あなたへ

 

 


 

 

 

 

 
 

「モンキーマインド」

 
不安や恐れ
猿のようにうるさい。
 
思考がざわついたら
それは思考に積み着く
猿のせいだと思ってみよう。
 

 

 

 

 

この前知ったのですが

 

  • 枝から枝へとジャンプする猿のように思考が飛び飛びになる状態
  • お猿さんがぐるぐる回っている状態
  • 延々と色々な思考に囚われ、あーだこーだと考えてしまう状態

 

をモンキーマインドと言うんですっておいで

 

 

言い得て妙!

面白いですね爆  笑

 

 

とまぁそんな感じで

頭の中を不安や恐れが駆け巡っている時は

 

もしかしたら

ただただお猿さんが

走り回ってるだけかもしれないんです。

 

これはマインドフルネス瞑想でも

落ち着くんですけど

 

苦手な人は

「ノイズキャンセル機能が付いたイヤホン」

とかで「ノイズキャンセリングサウンド」

を聴くのも良いですよ~キラキラ

 

物理的に、自然と

モンキーマインドがリセットされます。

 

お試しをハート

 

 

 

 

 

100円ショップで耳栓を買うのもお勧めじゃよ。

 

 

 

それで思考が落ち着くんだから、不思議だよなぁ。

 

 

 

 

 

タロット講座

 

 

 
 
 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

人気記事一覧