私たちの人生には流れがあり

リズムがある。

 

人生を動かしたいなら

マンパワーだけ何とかしようとせず

上手く流れを取り入れて

あなたの人生を軌道に乗せよう。

 

占いは

そのためのモノなのだからー。

 

 

タ・カーラ

 

 

 

2023年3月21日と言えば

 

宇宙元旦とも言われる

春分の日

 

となりますキラキラ

 

 

西洋占星術でいうと

この宇宙元旦というのは

 

何かを始めるのに最も適した時であり

1月1日に目標を立てたものの

まだ動けていない人にとっては

仕切り直しが出来るような面白い日

 

 

なのだそうですおいで

 

 

んで、今回は

冥王星がみずがめ座に移動する事で

「破壊と再生」的イベントが起こるとのこと。

 

 

みずがめ座の私としては

ワクワクする感じなのですが

 

 

今回そんな面白そうな春分の日を

どう過ごせば良いか?を

タロットに聞いてみましたので

ご興味がある人は読んでみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

ちなみに春分の日のエネルギーは3月21日~23日まで続くよ!

 

 

 

あなたの改善点が炙り出された

膿だし作業の数日間。

 

 

春分の日を迎えるまでの数日間。

 

敏感な人はすでに

メンタルの上下が激しかったり

又は落ち込んで抜けられなかったり

謎の体の不調に苛まれたり…

したのではないでしょうか?

 

それもそのはず、

 

エネルギーが大きく切り替わる時は

大きな新陳代謝が起こるような感じになるので

 

例えば今回だと

 

「今までの失敗をリカバーする為のできごと」

 

が起こるため

「不調」や「違和感」

という感じで現れやすくなるのです上差し

 

 

 

ワンドの9

 

 

 

 

 

リズムに乗るための
開運行動

 

「改善するべきところ」がわかれば

後はそれを修正するだけキラキラ

 

そうして、人生を楽しむための

基盤が整ったら

 

自分のやりたい事をするための

計画を立ててください天使

 

 

これが今回の春分の日の開運行動となります。

 

 

ワンドのペイジ(王子)

 

 

 

 

タロットを始めるのも良し。

旅行に行くのも良し。

誰かとご飯を食べに行くのでも良し。

 

あなた達を縛り付けようとする

何らかの悪事、裏工作は

露呈するようになります。

 

ここからは、

やりたいように動いて

誰かを傷つける事はありません。

 

だから安心して大丈夫。

人生を楽しんでください。

 

 

 

人生を良くするためのヒント

 

 

○○するべき

○○しなければいけない

 

そういった固定概念から

解放されていく兆しがあります。

 

なので、全体的な運気を底上げする為にも

「好き」「嬉しい」「心が温かくなる」

というような感情を基盤にした

選択をし続けてみましょう飛び出すハート

 

 

 

カップのエース

 

 

 

 

 

 

 

 

マスク一つに関しても、任意から任意(?)になったわけだが、今までだって元々強制されるべきものではなかったのに、人間たちが監視し合い、自由に選択をする事が出来なかった。

 

だがしかし、13日から流れが変わって「強制しないでね」「するのもしないのも自由です」という文言を皆が意識するようになったな。

 

好みの選択ができるというのは、いかにもカップのエース的だ。これで多くの人が「本当の思いやりとは何か」を思い出したんじゃねぇかな。

 

 

 

 

何からやったら
良いかわからない場合は…

 

 

 

ソードのペイジ(王子)

 

 

 

「自分軸の確立」

 

 

破壊と再生だけではなく

これから先の時代に求められるのは

自分軸、自立の確立ですキラキラ

 

 

右向け右!ではなく

大多数の意見になびくのではなく

例え少数派になっても

ブレることの無い信念を確立する事!

 

 

これが大切です。

 

 

右向け右!と言わんばかりに

「みんながやってるように見えるから」

と、思考停止状態に陥り

 

自分で調べる事もせず

自分の意見を言う事もしない人は

 

一年をかけて、もしかしたら…

淘汰されるかもしれません。ゲロー

 

 

だからこそ、今から

 

自立って何?

自分軸って何?

 

という事を考察し

自分を成長させていってくださいね^^

 

 

 

一年の注意点

 

 

しかし、そうやって

自分軸を確立しようとすると

沢山の障害にぶち当たるでしょう。

 

ですが、そんな時は

「自分は何に苦しめられているのか?」

と問うようにしてください。

 

あなたを苦しめているのは

 

  • 過去、親から言われた一言ですか?
  • 友達が言った一言ですか?
  • あなたの苦い経験のフラッシュバックですか?
  • ニュースでの専門家の意見ですか?
  • 過去のあなたの悲しみですか?
  • あなたの思考パターンですか?
  • 祖父母からの教えですか?
  • 期待ですか?
  • 空気ですか?
  • 人の目ですか?

 

 

 

「本当のアナタ」は

どこにいるんですか?

 

 

ってね上差し

 

 

この一年、

あなたが何か苦しい思いをするとしたら

 

それはあなたが生み出した

思考、記憶、トラウマが

フラッシュバックしているせい

 

です。

 

 

だからこそ、

自分の心の動きと頭の中で鳴り響く声

思い出などの映像を観察して

 

「これは過去の記憶だ」

 

と、認識するのを忘れずに。

※メタ認知と言うよ。

 

 

 

 

この一年の流れ

 

 

 

 

 

 

 

 

「破壊と再生」という言葉通り

なんと、塔が出現しています。

 

塔は

 

ぶち壊して、より良いものを作り直す

 

という意味があります。

 

だからこそ、建物に例えると

 

  • 地震が起きたら耐えきれないとわかっているのにテコ入れしないとか
  • 雨漏りしている事に気づいているのに修理しないとか
  • 放っておいたら大事故になりそうなのに、めんどくさいと放置するとか

 

そんな行動には

大きな注意が必要です。

 

 

これは、脅している訳ではありません。

 

 

つまり

早く修正してね

という事なのです。

 

 

修正するべき課題は

 

人間関係のトラブル

不平不満・悩み

すれ違い・誤解

 

と言ったネガティブな

シュチュエーションとして

あなたの元に表れます。

 

 

特に本質的に

毎回同じ問題を起こしているなら

早急なる対処が必要です。

 

同じ問題を起こさないように

自分の考え方、行動を修正しましょうキラキラ

 

これが建物で言うところの

リノベーションになるのです上差し

 

 

みずがめ座は、本質を突いてきます。

みずがめ座の目は騙せません。

みずがめ座は、感情論を嫌います。

「でも」「だって」も通じません。

 

 

私たちは今、時代を通して

「自分の考えを持つ事」

を教えられています。

 

 

今日からの一年を

さらに素敵にするためにも

どんな困難にも動じない

自分を手に入れる為にも

 

是非、ふんどしをしめて

頑張っていきましょうキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

タロット講座

 

 

 
 
 

 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

人気記事一覧