私達人間には

 

データの紐づけだけではなく

それに至る自身の経験との結合

そこから生まれる直感

 

というのを生み出す能力が

与えられている。

 

これは

感情を伴った人間だからこそ

生み出す事が出来る。

 

AIが来ても

恐れることは無い。

 

私たちは自分たちの良さを

伸ばしていけば良いのだからー。

 

タ・カーラ

 

 

 

 

AIの進歩はすさまじく

まるでSFや漫画のような

技術がすでに開発されているらしい…不安

 

どうも、都市伝説大好きな宝良ですクローバー

 

 

 

 

 

 

 

信じるか信じないかは

あなた次第です上差し

 

 

というのは一度横に置いておいて!

 

 

AIが参入する事によって

色々な仕事が無くなるよー

と言われている昨今。

 

これは実は

占い師も同じだと思います。

 

西洋占星術やマヤ暦といった

テンプレートが存在していて

それを伝えるだけの占い方

多分、割と近い未来

淘汰されていくと思います。

 

 

とはいえ手

 

 

西洋占星術やマヤ暦

もちろんタロットも含めた占術で

生き残るのはどういうやり方かと言うと

 

 

その人その人に合わせていく事が出来

その上で占術の精度が高く

的を得ている自論がある人

 

 

となると思います。

 

 

私は西洋占星術だと

マドモアゼル愛先生と

yujiさんが推しで

 

マヤ暦だと、越川代表と

ベテランの岡本先生推しです

 

 

この方たちに共通しているのは

「この人の話がもっと聞きたい」

と思わせてくれる所だと思います。

 

 

自分自身が学んできたデータのみならず

自論や自分の経験に基づく考えがあったり

人として好感を持てたりするところも

共通点でもありますねキラキラ

 

 

んで、これらの部分は

その人本人から生み出されるものなので

AIにはこの領域に辿り着く事は

今のところ、到底到達不可能です。

 

 

だからこそ

 

自分の経験を活かし

足で歩いてデータを集め

着実に努力する事

 

が大切なのです天使

 

 

んで、そんな

新時代でも活躍できる

AIに負けないタロット占い師に

よく出現するカードがあります

 

 

それが「魔術師」です。

 

 

 

 

 

 

 

この魔術師が

 

  • 「潜在意識」
  • 「アドバイス系」

 

に出現した場合

あなたにはAIをもしのぐ才能がある

と言っても過言ではないでしょう。

 

 

魔術師の能力を発動させるのに大切なのは

 

  • ワンド的:自分が興味ある事
  • ソード的:自分なりの自論・分析力
  • カップ的:創造/想像力・感情
  • コイン的:実現力
 

になります。

 

 

ワンド的:自分が興味ある事とは

タロットやマヤ暦・西洋占星術など

楽しそう!とワクワクするモノを指します。

 

 

ソード的:自分なりの自論・分析力とは

筋道立てて物事の解決策を考える力

誰に何を言われても「自分はこう思う」

という持論を展開する力を指します。

 

 

カップ的:創造/想像力・感情とは

自分の経験に基づく共感力や

相手と波動を同期する事で得られる

インスピレーションを指します。

 

 

コイン的:実現力とは

この「地球」と言われている世界で

物事を達成するために必要な

行動力になります。

 

 

 

なので魔術師が出現した人は

是非、自分の可能性を拓くべく

それぞれのスートの力を活かしていてくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

気になる人には会いに行きなさい。言葉を交わし、自分自身の事を知ってもらうからこそ「自分にとって最良の情報」が手に入るのじゃからな。

 

 

 

 

 

 

 

その人が生きているうち/活動しているうちに会いに行くのが一番良いぜ。人はいつどうなるかわからねぇからな。

 

これから先

遠くない未来で

 

 

教科書教育や

右向け右のテンプレート教育が

実は間違っていたという事が

証明されていくでしょう。

 

さらに、その分野については

既にAIで事足りてしまうので

 

 

これから先の人生を

楽しく生きるためには

 

「自分の実体験」

「自分だけの能力」

 

を磨き、伸ばしていく事が大切です。

 

 

ちなみに余談ですが

最近は本当に能力者が多いなぁという印象ですおいで

その能力者のほとんどは大体

個人で活動しています。

 

身体を癒すなら、この人

 

とか

 

悩み解決ならこの人

 

とか

 

スピリチュアルな分野のみならず

美容師さんとか

ネイリストさんとか

インストラクターさんもそう。

 

「資格」ではなく「個人の能力」が

モノを言う時代に突入ですキラキラ

 

 

 

という事で、少々話は変わり

 

以前行った

1DAY講座のご感想を頂いたのでご紹介します

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

宝良さま

 

先日はスタースプレッドの講座

ありがとうございました!

