社会貢献をする事で
人は生命力が高まり
生きがいを感じて
生きられるようになるが

その中でも特に大切なのは

他者ばかりに意識を向けるのではなく
自分という小さな社会に
平和と愛をもたらす事にある。

どれだけ人の為に尽力しても
あなたがあなたに
貢献できなければ物事は行き詰る。

使命を感じて生きたい時こそ
自分の為に
命を使う事を嫌がるな。


タ・カーラ

 

 

 

占い師は続かない―――――

 

 

よく言われる言葉です。

 

 

個人的な見解ですが

占い師が続かない理由はこの2つです。

 

 

1、占い師をお金儲けの「仕事」としてしか捉えられない。

2、プライベートでがボロボロ。

 

 

では細かく解説していきます(ง •̀ω•́)ง 

 

 

 

続かない理由①占いを「お金儲け」の道具と捉える。

 

 

 

 

 

 

「占い」という産業は

学歴や職歴関係なく

天井知らずの料金をたたき出せる

とても夢のあるお仕事ですが

 

「お金儲け」としてフォーカスした途端

そこに欲望・依存・執着という

エネルギーが渦巻きます。

 

一般的に稼ごうとする場合は

相手が望むような言葉をかけたり

相手がつい、依存したくなるように仕向けたり…

という事が「お金儲け」には必須なのだそうです。

 

 

でもそうなると

出た結果を伝えられなくなったりするので

結果的に嘘をつく事になり

占い師は「罪悪感」で自分を苦しめるようになります。

 

 

バリバリの地球人(エネルギーに超鈍感な人)

気にならないかもしれません。

 

 

しかし、スピリチュアル感度が高かったり

ライトワーカー的な役割を持っている人には

「お金」にフォーカスする働き方は

不向きです。

 

 

 

 

 

 

そういう事をしていると、実際にクライアント様にバレて恨まれるしな。

 

 

 

 

「欲」にフォーカスしなくても

多くの人の役に立つような情報をシェアしたり

自分を沢山の人に知ってもらう努力をしたり

クライアント様が本当に

「この占い受けて良かった!」と

思えるような鑑定をしたりすれば

 

きわどい事をしなくても

お金のエネルギーは回ってきます。

 

 

占いで収入を得たい!と思う人こそ

一度「お金儲け」という概念は手放して

クライアント様に全力を尽くして

鑑定するようにしてみて下さいね!

 

 

 

 

続かない理由②プライベートがボロボロ。

 

 

 

 

 

プライベートが

ボロボロなタイプの占い師さんも

長く続かない人の一人です。

 

 

「占い師」というのは

かなりのメンタルが必要とされる職業です。

 

悩みや不安をいつもぶつけられるので

バリバリの地球人以外は

基本、相手からのエネルギーの影響を

受けてしまいます。

 

その為、一種の憑依現象みたいな事が

頻繁に起きるようになりますが

 

自分の中に「不安」「恐れ」「エゴ」が強いと

受けてしまったエネルギーと共鳴してしまい

自分の家庭や周囲の環境が

さらに悪化

する事もよくあります。

 

 

幸せそうではない占い師には

オーラが無いため

結果的にお客様も来なくなるという

負のスパイラルが巻き起こります。

 

仮にクライアント様が来たとしても

 

自分自身のクリアリングが全くできていないので

適切なアドバイス・リーディングが出来ず

占い師自身が

迷宮に迷い込む事になり

 

その結果

「自分には向いていないのかな」

と、占い師の道を

自ら諦めるハメになります。

 

 

 

 

 
 

だから、占い師は自分を整えたり自分軸をつくる事は超必須なんだよな。

 

 

 

 

 

 

 

占い師を楽しく続ける為に必要な事

 

 

 

占い師を楽しく健やか・末永く続ける為には

「社会貢献をするように活動する」

事がポイントです、

 

 

 

社会貢献とは

 

自分も、相手も、社会も得をする

三方良しのこと。

 

 

例えばこんな感じです。

 

 

・自分自身も整えていく事で、さらに相手にマッチしたアドバイスができる。成長する。そうする事で結果的に家族との関係もなぜか良くなる。

・その鑑定を受けたクライアント様が、自立が出来たり開運する。そうする事で、その人の周りの人も勝手に幸せになる。

・その対価で社会に税金や商品購入などのお金のエネルギーを回す。そうする事で、社会が潤う。

 

 

 

 

 

 

この三方良しを意識すると

私たちは自然とエネルギーを気持ちよく

循環させる事が出来るので

楽しく面白く、それでいて感謝されながら

占いのお仕事に精を出す事が出来ます。

 

 

 

 

 


社会貢献をする事で
人は生命力が高まり
生きがいを感じて
生きられるようになるが

その中でも特に大切なのは

他者ばかりに意識を向けるのではなく
自分という小さな社会に
平和と愛をもたらす事にある。

どれだけ人の為に尽力しても
あなたがあなたに
貢献できなければ物事は行き詰る。

使命を感じて生きたい時こそ
自分の為に
命を使う事を嫌がるな。


タ・カーラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

占いに興味を持ち

なおかつ、それで人の役に立ちたい

と思う方の多くはライトワーカーです。

 

 

占い師は自分を整える事も出来て

なおかつ、人の役に立つことが出来る

とってもエキサイティングなお仕事!

 

 

もしも、占いのお仕事を

楽しく末永く続けていきたいと

思う場合は、是非上記の事に気をつけて 

活動されてみてはいかがでしょうか^^

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

 

========================

 

スピリチュアルのプロを育てる~開講中の講座~

 

 

 
 

 

 

あなたの可能性を引き出す

 

ようこそ、チャネリングの世界へ

 

 

 

 

オンラインサロン

 

月額3,000円

ここだけでしか話せないはなし

 

公式ライン

 

宝良によるレアな無料鑑定のお知らせや

ヒーリングのお知らせ

予約スケジュールの空き状況確認は

こちらから確認できますダイヤモンド

↓↓↓

 

または公式アカウントで @takaratarot で検索

 

人気記事一覧