皆さん

ネットのルールは守られていますか?

人の創作物を丸パクリ…

なんてことはしていないですよねおいで

 

今日はそんな部分を語りたいと思います上差し

 

 

 

ネットには

いろいろな情報が落ちています。

完全なオリジナル等

この世には存在しないと

私は思っています。

 

 

だがしかし

 

 

だからと言って

記事本文を丸パクリして良い

というわけではありません手

 

 

なぜなら

 

 

・丸パクリ(コピーコンテンツ)は

検索結果に表示されなくなる

 

・グーグルペナルティの対象となる

 

 

場合があるからです

お仕事として利益を得ている人なおさら

とても怖い事ですよねゲロー

 

信頼関係のない間柄ならなおさら。

著作権問題にもなりかねません。

 

 

 

個人的にセーフなのでは?

と思う部分は

 

 

例えばタロットのサイトなら

タロットカードの意味、キーワードは

ほぼほぼどこも同じですので

これは共用部分かなと思います。

 

 

例えば私のオリジナルテキストを読んで

インスピレーションを得て

本文の一部だけを引用して

後の大部分(90%以上)を

自分の言葉で書くのは◎

 

 

私の生徒さんとかで

信頼関係がある場合や

生徒さんではなくても

引用元を明示してくれれば◎

 

 

※よくある

「○○から引用しました」みたいな感じ。

リンク先を貼るとなお良し。

それでも記事全部本文ぜんぶ写すと

ネットで不利になるから気を付けて!

 

 

 

他の人のものを参考にしながら

さらにより良いものを創ることが出来る…

というのは、よくある事だと思いますから

双方がダメージを受けないように

プラスの影響があるように

動くのが一番だと思いますダイヤモンド

 

 

 

 

 

ネットは自由に表現したり

書くことが出来る分

自分勝手にならないように

注意が必要です上差し

 

 

--------------

 

ちなみに、本当にあった怖い話で

 

 

私の知人が

自分の記事をコピーされたせいで

ブログを運営できなくなり

月数十万の収益が「0」になったという

話を聞いたことがあります。

 

 

そうなると、相手によっては

損害賠償になりかねないです。

皆様、気を付けてねおいで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの魂を呼び覚ます。

 

次世代のタロットライトワーカー

タロット使いを育成中

 

▶▶▶タロット占い養成講座

 

 

================

 

【ご感想・ご報告・ご質問をお寄せください♬】

 

ご感想、ご報告、記事へのリクエストはこちらから

 

 

宝石赤最近の人気記事 

◆永久保存版!殿堂入り【無料公開】~タロットカードの意味×考察 一覧 ~
第一位:頑張り過ぎの人の末路

第二位:いつやるの?今でしょ
第三位:その直感は本物?直感を見分ける正しいコツ

第四位:【タロット的警告】 強制終了の時に出るカードはこれだ!
第五位:【見えない世界からのメッセージ】 同じことを何度も目にするのは…

================

ご提供中のメニュー一覧

================

知る人ぞ知る…伝説のタロットサイト