あなたへ

 

 

 

太陽

 

 

 

「闇から生まれる光」

 
闇はあなたを光らせる
無かったことにしないで。
ちゃんとスポットライトを向けて。
 

 

 
 

人生とは、全て完璧に出来ているのじゃよ。

 

 
 

嫌な出来事や自分の短所さえ、自分を輝かせるために存在しているんだよな。

 

 

今ちょうど

「愛着障害」についての本を

読み返しています。

 

 

 

 

 

本の中の一説に

 


不安型の人のように器用に甘えられない。
さりとて、回避型の人のように超然として
ばかりもいられない。
ニンゲン嫌いなのに、人と関わり
相手を信じようとするばかりに
そこで傷つく事も多いのです。

しかも、新しい関係になって
相手を求めたい気持ちが強くなるほど
上手くいかなくなるのです。
相手の些細な行動も
自分をないがしろにしているように
受け取ってしまい
信じられなくなってしまうのです。


~p137より抜粋~
 

 

 

と言うところがありますが

過去の私はまさにこれでしたおいで

 

今でこそ誰かに勝手に腹を立てたり

誰かをいきなり嫌いになったり

憎しみを抱く事はありませんが

 

昔の私(タロットを始める前)は

こういう揺り戻しが多く

人とうまく関われない人だったのです。

 

 

 

今の私が在るのは

まずは夫のおかげで。

 

私の感情の起伏が激しかろうと

いきなり意味不明に泣きわめこうと

怒りまくろうと

暴飲暴食に走ろうと

借金しようと

 

いつも変わらず

いつも私を肯定してくれていました。

 

愛着を形成できる安全基地として

傍にいてくれたことが大きいと思います。

 

 

そこから、タロットにも携わり

自分で色々なブロックを

解消できるようにもなったわけですが

 

 

経験者だからこそ

 

 

あの心の不安定さ

あの、人を信じたいけど

シンジラレナイ

人が嫌いなんだけど

人と関わろうとしてしまう

 

 

だけど、どうしてもうまく関われない。

 

どうしても信じ切れない。

 

勝手に妄想してキレたり

相手を悪者にしてしまう。

 

 

というのがわかります。

 

 

 

 

それを解消するためには

突き放すのではなくて

見守る事が大切

見守り続ける事が重要だという事も

当事者として、よくわかっています。

 

 

 

 

私はありがたいことに

人に恵まれるタイプだったので

 

夫のみならず

社会で働いている時にも

理解ある上司にいつも

見守っていてもらえました。

(私は会社でもすぐキレる

問題児だったのですが笑い泣き

 

 

今は、自分が

支える側になりたいと思いながら

養成講座でも

色々な生徒さんに接しています。

(なので、昔とは180度変わって

よっぽどじゃない限り

基本私は怒りませんし

私からは見捨てません。

昔の私を知る人が見たら

多分皆、腰抜かすと思います。)

 

 

 

 


人を癒し
回復させていく能力を持っている人は
その秘密を体得しています。

それは彼らが成長する中で
あるいは、人を回復させる試みの中で
いつの間にか身に着けたものなのです。


~P139より抜粋~
 

 

 

 

タロットカードは

個人の先入観(主観)ナシで

相手を丸裸にしていきますが

 

ココがタロットで一番好きな部分です。

 

相手を自分の主観で

勝手に決めつけるたくないと

思っているからです。

 

 

そして、そうするからこそ

どうすれば良いのかがわかりますし

本当に立ち直りたい人の

力にもなれるのです。

 

 

とはいえ手

 

 

私一人にできる事には限界があるし

私一人で寄り添える人数にも

限界がある。

 

だったら、いろいろな立場で

色々な人に寄り添える人を増やしたい。

 

 

その思いで

養成講座を立ち上げたことも

思い出しましたよニコニコキラキラ

 

 

初心を思い出したので

また頑張れそうですダイヤモンド

 

 

 

 

 

 

 

では今日の合言霊は

 

「自分の経験を活かしても良い。」

「自分と同じ人を癒しても良い。」

「一緒に成長しても良い。」

「一緒に輝いても良い。」

「自分の短所を隠さなくても良い。」

 

 

ですラブラブ

 

 

 

 

どんなシンクロが起こるか、たのしみじゃのぅ。

 

 

 

心に響いたらシェアしてくれよな!シェア・拡散大歓迎だぜ。

 

 

 

 

 

タロット講座

 

 

 
 
 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

人気記事一覧