占い師の働き方として

 

個人で集客して働く

どこかの会社に所属する

 

という2パターンがあるのですが

 

私はやり始め当初から今の今まで

個人で集客して働く

という形をとっていますニコニコキラキラ

 


2021年11月の記事の再アップです天使

 

 

 

 

個人で働いていて

良かったなぁーと思う事は

 

 

誰にも指図されない

 

 

例えば、電話占い会社では

 

・当たるとかそんなのどうでも良いから

一分一秒でも多く稼ぐために

相手が言って欲しい言葉を言って

時間を稼ぎなさい。

お給料もらいたいんでしょ?

 

 

などと

全く意にそわない事を言われる事があるゲロー

という事をリアルに聞いたことがあります。

※全ての会社ではありません。

 

 

他には規約により

ブログで集客するのは違反!!

個人でやってはいけない!

という縛りもあるようですが

 

 

個人でやると誰にも指図されないので

めちゃくちゃフリーダムですラブ

一定の法律とネットのマナーを守れば

基本的には大丈夫!

 

自由に動きたい私としては

超メリットですグッ

 

 

変な人が来ない。

 

 

例えば私は

「人生を本気で良くしたい人」や

「どん底人生から好転させたい人」に向けて

ブログを発信していたので

そういったクライアント様が

いらっしゃってくれました。

 

 

自分の事はどうでも良いから

相手の気持ちだけ教えて!

 

とか

 

あの人が許せない…!だけど

相手のプライベートだけ教えて!

え?私は変わりたくないので

私の事を占うのは結構です!

 

 

という方は

ほとんどいらっしゃいませんでしたグッ

とても助かりましたお願いキラキラ

 

 

 

誰にも手数料を取られない。

 

 

ココナラしかり

電話占い会社然り…

 

どこかに所属すると

一定の手数料が取られます。

頑張れば頑張るほど額は大きくなります笑い泣き

 

 

が!

 

 

個人でやっていると

手数料は基本ありません。キラキラ

※ワードプレスを持っていたり

クレジット決済をしていると別。

でも大した額ではないです。

 

タロット占いって

基本的に在庫を抱えるお仕事でもありませんし

めちゃくちゃ良いですキラキラ

 

 

好きな事を発信できる。

 

 

どこかに所属すると

ブログでの発信を制限される事もありますが

 

自分で独立していると

好きな事を好きなように発信でき

そして、それに共感した人だけが

読んでくれますラブラブ

とっても幸せな事ですラブラブラブ

 

大好きな事を書き続けて

エネルギーを積み重ねたブログは

資産にもなりますダイヤモンド

 

 

沢山の人に喜ばれる。

 

 

アメブロとワードプレスの両方を合わせたら

毎日5000人以上の方が

私のブログを見てくれていますお願いキラキラ

 

その中で、多くの人に

気づきや発見に貢献出来るというのは

とても光栄な事ですキラキラ

喜ばれるからブログを書いている…

と言っても過言ではありません。

 

 

まとめ

 

 

とりあえず、5つ書き出してみました上差し

 

 

占い師は、自分も幸せになるし

相手も幸せに出来るし

社会にも貢献できる…

めちゃくちゃスゴイお仕事なのですが

 

個人で働くと、さらに純度が高まりますダイヤモンド

 

 

全て自分で考えなければいけない…

というハードルはありますが

自分なりのコツを掴んで工夫すると

楽しく働くことが出来ます。

 

 

占い師に興味がある方は

ご参考にしてくださいませウインク

 

 

 

【関連記事】

 

【タロット占いのお仕事】あなたは何を伝えたいですか?

【お仕事としてのタロット占い②】対価に変えるチカラを育むコツ

【副業・本業・主婦でも可能】タロット占い師になるための3つの働き方

タロットカードに好かれる人の特徴

【子孫や先祖のカルマを清算⁉】~徳積みタロット~とは

 

ライトワーカーの為のタロット講座

 

 

 
 

 

 

 

 

公式ライン

 

お知らせやイベントの情報を

たまに配信しています。

何かありましたらつぶやいてくれてOK!

手動で返信します歩く

 

 

 

人気記事一覧