あなたへ

 

 

 

ワンドの5

 

 

 

 

「一人一人は
 小さな文化を持つ国。」
 
一人一人の価値観や
習慣は違います。
 
それは一つの国のようです。
 
自分の中の当たり前を
人に押し付けるより
その人の国の文化、習慣を
尊重してあげて。
 

 

 

 

意見交換というのは

意見を押し付けあったり

自分の思う通りにするために

行うものではなくて

 

相手の意見(文化、習慣)を

尊重しあうために行うものです上差し

 

 

話し合いが苦手な人は

そう捉えて人と接すると

建設的な話し合いが

できるのではないかなニコキラキラ

 

 

 

ちなみに私は、

自分の意見を語るのも好きですが

人にインタビューをするのも

とっても好きですラブラブ

他人の文化、価値観、習慣が

とても興味深いからです。

そして、その人を尊重したいからです。

 

 

親でも子でも

価値観、文化が全然違います。

※家族の場合は「習慣」は一緒だったりするけどね

 

 

より良い文化を創るためには

尊敬、尊重、思いやりは大切ですウインク

 

 

もしも、ど~しても相手の価値観が

どうしても受け入れられない場合は

そっと、適切な距離を保ってくださいねキラキラ

 

 

異文化交流は

わからなくて当たり前、なのですから音譜

 

 

 

 

では今日の合言霊は

 

「自分の文化を主張しても良い。」

「自分の意見を堂々と言っても良い。」

「相手に理解されなくても良い」

「文化の違いを尊重しても良い。」

「日本のカレーは

インド人がびっくりするウマサらしい。」

※そして、インド人は基本

日本のカレーをディスったりしないんだって。

さすがですよねおいで

 

 

 

ですラブラブ

 

 

 

 

 

どんなシンクロが起こるか、たのしみじゃのぅ。

 

 

 

心に響いたらシェアしてくれよな!シェア・拡散大歓迎だぜ。

 

 

 

 

 

タロット講座

 

 

 
 
 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

人気記事一覧