人間には
決められた『相性』を
乗り越える力がある。

 

よくも、惡くも。


タ・カーラ

 

 

タロットをやっていても

マヤ暦をやっていても

 

 

私とこの人の相性をみてください。

 

 

と、言われる事が多いのですが

この「相性を見てください」

という主な動機は

 

 

単純に付き合いたてとか

相手の事が好きとかで気になったり

「相性がいいですよ!」と

お墨付きをもらいたい事のほかに

 

 

この人とどうも合わない。

 

 

きっと占いでも

「相性が合わない」と

出るのではないかな?

 

 

と、自分を納得させたい

という気持ちで依頼する事が

多いと思うのですが

 

 

 

実は私はどちらにせよ

違和感を感じるタイプでした。

とくに後者。

 

 

 

 

 

 

マヤ暦では

前述した相性の良し悪し

という考え方は無く

 

インラケッチという

「あなたはもう一人の私」

という概念があります。

 

 

ただ、その中であえて

「相性の良しあし」という

言葉で表現するならば

 

 

【良い】↓ーーーーーーーーーーー

 

「同士」と呼ばれる程

阿吽の呼吸の類似KIN

 

魂を輝かせてくれる神秘KIN

 

全てを補ってくれる鏡の向こう

 

 

【悪い】↓ーーーーーーーーーーー

 

見るもの・聞くものが反対な反対KIN

 

全てが正反対で人生をリセットする役目がある

絶対反対KIN

 

 

 

というのがありますが

どれが相性が良くて

相性が悪い…と言う見方はしないのです。

 

 

マヤ暦は

「学ばせてもらう事」

「気づかせてもらう事」

を私たちの魂に促してくれます。

 

 

 

 

 

 

 

大嫌いで合わないと感じる人でも

学ばせてもらい、気づかせてもらう事で

私たちは

最悪な人というラベリングを

最高の人に書き変える

 

という事ができます。

 

 

 

これはタロットでも同じです。

 

 

 

変形ヘキサグラムなどで占った時なんかは

とても分かりやすいかな。

 

 

 

⑥⑦⑧ と ⑨⑩⑪に

同じスートで出現したりすれば

気が合う人、同じ方向を見ている人

細かく言わなくてもわかり合える人

となる事があります。

 

しかし、同じスートでなくても

相手を理解したり尊重する事で

嫌いな人が気にならなくなったり

苦手な人が良い人に変わったりするのです。

 

 

 

なので、マヤ暦もタロットも

相性の良し悪しという

表現は存在しませんが

 

「何もしなくても波長が合う人」

「気づきや学びが多い人」

 

という共通の概念があるので

その考え方を元にセッションすると

とても有意義な鑑定を行うことが出来ますよ(^_-)-☆

 

 

 

 

ちなみにめっちゃ余談ですが

個人的には

 

「相性が悪いんだから

何をしても無駄!」

 

「我慢するしかない」

 

という考えが好みではありません。

 

 

なぜなら

そこには一つも

救いがないから

です。自分が救われないんです。

 

 

 

 

 

 

「相性が悪いんだから

何をしても無駄!」

 

「我慢するしかない」

 

 

という価値観を取り払い

 

「スムーズに事が運びづらい関係ならば

どうしたら気持ちよく折り合いをつけながら

お付き合いできるかな?」

 

と、思うと

自分の人生に「嫌な人」「敵」が

登場しなくなります。

 

 

そう熟考した結果

 

 

離れた方がお互いの為になる

 

 

と思えば、気持ちよく離れる事ができます。

 

 

この場合は

宇宙のテストに合格したのと

同じ扱いになりますので

同じように自分の人生に「嫌な人」「敵」が

登場しなくなります。

 

 

その反対に

 

「相性が悪いんだから

何をしても無駄!」

 

「我慢するしかない」

 

と言う考え方だと

課題やテーマを克服していない

(気づかない・学べていない)ので

死ぬまでずっと同じ問題が降りかかります。

 

 

逆に、めちゃくちゃ良い相性なのに

その幸せに胡坐をかいてしまい

せっかくのご縁を台無しにする事もありますね。

 

 

どちらにしろ、現実を創造するのはジブン。

せっかく生きていくならば

楽しく幸せに生きる事をお勧め致します(#^.^#)

 

 

 


人間には
決められた『相性』を
乗り越える力がある。

 

よくも、惡くも。

タ・カーラ

 

 

 

 

 

 

自分の力、人間の力を侮ってはイカン。

 

 

 
 

他人を悪者にするのは楽だけど、そんなんで人生が終わるのは俺ぁいやだな。

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか^^?

 

 

少数限定の最初からマヤ暦を組み込んでいる

タロット×マヤ暦の講座は

かなり深い講座になります。

 

気になる方はこちらからお問合わせくださいませ♪

 

 

 

 

【そのほかの関連記事はこちら】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

========================

 

スピリチュアルのプロを育てる~開講中の講座~

 

 

 
 

 

 

あなたの可能性を引き出す

 

ようこそ、チャネリングの世界へ

 

 

 

 

オンラインサロン

 

月額3,000円

ここだけでしか話せないはなし

 

公式ライン

 

宝良によるレアな無料鑑定のお知らせや

ヒーリングのお知らせ

予約スケジュールの空き状況確認は

こちらから確認できますダイヤモンド

↓↓↓

 

または公式アカウントで @takaratarot で検索

 

人気記事一覧