タロットカードが逆位置になる時は

エゴ・我・不安・恐れが

発動している時なのですが

 

この四大要素(エゴ・我・不安・恐れ)が

具体的にどんな感じで表現されるのか?

というのは、実は

カードによって違いがあります上差しキラキラ

 

今回はその細かい違いについて

解説していきたいと思いますダイヤモンド

 

 

 

 

「力」のカードの場合

 

 

 

 

 

力のカードが逆位置になった場合

 

エゴ・我が強いと

抑え込んでいた獅子が暴れ出す為

暴力的になったり

家で暴れ出したり等で

攻撃性が増していきます

自分の中の獅子を

制御出せなくなる感じです。

 

そして

 

不安や恐れが強いと

どんどん不安や恐れに支配される為

うつ状態になったり

恐怖観念に駆られたり…

といった感じで

極度に怯える獅子状態になっていきます。

 

他には、自分の恐れをごまかすために

他人をコントロールし始めるのも

「力」のカードの特徴です。

 

 

どちらにせよ

良い状態とは言えませんね。

 

 

 

 

 

 
 

他人をコントロールしてる場合じゃねぇのにな。

 

 

 

「月」のカードの場合

 

 

 

 

 

 

月のカードが逆位置になった場合。

 

 

自分の中の不安を絶対に出したくない為

自分の闇に触れられるのを極度に嫌がります

「私はこれで良い」と

頑なになってしまう感じです

見たくない・知りたくない

という感じがとても強くなります。

 

 

ですが

 

 

元々がネガティブ寄りのカードの為

逆位置になると、

不安や恐れに向き合えるようになったり

自分の心の闇を

見つめられるようになることもあります。

 

 

月のカードの場合「攻撃性」は出て決ませんウインク

 

 

 

 

ほう。力のカードとは違うな。

 

 

「戦車」のカードの場合

 

 

戦車

 

 

 

 

 

戦車のカードが逆位置になった場合。

 

 

エゴ・我が強いと

周りの制止の声も耳に入らず

どんどん暴走するようになります

たまにいませんか?突っ走ってしまう人あせる

まさに暴走モード突入

と言った感じです。

 

 

 

 

 
 

「目的」「目標」をしっかり持っているのは

とても良い事なんじゃがなぁ。

 

 

不安や恐れが強い場合は

怖くて行動できなくなります。

やれば良いのはわかってる…

でもできない!

と言った感じです。

 

 

不安や恐れが強いバージョンは

誰かに迷惑をかけたり

誰かを攻撃する事はありませんが

いつまでたっても発進できない車

のようになってしまいます。

 

 

 

 

 
 

あぁ、よくいるよな。こういうやつ。

 

 

エゴ・我・不安・恐れの出方はそれぞれ。

 

 

 

カードには、一枚一枚の

世界観というものがあります。

キーワードだけで読めば同じに見えるものも

世界観で捉えると

全く違う!という事がわかるはずですキラキラ

 

 

日本語はとても繊細なので

世界観ひとつひとつの違いを

説明する事に長けています。

 

 

同じ「暴走」でも

自分の中の本能が

周りに牙をむく「力」的暴走と

 

周りの迷惑を顧みず

突き進んでしまう「戦車」的暴走の違い

 

みたいな感じですねウインク上差し

 

 

 

不安の向き合い方一つとっても

 

 

力…自分の弱さと仲良くなる

月…自分の弱さを見つめる

戦車…自分の弱さを知り、勇気を出す

 

 

この三枚だけでもかなり違いますよねクローバー

 

 

この微妙な違いを

リーディングの時に説明してあげると

クライアント様にとても喜ばれますし

お悩みの早期解決の手助けになりますよ。

ご参考にしてくださいダイヤモンド

 

 

 

 

一枚一枚の世界観を知ろう!

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの魂を呼び覚ます。

 

次世代のタロットライトワーカー

タロット使いを育成中

 

▶▶▶タロット占い養成講座

 

 

================

 

【ご感想・ご報告・ご質問をお寄せください♬】

 

ご感想、ご報告、記事へのリクエストはこちらから

 

 

宝石赤最近の人気記事 

◆永久保存版!殿堂入り【無料公開】~タロットカードの意味×考察 一覧 ~

第一位:【スターシードのウラガワ】誰も教えてくれない…スターシードの上手な生き方

第二位:【実録!】タロット占いの結果に背いた結果、私は…
第三位:タロットカードをちゃんと読めるようになるための「コツ」

第四位:自分にぴったりの靴がわかる!シューフィッターってすごかったって話
第五位:【老後が不安です】タロット占いで数年先まで占える?

================

ご提供中のメニュー一覧

================

知る人ぞ知る…伝説のタロットサイト