人の人生の課題を乗り越える
手助けとなる行動は

あなたの人生を豊かに変える。

タ・カーラ

 

 

 

 

どうせ「占い師」として活動するなら

相手を豊かに、幸せにするだけではなく

自分も豊かに、幸せになりたい。

 

 

という想いで活動してきました。宝良です^^

 

 

今回は

 

☑ タロットやオラクルなどのカードに惹かれる

☑ スピリチュアルな事が好き

☑ 占いに興味がある。

☑ 占いをお仕事にしてみたい

☑ 年齢を重ねてもできる「手に職」を付けたい。

☑ 家計の支えになれるよう、占いをお仕事にしたい

☑ 現世での仕事(会社員)が合わない

☑ 好きな事で稼ぎたい

 

 

という方に向けての記事です。

 

 

 

 

 

私が鑑定をする上で

常に気を付けてきたのは

 

クライアント様を自立に導く

自分で考える力をつけさせる

物事を根本から変えていく

ブロック解除

クライアント様が開運する事

嫌な目に何度も合わなくなる事

我慢しなくても幸せになる事

 

です。

 

 

なので、そういったスタイルが

お好みの方にはかなり参考になる記事かな

と思います^^

 

 

ちなみに関連しているはなしで

新しい記事を書きましたので

こちらも参考にしてみて下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

三方良しスタイルじゃな!

 

 

 

 

占い師に向いている人はこんな人だ!

 

 

 

 

相手も自分も豊かに幸せになる

末永く占い師を楽しく続ける

それでいて、お金的にも豊かになる…

 

という概念からいくと

向いている年代は30代後半以降。

 

なぜなら、経験や知恵が

かなり積み重ねられているので

どんなお悩みにでも対応できるからです。

 

 

それでいて

どんな時も、成長しよう/学ぼう

という姿勢を持てる人。

 

相手を支配・コントロールしようとしない人。

自分を偉く見せようとしない人。

 

 

です。

霊感のあるなしは関係ありません。

 

 

【初心者でも大丈夫?】当たるタロット占い師になる方法/必須条件

 

【プロが断言!】タロット占い師に向いている人はこんな人だ!

 

タロット占い師に超絶向いていない人の特徴はコレだ!

 

 

 

講座やスクールに入って学んだ方が良い?

 

 

 

占いの世界は

基本的に「資格」も不必要です。

私も独学で来ましたし

「スクール」や「○○協会」みたいなものに

入らなくても良いと思います。

 

(あったらハクが付く程度。)

 

 

ですが、人に学ぶことのメリットは

早く習得できる事

です。

 

私の養成講座でも

私が4~5年かけて習得したものを

皆さん25時間で覚えますからね…(驚愕)

 

 

タロット占い師養成講座

 

 

78枚あるタロットをどう覚える?

 

 

 

タロットカードは78枚もあります。

なので、覚えるのは超大変!

ですが覚えたら鬼に金棒です。

 

タロットの教科書は本屋さんでも

販売されていると思いますので

試し読みして買ってみると良いと思います。

 

タロットはとにかく仕事と一緒。

占いながら覚えるしかありません。

 

本を読んで丸暗記するにしたって

色々な出現の仕方によって

解釈は変わってきます。

だからこそ、やらなきゃ覚えないのです。

 

 

ちなみに暗記力0の私は

ぶつかり稽古で覚えました(;^_^A

生徒さん達にも

基本は実占で覚えてもらっています。

 

私の場合は「覚え方のコツ」を教えながら

レクチャーしていきますが

皆さま本当に覚えるのが早いですね…

(私は2年かかったのに…)

 

 

記憶力が無い人の「タロットカードの意味の覚え方」

 

【本屋さんには置いていない】1000人の鑑定データをもとにつくられたタロットテキスト

 

 
 
 

 

 

占い師としてどこで働くのが稼げる?

 

 

 

どこでどう働くのが自分に合っているのか?

は、人それぞれです。

 

 

集客に超苦手意識を持っているならば

占い会社・占いの館に所属

が一番てっとり早いかもしれません。

 

しかし、こういう場所は

マージンを取られますし

自分の働き方に関してあれこれ言われます。

 

 

個人で頑張りたいならば

ココナラなどのプラットフォームを使う

癒しフェアなどのイベント出店

はオススメですが

 

かなり低価格にしないと稼げないという

実情もあります。

 

集客を頑張れそうならば

SNSやブログなどを使って

全国に自分を知ってもらう方法もあります。

 

 

なので、

どこでどうやれば稼げるか?