 

最初から最後まで

とても興味深く濃い内容で、

本当に、ブログでは知り得ない

お知恵や情報を教えていただきました。

 

ありがとうございます(*^^*)

 

それなのに御礼がこんなにも遅くなり

すみません。

 

教えていただいたことを

自分なりに実践してみて

少し落ち着いてからお便りしたい、

と思っていました。

 

スタースプレッドは

私みたいな初心者にも入りやすい

素敵なスプレッドですね。

 

シンプルで直感的にわかりやすかったです。

 

先生にお教えいただいたスート読み

リンクしているカードをみていくこと

全体をみることをまず押さえて読んでいくと

 

こんなにもサラサラと

メッセージが流れ込んでくるんだー

と感動しました。

 

タロットを始めて最初に教わったのが

宝良さんのスタースプレッド

というのはとても幸運なことじゃないか

と思います♪

 

他のオラクルカードのリーディングでも

メッセージの受け取りが

前より柔軟になったように感じています。

 

スタースプレッドもそうですが

タロット自体とても実践的で

本当にすぐに生活に役に立つ

素敵なツールですね。

 

私は星よみをしていまして

友人知人の範囲で

ご相談を受けてきたのですが

もうそろそろちゃんと

仕事にしていくときなんだよーと

宇宙の方から促されているようで、、

 

そんなときに宝良さんのブログに出会い

タロットに導かれました。

 

今までやったことがなかったのが

不思議なくらい

タロットに親しみを感じています。

 

太陽の紋章、白い魔法使い(私)。

 

それはそうでしょう

ということですね(^^)

 

マヤ暦は以前まで星よみの際に

捕捉的に見ていただけだったのです

今は、先にマヤ暦でエネルギーの性質を見て

その後ホロスコープで詳しく

という流れのほうがやりやすい

と思っています。

 

去年の暮れあたりから

「ホロスコープをも超えていく」

というような言葉がやってきていて、、

 

それと同期して

マヤ暦が急に気になり出し

宝良さんを知った次第です。

 

宝良さんのマヤ暦の紋章の分析

本当に比類無い素晴らしさ!

だと思います。

 

星よみのお客さまにも

宝良さんのマヤ暦のブログを

ご紹介するつもりです(^^)

 

私はマヤ暦を隠し玉に持ちながら

(隠さなくていいのですが笑)、

星よみとオラクルカード

そしてタロットでも

仕事をしていけるように

と意図を定めました。

 

それほどにタロットが

好きになってしまいました笑

 

それからクリアリング。

 

ブロック解除とホ・オポノポノ

宝良さんのお話

本当に素晴らしいですね。

 

私もクリアリングは

人生を創造していく

生き方にシフトするには何よりまず大事

と感じています。

 

気功、太極拳を以前やっていまして

その呼吸法と

セルフクリアリングの呼吸法などを

併せたやり方など

私も星よみのセッションで

お伝えするようにしていました。

 

道先をいくらご案内しても

ご本人の準備が整っていなければ

先に進んで行けないのだ、って思ったので。(私もいい加減おせっかいみたいです)

 

呼吸法などは身体からのアクセスですが

ブロック解除もいろんな手法を見聞きして

自分なりのやり方ながら

個人的に続けています。

 

オポノポノは

5年くらい前に実践していたのですが

いつまにかやらなくなっていました。

 

それが今回

宝良さんのお話を伺って目から鱗です。

 

ブロック解除と

オポノポノを組み合わせるのですね。

 

お話伺ってから毎日実践しています。

もうこれは、即効果がありますね!

 

ブロック解除の方法だけでやるよりも

ずっと、体感で浄化された感覚を

受け取りやすいです。

 

 

 

喜んで頂けることが

何よりも嬉しいです飛び出すハート

 

 

自分なりのミックスって

そこですでにオリジナルが生まれますし

それで自分自身を変えられれば

何よりも揺るがない証拠になりますものねキラキラ

 

ということでご報告のお礼に

オラクルメッセージをお贈り致します天使

 

 

 

カップの3

 

 

 

「喜びの力」

 

悩みを乗り越える事で

悩みを分かち合う事で

喜びのエネルギーが生まれる。

 

自分と、相手と、社会を

喜ばせていこう。

喜びのエネルギーを拡げよう。

 

 

 

 

悩みの解決自体も

なんと、AIにはできません目

※一辺倒なテンプレ解答はできるかもだけど

的を得た解決法は無理という事。

 

 

目からうろこが落ちたり

降りてくる情報を自分の人生に活かせたり

インスピレーションで

自分を含めた色々な人を喜ばせる事も

AIにはできませんおいで

 

 

だからこそ

そこを伸ばすと良いのでしょうね飛び出すハート

 

 

ぜひぜひ、

これから先も邁進していってくださいませ爆笑

 

 

 

 

【この記事を最後まで読んだ方にオススメ】

 

【TAROT小アルカナの秘密】雲から右手が出ている謎に迫る!

【自分で気づく力】それは人生の宝物。

【もしかして生霊!?】タロット占いの後に、肩が重いと感じたら。

 

 

タロットライトワーカー養成講座

 

 
 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

人気記事一覧