コノビーの「小1の壁のむこうに」という

漫画が大好きで読んでいますラブラブ

 

 

 

 

全部「あるある!」と頷ける

エピソードばかり上差し

鑑定依頼でも、よく聞く話満載ですおいで

 

 

で、今日公開されていた最新話の中で

 

おばあちゃんが

 

「全く裕子は~

葵のことちゃんと見てあげなさいよね

 

あんなの(元夫)と一緒になるから

葵もかわいそうに」

 

 

と言われているシーンを見て

過去のことがフラッシュバックゲロー

 

 

そういえば、私も母に

 

「本家は男の子ばかり

大切にする家だから

いつも弟ばかり大事にして…

○○子(私)がかわいそうだと

思わないのかね!?」

➡え?私はおばあちゃんにも

お父さんにも普通に接してもらってたけど

もしかしてかわいそうな子なの?!

 

「また弟ばっかりかわいがって!

そういう差別が私は嫌だ!」

➡え?私もいろいろと優遇してもらってるけど

そうじゃないの?本当は愛されてないの?!

 

「爺さん(父)は弟を溺愛してるからね~」

➡え?私は?

 

 

で、ほかの人(誰かは忘れた)からも

「お母さんもお父さんも

あなたのことをちゃんと見てなくて…

かわいそうにね…」

➡え?私ってかわいそうなの?

 

 

 

 

と思った事がありました。

だからか私はなぜか無意識に

「私はかわいそうな子」

「私は愛されない子」

という思い込みが植え付けられた気がします。

 

 

大人になってからは

 

「きっと母含め、大人のやさしさで

ああいう言い方をしたんだろうけど

私はすごく悲しかった

だから私は絶対に言うまい!」

 

と思ったのでしたニコニコ

 

 

今考えれば

母は母で、自分の思いがさく裂して

「自分は味方だよ」という事を言いたくて

そういう言い方になったのかもしれないし

 

漫画でいうなら、おばあちゃんは

「この子が傷つかないように」と思って

言った言葉なのかもしれない。

 

そして、母もおばあちゃんも

その事で傷ついてきたから

そう言ってほしかったのかもしれない。

 

 

なので、私は母を責める気にはならないし

そのおかげで、私は他人に対して

「かわいそう認定」しないように

なれたので良かったけど…

 

 

 


※作者さんはアメブロもやっているようですキラキラ

イラストがとにかくかわいい。尊敬。

 

 

 

 

 

 

親の言葉は子供に力を与えますが

時に、呪いにも変わります。

 

 

言葉は人格や

その人のすべてを物語ります。

 

自分からどんな言葉が

日頃出ているか?は

意識したいところですねウインク

 

※ちなみに占い師や

セッションをする側は

自分の思いや世界観が言葉に出ますから

気を付けてくださいね上差し

 

 

 

 

父方のおじいちゃんニコニコ

母曰く、おじいちゃんも

私に興味がなかったそうだけど…

 

私にはそうは見えないし

そんな記憶もない笑い泣き

私の中の真実を大切にしたいハート

 

 

 

 

 

 

あなたを魂から変えていきます

 

次世代のタロットライトワーカー

タロット使いを育成中

 

▶▶▶タロット占い養成講座

 

 

================

 

【ご感想・ご報告・ご質問をお寄せください♬】

 

ご感想、ご報告、記事へのリクエストはこちらから

 

 

宝石赤最近の人気記事 

◆永久保存版!殿堂入り【無料公開】~タロットカードの意味×考察 一覧 ~
第一位:【覚醒タロット】人生を変えるタロット占いの方法を伝授します。

第二位:受け取り下手から受け取り上手へ
第三位:【占い師あるある】コロナ報道で収入がダウン!一体どうすれば良い?

第四位:【安心して】辛い時代は絶対に続かない

第五位:【Q&A】タロット占い師、ライトワーカー養成講座について

================

ご提供中のメニュー一覧

================

知る人ぞ知る…伝説のタロットサイト