仕事はカラダで

覚える派!

タロット講師の宝良ですグッ

 

 

対面鑑定や電話鑑定で

スラスラスラーっと言えたらカッコ良いよなぁ。

そんな風に思っていた私は

 

 

タロット占い師として活動した

最初の1年半…全くキーワードが

頭に入っていませんでした笑い泣き

 

とはいえ、持ち前の感性で

市販のテキストを見ながら

キーワードを繋げ

ストーリを炙り出していたので

メール鑑定では問題なかったのですが

 

 

有料鑑定をしてから1年半の時…。

対面鑑定や電話鑑定のリクエストが

多くなりましたゲロー

 

 

当時、膨大なキーワードを覚えられなくて

本当に困ったのですが

 

時が満ちたのか

流れなのか…

 

対面鑑定や電話鑑定を

やらなくてはいけない状態に追い込まれ

必死で

「どうすればテキストを見なくても

覚えられるようになるか?」

を、考えました。

 

 

そこで考え付いたのが

「世界観で覚える」

というやり方です上差し

 

世界観というのは

そもそもこのカードは

どういったカードなのか?

というカードの持っている

世界の事を示します。

 

市販のテキストでは

ちょっとイメージしにくかった私。

 

そこから、つまりどういう事?

と言うのを、自分で考え文章にしていきました。

 

 

そこからは

アッと驚くくらいの吸収率で

カードの意味を覚える事が

出来るようになりましたウインク

 

 

タロット占いをする時に大切なのは

キーワードではありません。

カードの世界観なのです。

 

 

その証拠に

養成講座の生徒さん達は

たったの25時間でタロットを覚えていきます。

 

※ちなみに養成講座では

実占をしながらカードを覚えていくので

一枚ずつ丁寧に説明する…

という事はしません。

コツを伝えるだけで充分であり

意味は暇な時にテキストを読んでもらえば

勝手に覚えると思うからです。

 

 

もちろん、全てのカードを完璧に

覚えられる訳ではないと思いますが

(※個人差があるので)

ある程度「これはこういう意味」と言うのが

わかるようになっていきます上差し

 

 

逆位置になった場合の

読み方にもコツがあります。

 

 

逆位置になる場合は、その人の

我、エゴ、不安、恐れが原因で

正常なエネルギーを出せなくなるため

カードの意味合いに偏りが生じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各ポジションや

各カードの組み合わせにより

意味合いに微妙な違いは出てきますが

こんな感じですグッ

 

 

キーワードだけで覚えてしまえば

見当違いのリーディングになる事がありますが

 

世界観で覚えた後、ポジションの意味や

他のカードとの兼ね合いをチェックして

そこから連想していけば

適切なリーディングが出来るのですキラキラ

 

 

基本をしっかりと抑えておくだけで

ちゃんと読めるように誘導してくれる…

これがタロットカードの凄さですダイヤモンド

 

 

ちなみに、私がつくった

オリジナルタロットテキストでは

一部試し読みが出来ますので

ご参考にしてくださいクローバー

 

 

 

 

 

世界観をしっかり押さえるだけで

読み取れる幅はグンと拡がりますし

タロット占いがもっと楽しくなるはずです✨

 

 

【関連記事】

 

タロットのエースは、どうして全部雲から手が出ているの?

【私…タロット占い師としてやっていけますか?】 疑問を抱くあなたへの16の質問

【絶対NG!】タロット占いのタブー

 

 

 

未来を創造する魔法使いのタイムラインへ

 

 

 

ようこそ、チャネリングの世界へ