今まで、パワーストーン、アロマ
エネルギーの出ている写真
持っているだけで幸せになるお守り系
を散々買いました。

沢山のスピリチュアル講座や
有名な方と行く旅行も
高額をかけて受けました。

でも…現実は何一つ変わらず
(変わったと思ってもまたすぐに戻る)
借金だけが残りました。

今はコロナの事もあり
人生に絶望しています。

スピリチュアルって詐欺なのでしょうか?
私たちのようなものは
食い物にされるのでしょうか?

タロットの質問とは違いますが
宝良さんなら、何か教えてくれるのでは…
と思い、勇気を出して質問させて頂きました。

お忙しい所恐縮ですが
何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

ご質問を頂いたのでお答えしますキラキラ

 

 

スピリチュアルは面白く

時に魔法のような事も起こる

素敵なツールですダイヤモンド

 

ただ…

取り扱いは要注意

です手

 

 

詐欺だと感じてしまったり

効果を感じない方には

共通点があると「私は」思っています。

 

 

それは

「物事の本質

見ようとしない」

という癖がある…という部分です。

 

 

 

パワーストーンもアロマも写真もお守りも

単なる補助でしかありません。

食べ物でいうと「サプリ」的立ち位置です。

 

 

例えば、毎食のご飯をお菓子にして

サプリで栄養を補っていても

効果なんて感じるどころか

体調は悪くなる一方ですよねおいで

そんな時にお医者さんには

「食生活を見直してください」と言われ

「え~!サプリ飲んでるのに!」

という構図と非常によく似ています上差し

 

 

 

講座も、受けるだけなら誰でもできるけど

それを自分のモノにするのは大変です。

自分のいろいろなエゴや煩悩とも

戦わなければいけなくなるからです笑い泣き

(特にスピリチュアルな世界は)

 

 

休みたい

やりたくない

現実なんて見たくない

思い出したくない

とりあえず資格を取ればできるかも…

とりあえず受けとけば変わるかも…

 

 

そんな風に思ったことはありませんか?

または、潜在意識がそのように感じていると

(つまりは「変わる気がない」と)

スピリチュアル的にも

力は発動されないのです。

 

 

脳の稼働比率でいっても

顕在意識が約数パーセントで

潜在意識が90パーセント以上を

占めています。

 

 

という事は、現実は

潜在意識ありきでまわるのです。

(潜在意識は第六感の領域でもあるしね)

 

 

 

 

 

 

私たちはいともたやすく

自分や周りに「巧妙な嘘」をつきます。

 

わかってるんだけど

やりたいんだけど

でも、だってetc

 

これの正体は

「(今は)やりたくない」

なんです。

 

 

そういう小さな本音から

気づいていける自分になったり

行動を改める事で、無駄な出費や

時間の浪費を防ぐ事も出来ます。

そして潜在意識も

どんどん変化していくんですウインク

 

 

私自身、セッションに来てくださる方には

「変わってくれれば良いな」

「良い方向に行くと良いな」

と、本気で思いますし

そうなるように全力は出しますが

 

 

私がクライアント様の人生を

コントロールできるわけでもありません。

自分の人生の主導権は自分にあるのです。

 

 

それをまず、認識してくださいねニコニコ

 

 

 

 

なので、これからは

あなたは何も変わらなくて良い!

これを買うだけで人生が変わる!

と言われたら、逆に疑ってくださいねウインク

 

それは詐欺かもしれませんし

それだけでは何も変わらないのです。

 

 

 

 

 

ここで思い出すのは

パチンカスだったころの私の事。

 

暇を見つけては

パチンコ屋に行っていた私は

よく雑誌の裏にある

「これを付けているだけで金運アップ!」

というブレスレットに

非常に憧れましたちゅー

 

 

結局、怪しさの方が勝って

買わなかったけど…おいで

 

今思えば、本当買わなくてよかった~

と思います。

 

 

あと、運気をアップさせたいなら

内観だけでも十分だと私は思います。

 

 

 

 

自分の欠点や

繰り返ししてしまう失敗点を

「冷静に」分析する事。

 

自分は何のために生きているのかを

思い出す事。

 

 

これは、時間さえあれば

お金をかけなくてもできます。

自分を変化、変容させる事だって

お金はかかりませんウインク

 

 

今はひょっとしたら

「使えるお金をなくして

そのことに気づかせようとされている」

のかもしれませんし、ネおいで

 

 

ちなみに私は10代~20代の頃は

本当にお金なかったので

「いかにお金をかけずに

運を良くするか?

この苦境を乗り越えるか?」

という事ばかり考えていました。

 

その結果、やはり答えは「内観」でしたよキラキラ

本はよく読んで実践してたので

本にはお金を投資していたけど。

 

 

そして、内観をめちゃめちゃしてきた今…

次に私に大切なのは「他力」なので

私の場合は、アロマや石、魔法の言霊が

力を超発揮してくれていますチューおいで

 

 

他力と自力のバランスは大切です。

 

 

ずっと「他力」を望んでいたのならば

今度は、「自力」を身につけましょうウインク上差し

 

 

そうするとそれがいつか化学反応を起こして

現実に反映されるはずです。

 

 

諦めないで

ネバーギブアップ!

 

 

しっかり地に足をめり込ませて

甘い言葉に負けずに

頑張ってくださいねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの感覚を呼び覚ます

 

次世代のタロットライトワーカー

タロット使いを育成中

 

▶▶▶タロット占い養成講座

 

 

================

 

【ご感想・ご報告・ご質問をお寄せください♬】

 

ご感想、ご報告、記事へのリクエストはこちらから

 

 

宝石赤最近の人気記事 

◆永久保存版!殿堂入り【無料公開】~タロットカードの意味×考察 一覧 ~
第一位:私が変われば相手が変わるんですよね!?

第二位:ちょっと待って!自ら進んでサンドバックになってない?
第三位:【ここからが人生の本番】自分を罰する人生からの卒業

第四位:私ってかわいそうな子なの?

第五位:大手のサイトにご紹介いただきました♪

================

ご提供中のメニュー一覧

================

知る人ぞ知る…伝説のタロットサイト