

そして、お客様が増えて

自分も利益が出せて

生活も自立できるようになりたいです。


お客様とお互いに

win-winの関係を作れて

お互いに学んで高めていけるような

事務所にしていきたいです。

それが私の目標です。

 

 

 

からの

お送りした魔法の言霊はこちら下矢印

 

 

 

吊られた男

 

 

魔法の言霊

「いい人仮面をするのは辞めて

相手の為にはっきりとした態度を取ろう。」

 

 

からの

ご報告はこちら下矢印

 

 

 

タロットのメッセージの

「断ることも修行」という言葉が

とても響きました。

 

いい人仮面を被っていたことに

気付かされました。

 

自分にプライドを持って

仕事でこんなことを言われるのならば

自分は受けない、と言いました。

 

最初は自分にもいいと思って

何でも受けてきましたが

いつしかそれが相手には

何をしてもいいと思われたようです。

 

もっと自分を

大切にしなければいけないと学びました

ありがとうございました。

 

 

 

 

ちゃんとした境界線を

引くのは大切ですよねニコニコ

 

例えば

「初回だけね」とか

「この部分はこうだよ」とか

ある程度のルールというか。

 

ちなみに私も

無料鑑定だからと言って

その後ダラダラと境界線無く

ずっと質問され続けたりするのが嫌だったので

 

  • 「質問は3回まで」とか
  • 「質問の期限は1週間」とか
  • 電話鑑定後の質問は受け付けてませんよー

 

とか、明示していました。

 

この部分に関して侵略されるとしたら

これは完全にコチラの落ち度。不安

 

ちゃんと言っていないから

相手がグイグイきてるのに

「相手が悪い!」と嫌いになっちゃうとかは

気を付けなければいけない面ですねおいで

 

 

 

ではその話は置いといて

ご報告のお礼にオラクルメッセージですキラキラ

 

 

 

 

コインの騎士

(ペンタクルのナイト)

 

 

 

「根気よく」

 

時間がかかって当たり前。

 

でもその芽が出るまでに

どんな意識で、どんな肥料を蒔くのかは

あなた次第です。

 

 

意識は雨となり

肥料は行動になる。

 

ネガティブな意識満載の

酸性雨なら、何も育たないけど

 

愛情いっぱいの恵みの雨と

それに伴った行動をしていれば

 

遅かれ早かれ、芽は出ますクローバー虹

 

 

ちなみに、

最近私の中で流行っているこの方!

 

 

 

 

ものすごい技術で

人をどんどん治療してしまうのですが

 

めちゃくちゃ優れた技術だったのに

最初の1~2年はほとんどお客が

来なかったんですっておいで

 

 

でもそこで諦めなかった兼子さんは

 

「自分は中卒で

その後暴走族に入り少年院も行った。

 

キックボクシングで故障させてしまった

膝を何とかしようと思って

このストレッチ業界に入って

実力には自負があるけど

 

中卒で少年院上がりだったら

信用度は低いだろう。

 

だから俺は、早稲田大学に行く!」

 

 

と言って夢を叶え

今、沢山の人を教えているほどの

成功者になっていますキラキラ

 

 

お客さんが来ないからこそ、

どうしたら良いだろうか?

どうすれば他者との差別化が出来るか?

を真剣に考え実行し

何年も心腐らせず頑張ったからこそ

今の状態があるんだと思います。

 

 

特に自分でビジネスをした場合

最初は売り上げが出なくて当たり前。

というか、持ち出しが多くて当たり前。

 

 

ちなみに私も

最初20万稼ぐのは早かったんですけど

料理に時間を割けないって事で

かなりコンビニやスーパーにお世話になりました笑い泣き

 

なので、エンゲル係数すごく高くて

20万稼いでも+になるまで大変でしたおいで

 

 

が!

 

この時に損する事を恐れずに

ガンガン「損して得取れ精神」で

頑張って良かったなーと思います。

 

恐らくビジネスは

ケチったらダメ。

 

損得精神に絡めとられて

自分だけ得しようとすると無理。

 

なのかなというのは

多くを見ていて感じる事ですニコ

 

 

これからが長い闘いになりますねキラキラ

 

 

今回の方はマヤ暦で言うと

KIN76黄色い戦士/白い世界の橋渡し

音11、前世青い夜の方でした。

 

黄色い戦士は果敢に挑戦する事で

最後に勝利を収める事ができますが

7転び八起の人なので、七回転ぶのは必須です。

 

白い世界の橋渡しが失敗する時は

自分の在り方に不透明さがあったり

おもてなしの精神を忘れたりなどで

橋を腐らせる時となります。

 

青い夜お金に走ってはいけない紋章です。

多くの人に喜びと夢をお届けする事で

勝手にお金が入ってくる人になります。

 

音11は「改革者の音」なので

古い体制をぶち壊して

自分ならではの新しい策を練る事で

開運します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部逆を行っていないか?躓いた時は注意しておくれな。

 

 

 

 

 

自分を活かして波に乗る。

 

これが開運のコツですニコハート

頑張ってくださいませ愛

 

 

 

 

 

なるほど!と納得してくれた人はシェアしてくれよな!

 

 

 

 

喜び溢れた人生へと導くタロット講座はこちら

 
 
 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

人気記事一覧