天使まずはお知らせ天使

 

ソードのエース(A)のタロット辞典を

書き直しました!

良かったら読んでみてください飛び出すハート

 

 

 

 

 

 


母親が何を思いながら

あなたを育てたのか

 

母親は、どんな人生を歩んだのか

 

例え親子であっても

察する事は出来ない。

 

タ・カーラ
 

 

 

こちらの記事の後編です↓

 

 

 

※過去記事の再アップです。

 

 

母親は、今でいう

「ヤングケアラ―」でした。

 

 

 


ヤングケアラ―とは
本来大人が担うべき仕事
(病気や障害を抱える家族のケア)を
行う18歳未満の子供の事。

 

 

子供の時は祖母のヤングケアラ―だった母。

 

大人になってからも

姑・実母の介護やケア等を

ほとんどやっていました。

 

 

昨日たまたま電話で話していた時に

 

 

 

「アンタはそういうところ

(自分の好きな事だけやってるところ)

父親と同じだよね。」

 

 

と言ってきたので

 

 

「子供の頃はお母さんが全く

大変そうに見えなかったし

≪助けて≫みたいな事も

全く言わなかったでしょ?

 

私も弟もそうだけど

助けてとか手伝ってと言われたら

私たちはおそらく必ず手伝ったよ。

 

だから、助けを求められているのに

全く関心を示さない昔のお父さんとは

ちょっと違うと思う。

 

そんな私は実は母さんが大変だった事を

後々知ったからこそ

子供たちに「手伝って」とか「助けて」と

言うようにしてるんだよね。

 

だって、言わないと伝わらないから。」

 

 

 

と言ったら

 

 

 

「私は同世代の親が着飾って

お洒落な格好をして過ごしているのを見て

同じ人間としてすごくみじめに感じたり

「いいなぁ」と思ってた。

 

どうして自分ばかり

汚物にまみれたものを持って

外見を整える事もできないんだって

すごく嫌だった。

 

でもだからこそ、子供たちには

そういう想いをさせないでおこうと

思ったんだよね。

 

だから、

 

アンタが自分の事に集中して

自分をきれいに着飾ったり

好きな事をして楽しく生きるのは

私ののようなものだったのよ。

子供にはそうして

人生を生きてほしいっていうね。

 

今はその夢が叶って

良かったなと思ってるんだよ。」

 

 

 

と言っていました。

 

 

 

 

 

超エエ話やな。

 

 

 
 

最初の「あんたはお父さんそっくり」という言葉だけを受け取ってたら、真意がわからなかっただろうな。

 

 

 

 

 

青い夜は、夢を追う事が大切な紋章です。

夢の為なら、どんな労力も厭いません。

 

 

人が聞いたら驚くような

生い立ち・人生を送っている母ですが

自分の事よりも

子供たちに夢を託していたとは

全く知らなかった私。

 

というか

親子でもエスパーではないので

インタビューしなければ

やはりわかりませんよね。

 

 

 

最初から

素直に

そう言ってくれ。

 

 

 

という私の言葉はぐっと抑え←笑

 

 

とはいえ、

そういう「夢」の持ち方もあるのか…

と、すごく勉強になった一件でした。

 

 

一般的な「愛情」はもらえなかったとはいえ

余計な負担は背負わせまいと

頑張ってくれたことが

母なりの愛情表現で

 

そのおかげで私は

悩みの本質について研究出来たり

幸せな人生の実現を果たせたり

多くの人を占えるようになったのですが

 

 

まさか、母の陰ながらの守りがあったとは…

 

 

自分一人で成長したと

思ってはいけないなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

母親が何を思いながら

あなたを育てたのか

 

母親は、どんな人生を歩んだのか

 

例え親子であっても

察する事は出来ない。

 

 

 

 

 

だからこそ

もしも歩み寄れて話が通じる親がいるなら

私たちは、ちゃんと聞いた方が良い。

 

そして、子供がいるならば

ちゃんと伝えた方が良い。

 

 

せめて生きているうちに。

 

 

 

 

 

 

 

 

ライトワーカー・占い師必読

ヤングケアラ―の事が書いてます。

リエゾン巻↓

 

 

 

 

 

 

タロット講座

 

 
 
 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

人気記事一覧