というのは完全に個人差があります。

自分の性格とライフスタイルと要相談。

 

 

私は依存させない鑑定をしたかったですし

自分のやりたいようにしたかったのと

周りの人(友達)等は巻き込みたくなかった

育児家事をしながら自分のペースで頑張りたかった

マージンを取られるのは我慢できない(笑

 

 

というので

ブログをメインにして活動をしています。

 

 

【アメブロ VS ワードプレス】 占い師として活動をするならどちらのブログが良いの!?

 

 

なので、同じように頑張りたい!という

生徒さんには応援として

ブログ内での紹介をさせて頂き

生徒さんが対価を得られるように

サポートしています。

 

 

【無料・有料】タロット占い~あなたのお悩みを解決してくれるライトワーカーさんのご紹介~

 

 

 

 

占い師のお仕事で一番大変な事。

 

 

 

 

占い師のお仕事で一番大変なのは

「継続が出来ない」事でしょうか。

 

 

占うって大変です。

クライアント様って

悩んでるから来るじゃないですか?

つまり、ネガティブな状態で

来るって事なんですけど

 

相手のエネルギーにやられっぱなしだと

多分、続けられません。

 

しかし、

エネルギーにやられっぱなしなのは

相手が悪いのではなくて

自分自身の問題です。

 

 

【現代の恐怖!?】エナジーバンパイアの特徴と対策・撃退法

 

 

つまり、占い師を続ける為には

常に自分を整えて成長させないと無理

なのです。

 

 

ブログを書くのもそう。

SNSをするのもそう。

 

 

めんどくさいですよ。

自分を成長させるのも

毎日書くのも

頑張り続けるのも。

 

 

出来れば

何もしないで

何とかなりませんか?

 

 

って、私も何回思ったかわかりません。

 

 

しかしね、

占い師として稼ぐために

本当の本当に大切なのは

「成長するための努力をし続け

そして、やるべきことを毎日続ける事」

なのですよ。

 

 

それが出来るか、出来ないかが

明暗を分けるのです。

 

 

自分を成長させず

学ばず気づかず、それでいて依存させ

継続している人もいますが

私はそのやり方は好みではないので。

 

 

そうなると

高め続けるしかないんですよ。

 

 

 

修行か!!

 

 

 

 

 

 
 

でも、そうやってやってるからこそ信頼されるんじゃねぇか?

 

 

 

そうなのです。

 

 

結局占いの世界とて

「信頼」がものをいう世界。

 

そういった

修行か!と突っ込みたくなるような感じで

毎日を自分の為に丁寧に生きるから

私はクライアント様にも

喜んでもらえると思うのです。

 

 

昨日書いたこの記事

ご感想もいただきましたが

 

自分より年上の方や

同業者の方に喜んでもらうって

本当に喜ばしい事だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

占い師の世界は玉石混合です。

 

そんな程度でいいんスか…!?(;゚Д゚)

 

という人から

 

この人凄すぎレベルまで

 

沢山います。

 

 

せっかくやるなら

「この人スゴイ」と思ってもらえた方が

誇らしいじゃないですか。

 

 

なので

私が思う「占い師」のハードルって

超絶高いのですが

 

 

自分も成長して豊かになって

家族もそれによって幸せになって

自分の親・兄弟も幸せになって

 

なおかつ

 

クライアント様も「受けて良かった」と

言ってくれて、変わる鑑定。

 

 

…じゃないと意味ないじゃん!!!!

 

 

なんて思っています。

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

ブログ書きながら

この記事、補足として参考になるな…

と思って色々リンクを貼り付けましたが

 

私いつもめっちゃいい事言ってる…!!!

(自画自賛)

 

 

 

 

 

人の人生の課題を乗り越える
手助けとなる行動は

あなたの人生を豊かに変える。

タ・カーラ

 

 

 

 

占い師になるのは簡単ですが

続けるのは大変です。

 

 

ですがせっかく占い師になるなら

是非、素敵な占い師になってみて下さい。

 

そうすると

世界が本当に輝いて見えますし

スピリチュアルってホント楽しいと思うし

全てが上手くいくので

生きてて良かったー!とまで

思えるようになりますよ^^

 

 

 

========================

 

スピリチュアルのプロを育てる~開講中の講座~

 

 

 
 

 

 

あなたの可能性を引き出す

 

ようこそ、チャネリングの世界へ

 

 

 

 

オンラインサロン

 

月額3,000円

ここだけでしか話せないはなし

 

公式ライン

 

宝良によるレアな無料鑑定のお知らせや

ヒーリングのお知らせ

予約スケジュールの空き状況確認は

こちらから確認できますダイヤモンド

↓↓↓

 

または公式アカウントで @takaratarot で検索

 

人気記事一覧